一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/11/16(水)23:34
今夜の夕飯は6時半か9時です
8時から ぶーのテレビ見ます


そんなLINEを旦那に送れるほど
アタシャ強くなれたよw
10年前はジャニーズの番組を録画するのも
嫌な顔をされたもんよ
リアルタイムで夕飯時にテレビ見るなんて
まぁありえなかったもんね



今日のランチ
2016111622434818f.jpg
カップヌードルのトムヤムクン
美味しいけどカップヌードル色が強い
パクチー中毒なのでパクチー増し増し





クックしまーす
今日はこのスパイスと
20161116224559b67.jpg
この食材で
20161116224642131.jpg
チリコンカンを作ります


オリーブオイルにクミンを入れて
ガーリックと手作りハラペーニョを炒め
20161116224830e62.jpg
合挽き
20161116224908f15.jpg
オニオン、トマトを入れて
皮を剥いた大豆を入れて
(ホントはガルバンゾ豆)
トマトケチャップとチリパウダー入れて
煮込む
20161116225206e72.jpg
だけ


サラダはコンビニのキャベツに
オニオンとトマト乗せただけ
2016111622541339a.jpg
ドレッシングはコブサラダ


チリコンカンはチェダーチーズを乗せて
ご飯に乗せて食べたよ
パクチーも乗せて食べたらんまかった
(旦那は豆カレーにした)


テクスメクスって何 だよね
テキサスとかメキシコの料理って事だよ
タコスとかトルティーヤとかもテクスメクスだよ
クミンとチリパウダー入れれば
大体の料理はメキシコの風が吹くよ


ハッシュポテトも食べる献立だったのに
NEWSが気になりすぎて出すの忘れたw





で、プレミアムをリアタイ
NEWS以外の総集編が多かったね
大体見てるしHDDにある
太一くんの時のプレミアムがほぼ見てたもんな
カツンになって見なくなったんだ
(私田口のノリとか聖の暴力嫌いだったの)


ダイノジさんのやつも
男だけのって言うから楽しみーーって思ったら
女だらけじゃんってなってテンション下がったわ
コヤシゲ復活もDTFも観覧だけが楽しんじゃダメな曲
大谷んさんは神ではなく ファンもどきだな
DTFは長いファンにとって深い思いがあるんだよ
軽々しくやんないでくれよ
(捕捉すると楽しんでない訳じゃないよ
コンサートで復活させたかった大事な曲だから
クゥーーってなってるだけだよ)


てか茶の間のババアの楽しみとして
歌のコーナーに観覧は入れないでくれ
月に1度の楽しみなんだよ 頼むよ


ま、
パッカーーーーンのパカひさがカッコ良かったね





ん、ちょっと待って
なんで太一くんの伴奏でのテゴマス映らなかったの?
テゴマスって干されてるの?
コヤシゲあってテゴマスなしだったし
何? テゴマスって何かダメなのか?
だからリリースとか無いの?
何か気になり出しちゃった


そんな気持ちをなだめてくれたのが
たかくんのRING
優しい文章読んでたら大丈夫かなって思えたよ


最後 たたったターンって読めて
ちょっとテンションあがった たたった坦でした





真夜中にヌルっと追記😆
テゴマスのらじおでリクエスト読まれてた👍
テゴマスのらじおは初めて読まれたよー

砂時計をリクエストしたんだよー
私は砂時計堕ちだからね

でも😫ボールペン選ばれなかった
でもでも☺
たかくんと祐也が「嬉しい」って言ってくれた
テゴマスに想いが伝わって私も嬉しいわ
コメント
この記事へのコメント
ちす!

タイトル見て、慌ててらじお
聴いてきたよ

おめでとぉーーー

なんと!砂時計、言ってたやつだね
あたしも嬉しい\(^^)/
まっすー、スウェーデンで
お酒飲んでヨダレ垂らして寝た話
初めて聞いたわ(笑)

わかる!
DTF、ライブでやってほしかったね
でもまさかの曲でビックリしたわ

テクスメクス?
そーだったのか〜
とんちゃん物知りだなぁ
2016/11/17(木) 06:10 | URL | ずっち #-[ 編集]
とんちゃんおはよー

いっつも美味しそうなご飯作ってるね~
あたしなんか毎度変化なしで、見習いたいわ

昨日のプレミアムライブ、サイコーに良かったね。
終わってすぐに5回リピした。んで、慶ちゃんのあごをあげるとこ何回もみて「きゃ~」って一人で悶えたよwww
とんちゃんはパッカーン好きなんだもんね。
アタシは、前髪おろしてる方が好きなんだー
たかくん気に入ってるよね。

ラジオ読まれたのスゴいー、リングたたったターンってて読めたよ。おめでとうづくしだね!
ラジオ探して聞いてみるよ!
2016/11/17(木) 07:46 | URL | きゃん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

私もブログあげてから聴いてさ
ビックリしちゃったよーー

そうそう
ずっちが少クラの砂時計を見たって日よ
あの日にテゴマスのらじおのHPからリクエスト送ったんだよー
テゴマス今までメールで送っても読まれた事が無かったんだよ
HPからのが読まれるのかね

DTFは思うとこある曲だよね
ダイノジ発信じゃなく聴きたかった
聴く機会を作ってくれたから感謝しないといけないよね

ちなみにチリコンカンとチリビーンズは同じ食べ物だよ
テゴマスが帰れま10で食べてたのだし
前に缶詰めで食べてたのだよ
2016/11/17(木) 23:55 | URL | とん #-[ 編集]
とん→きゃんちゃんへ
こんばんは

旅行行きたいけど行けないからさ
作ってバーチャル旅行してるんだよ
食べる事しか楽しみないんだもん

たかくんの顎クイでしょーーーー!
私もそこばっか見ちゃった
一時停止したりスロー再生したり
指の使い方が男よねーーーー
てか そう来るんだって感じw

アップになった時の顔もエロくていいね

RING
たたったターンって読めた?やった
らじお聴いてみてね
つかマスターヒッツも夏に2通読んでもらってるんだよ
2016/11/18(金) 00:01 | URL | とん #-[ 編集]
こんばんは~
遅コメ失礼します!
気づいてくれるかな~

あ、この間出先でやまやの前通ったのに
帰りに寄るの忘れたw
でも最近リニューアルオープンした
ヤ◯コーでしょうがパウダーは買ったよ~
コブサラダドレッシング!
うちは先月それだったw

ファンもどきw
ショーは楽しかったけどね~
どうもね~w
ナヌ?テゴマスのらじおでも読まれたの?
凄いね!今からだと見つかるかな~
後で探してみる~

あ、それから生意気言わせてもらうと
とんちゃんは頭悪くないよ
その頃は勉強に興味がなかっただけだよ
或いは他のことで頭がいっぱいだったんじゃないのかな?

お父さまのために心を込めてお料理して
今、お母さまと一緒に涙して
楽しい思い出もいっぱい作ってあげてるんだから、可愛い娘だよ
長々とゴメンね~
2016/11/19(土) 01:53 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんにちは

やまやイッテQしてきてー
シゲトリュフ塩も食べてみて
スパイス揃えると気分がチュムチュムになって
カレー味が作りたくなるよ

ファンもどきねw
お笑いだったら笑いで勝負すればいーんだ

テゴマスのらじおで初めて読まれたよ
シゲ部は信者に口調じゃないと読んでもらえない気がする

頭悪くない?
でも間違いなく勉強は出来なかったよ
Mくんに夢中になりすぎてたのかもw
(ジャニーズ顔のバスケ部主将)

今日も料理作ってるよー
料理楽しくってw
2016/11/19(土) 15:31 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX