一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/11/08(火)23:59
11月8日は
たかくんの入所記念日だね
○○更新してくれてありがとう


とんは
とんは たかくんをお慕い申しております
(JINの再放送見てるなコイツw)




そんな日の私はと言うと
おママとホームセンターに行って
高枝切りハサミを買ったり
業務スーパーに行ってみたりした
おママは元気だよ





四十九日に色々やってくれた旦那へ
感謝の気持ちを込めてご飯を作ったよ


うるめいわし焼いて
20161108235309deb.jpg


ガツ刺し(茹でガツのポン酢和え)
20161108235430f22.jpg
ガツの茹で汁でスープ
20161108235517ac5.jpg


揚げ物なんて久しぶり
20161108235617032.jpg
イカフライ大盛り
201611082356189da.jpg
旦那の好きな物オンパレードだから
良く食ってたわ


デザートは秋映って品種の林檎
20161109000245bac.jpg
最近見かける赤黒い林檎だよ
皮付きは私ポリフェノール摂りたいからわざと剥かないの
紅玉に近い味とパキパキさで好き
私、林檎は紅玉が好きなんだ
果物なんでも酸味がないと嫌なの


つかフルーツなんてたまに食えばいい人だったのに
最近フルーツに目覚めたわ



そうそうそう
Blu-rayの初回だけ予約したんだけどさ
ドキュメンタリーって通常だけなのな…
失敗したかもーだよ
だって広島公演にそんな興味ないし
ドキュメンタリーの方が見たいもんなー
(誰か焼いてくんねーかな)
ま、通常はいつでも買えるし初回買っとくべ
コメント
この記事へのコメント
とんちゃんこんばんは♪
四十九日も無事にすんで良かったです。お疲れ様でしたm(__)m

そう言えば、旦那さんイカすきでしたね。ガツも好物なんですね。
自分も疲れてるのに、ちゃんと労うとんちゃんは優しいですね。
今日のあたしは、たかくんのお祝いもせず、旦那のお母さんがこしらえてくれた唐揚げやら、ふきの煮物やら食べました。ありがたいことです。
だけど、たかくんごめん、、、な気分です。
2016/11/09(水) 01:02 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/09(水) 01:07 | | #[ 編集]
「秋映え」検索してまいりました。。果物は“みかん”くらいしか食べない私ですが 今度買ってみます

ご主人への感謝をこめてという、とんちゃんの気持ちに涙出そう。。


DVDの予約完了… 楽しみです

2016/11/09(水) 04:20 | URL | ココア #-[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんにちは

あっという間に四十九日も過ぎちゃったよ
まだひょっこり帰ってきそうな気がする

家の旦那の好きなものって歯応えあるのばっかだね
このオカズで酒は飲まないんだよ

唐揚げにフキの煮物かぁ
助かるね いい義母さんが側にいるんだね

急に寒くなってきたよね
風邪ひかないようにお互いに気を付けようね
2016/11/09(水) 16:48 | URL | とん #-[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんにちは

ありがとー😆💕✨
お言葉に甘えさせてもらいます
2016/11/09(水) 16:51 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ココアちゃんへ
こんにちは

秋映はパキパキして美味しい林檎だったよ

旦那ね
普段は何もやらないし
ホント役立たずなんだけどねw
いざと言う時に頼りになるんだ
パパちゃんの次にいい男だね
2016/11/09(水) 17:03 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX