一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/11/15(火)02:49
私はさ
物心ついた頃から
【お父さんとお母さんに誉められたい】
そればっかり思って生きてきたんだよ


幼稚園の卒園の挨拶も
小学校の入学の挨拶も
選ばれて誉められて嬉しくて張り切って


何をやっても一番の私
それを喜んでくれる両親
小学生までは親孝行な娘だった


だけど私はどんどん頭悪くなって
誉められる要素が無くて困って


運動会の応援団をやったのも
目立てば親に誉められると思ったから
大声でエールを送って頑張った


中学に入ったら
ますます頭悪くって
高校入ったら劣等生だった


もう親に誉められる要素さえ見当たらない私は
非行に走るしか道は無かった


うるせえ うるせえ うるせえ
親に発する言葉はそればっかだった


こんな家出てってやる
そんな気持ちで結婚して
今度は旦那に誉められたいだけの人生が始まった


親に誉められたい気持ちを持ち続けながら
不妊と言う現実がそれを断ち切った


妹に子供が産まれ
私は劣等感ばっかりの時間を過ごした


親不孝 親不孝 親不孝


実家に行く足はどんどん遠のき
私は親不孝の仮面を自ら被り
これでいいんだと過ごしていた



お父さんに認められたい
お母様に誉められたい
でも私には何にも無い


もし人生をやり直せるなら
お父さんの自慢の娘を全力でやりたい
お母さんに誉められる娘になりたい


もっともっと
お父さんに誉められたかった


お母さんに誉められるのはまだ間に合う


何をすればいいんだろうね


人には優しくしよう
1分1秒を大事に生きよう
悪い事はやったらいけないよね
正しく生きなくてはいけないよね


でも私
酒くらってタバコ吸って
感情的に泣いたり怒ったり
てんでダメなんだよ


皆同じなのかな
皆こんな気持ちで生きてるのかな


上手くいかないよね 人生
それでも生きて行かなくちゃね
生きるのも命がけ
決められた長さは全力で生きなきゃだもんね


ここに来てくれる皆の事 愛してる
私を知ってくれてありがとう
共に生きよう 頑張って生きよう

コメント
この記事へのコメント
ちす!

なしたんよーーー
とんちゃんは誰が見たって
いい娘じゃんかよ
パパの介護だって
他の人には真似できないくらい
頑張ったじゃん
自慢の娘に決まってるしょ!
おママだって喜んでると思うよー
何かやり残したこととか後悔してることあるの?
あたし、ここに来るたび
自分はダメだな〜 冷たいな〜って
反省するんだよ
でもどうしても母とベッタリできん。
妹がベッタリだからかな…
子供の頃から自分だけ可愛がってくれてない!って文句言ってたな
あまり誉められたことなく大人になったから、今でも誉めらるの苦手。
旦那の親には
ちょっとしたヤキモチから
「好かれたい」って思うけどね
(弟嫁より可愛がられたい)
長女ってそんなことばかり
気にするよね?

共に生きよう 頑張って生きよう

ちゃんと寝たのか?
酔っぱちゃんw
2016/11/15(火) 07:07 | URL | ずっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/15(火) 13:15 | | #[ 編集]
寂しくなっちゃったかい?
夜中に酔っぱらっちゃったのかな

たまには素直な気持ちも吐きださないとね

子供だって親だって皆後悔ばっかりさ
やれなかった事を悔やむし
やってしまった事も後悔する
日本人ってそんな生き物なんだよ
自分ちっさいなーって皆思ってるさ

愛されたいし
必要とされたいし
人にやさしい人間でありたいと思うよ

とんちゃんは間違いなくあたしの必要な人
大切な友達だよ。ヲ友達じゃないよ、友達だからね
これからも頼りにしてっからね

あたしはねー
褒められたいよりも
親に甘えたい願望のが強かったかな

色々あるもんだね

2016/11/15(火) 18:36 | URL | kaza #-[ 編集]
とんちゃん

私ねー
昔からいろんなコンプレックスが
あって自己否定しまくり

もっと母のことも頑張らなきゃ!と
思いながら今全然ダメダメなんだ〜

私とんちゃんの気持ちうなずける
でもとんちゃんはパパさんのこと
一生懸命したし眩しかったよ
ママさんもわかってるよ

人生ってほんと思い通りには
いかないね
辛いことも悲しいこともいっぱい
だからいいことを数えたいなって
最近思うんだけど難しい

ふつーにご飯が食べれるとか
ふつーにオシッコが出るとか
ふつーに出来ることに
感謝しなきゃなって
じゃなきゃネガティヴ全開になるのよ
それさえ出来ない時ばっかりだけどね
なんで生きてるんだろ?って


私とんちゃんを知れてうれしいよ
私はとんちゃんが大好きなんだ〜
覚えててね

いつか会ってもらえたらいいなぁ
2016/11/15(火) 19:23 | URL | ちー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/15(火) 23:24 | | #[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

パパちゃんの介護ね
1年やったことは悔いは無いけど
最初にガンが見つかった時から付き添っててあげたら
再発する事無く生きれてたんじゃないかって
それはずっと後悔してる

私だって親とこんなベッタリはここ1年だよ
そもそも家は全員が自由人だったし
おママと妹は性格が似てるから気が合うのよ

「自分だけ可愛がってくれてない」って
お兄とおんなじ様な事言ってたんじゃん!
お兄も1番上だから甘えるのとか出来ないんだろうね
私も親に同じ事言ってたよ
上の子って実際そうだもんね

あぁ
私も大きくなって誉められた事ないから
誉められるのは照れ臭いね

旦那の親ねーーー
義理の妹が妊娠した時に
お祝いですき焼きやってさ
義母がよそってたんだけど
「赤ちゃんの為にも栄養つけなさい」って言いながら
義理の妹に肉いっぱい入れて渡して
その次に無言で私にしらたき渡したのよ
多分私一生許さないw
2016/11/15(火) 23:24 | URL | とん #-[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

鍵コメさんはお身内沢山亡くされてるんですね
辛いこと寂しいことが多かったんでしょうね

素敵な歌詞を教えてくれてありがとう
鍵コメさんはこの歌詞に支えてもらって生きてきたんですね

MESIYAの時の遺影を持って食べに来たお爺さん
私がお婆さんの分の割りばしを渡した話しですね
覚えていてくださったんですね
2016/11/15(火) 23:32 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

酔っぱらいすぎだよねw

私は子供を産んだ事がないからさ
いつまでたっても娘なんだよ
だからなんか考えが幼いんだよねー

親になると(子供にいい親って認められたい)って感情もわくもんなのかな
親って子供にどんな風に言われたら幸せなんだろう

ありがとう( TДT)
私もかざっちは必要な人だし
ヲな関係抜きに友達って思ってるよ
思ってるからこそ
かざっちが親にこれから甘えられる事を願ってる
2016/11/15(火) 23:41 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ちーちゃんへ
こんばんは

私もコンプレックスのかたまり
特に容姿のコンプレックスがあるから
だからここで語るのが心地いいのかもしれない

パパちゃんの介護ね
頑張った風にやってる風だったんじゃないかって思う時もあるんだ
もっと泊まり込みで介護してあげれたなー とか
でも旦那との生活と折り合いつけたら
あれが精一杯だったか

フツーにご飯食べれて
フツーにオシッコできる事
本当にそうだね ハッとしたよ
今日、私は幸せに生きてるんだよね
パパちゃんはどっちも出来ない日々だったもんな
かわいそうだったな

ちーちゃんありがとう
私もちーちゃんと知り合えた事を幸せに思う
だってこんなに優しい言葉をかけてくれるんだもの

うん、会えるといいね 
私ブスだからねーw
2016/11/15(火) 23:55 | URL | とん #-[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

胃ガン発覚から1ヶ月か
進行しすぎちゃってたんだね
怖いよねガンって

同じ頃に色んな事がおこりすぎると
その頃の記憶すらないでしょ
辛かったんだろうね

鍵コメさんの夢
絶対叶う、叶えなきゃだよね

側にいられる幸せを大切に思う優しい心が伝わってきましたよ
夢の為にも辛い事を乗り越えて頑張ってください
心が折れちゃいそうになったら
ここに来て吐き出してくださいね
微力ですが私が支えますから

共に生きましょう
幸せに生きましょう
2016/11/16(水) 00:08 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

元気ハツラツ❗

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX