一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/11/19(土)23:59
おめざ
20161119234737a3c.jpg


おママが昨日元気無かったので
夕飯を一緒に食べようと思って
色々作りました


手羽中に下味をつけて
(ニンニク しょうが チリ 胡椒など)
20161119233613fac.jpg
唐揚げにして
20161119233700d28.jpg
みかん搾って調味料作って
(醤油 ごま油 ハチミツ 酢 中華あじ)
20161119233815c3d.jpg
トロミつけて絡めて
2016111923391648c.jpg
オレンジチキンの出来上がり


ガーリックシュリンプ
20161119234214de0.jpg
(S&Bのガーリックシュリンプの素使った)


アラブ風クスクス
2016111923433780f.jpg
(ニンニク しょうが チリ クミン ガラムマサラ)


たかくんレシピのキャベひさ
20161119234458353.jpg
(オリーブオイル シゲトリュフ塩 レモン)


プレートにするとこんな感じ
20161119234644319.jpg


サラダ無いなーって思いながら実家ついたら
おママがサラダ作ってた ナイス


おママと旦那と3人で
ワイン1本飲みながら食べたよ
全部美味しいって言ってくれた
つか全部マジで美味しかった


パパちゃんの話しをいっぱいして
良く笑って良く食べてたわ おママ







相模原ウォーカー売ってない
セブンネットで買おうかな
昨夜の町田vs八王子面白かった
町田って神奈川県のイメージ強いよね


今日はこんな感じかな
コメント
この記事へのコメント
ちす!

ほおーーーー
みかんねぇ〜〜
なるほど!今度やってみよ〜
お肉、柔らかくなりそうだね
うまそw
チビはさ、レモンの酸っぱさが
あまり好きじゃないみたいで
料理に使えないんだけど
みかんの酸味ならイケるかも!

これも自分で考えたの?
料理研究家みたいだね

パチ屋なうなんだけどさ
やーーー
昼に弁当食ってて
ご飯でむせたっけ
鼻の奥にご飯粒ありそうな
感じなのさ
やだわーーーー
2016/11/20(日) 12:41 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

オレンジチキンはホントはオレンジを搾って作るんだけど
無いからみかんで代用したんだ
オレンジの方がコクがあるはず
味は酢豚のタレっぽいよ

自分で考えてないよ
夜な夜な料理のYOUTUBE見てるの
色んな国の料理の
それをアレンジして作ってるんだよ

わ、
鼻に米粒が残ってるのな
それ絶対残ってるんだねー
フガフガやってっと取れっぺ
私最近ツバでなるんだよね
歳取ったからかしら やーね

2016/11/20(日) 21:39 | URL | とん #-[ 編集]
とんちゃん、こんばんは♪

美味しいご飯で、お母さん元気になったみたいで良かった(^ ^)
お母さん、おしゃれな異国料理が好きでしたね。
そういうのを、作ってあげられるの凄いな。
みかん絞って、オレンジソース作って、揚げた手羽中に絡める!
素敵だし、手が込んでるわぁ。それに、クスクスなんて普通の家庭ではやんないもん。
レシピとか見ないで、パッと作れるとんちゃんは天才。

あたしも料理頑張ろう!

ラジオききました。とんちゃんって言ってたね^_^
色々あるかもしれないけど、やっぱりテゴマスもやって欲しい。大事にして欲しいって切に思う。

NEWSは歌番組いくつか決まりましたね。
もしや、今回は紅白あるかも…。なんて密かに思ってるあたしです。



2016/11/20(日) 23:58 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんばんは

ワインなうw
オレンジチキンは酢豚ぽくて美味しかったよ
オレンジ搾ってちょっと皮も刻んで入れるともっと美味しいと思うよ

クスクスは実は細みのパスタを茹でて刻んだヤツなんだ
本物のクスクスはお湯を入れて蒸らすだけだから
働くママに便利だと思うよ
ツナと合えてサラダクスクスとか美味しいよ

とんちゃん読まれてたでしょー
たかくんが「嬉しい」って言ってくれたから
私も嬉しいよー

紅白かーーー
NHKに貢献してないからなー
紅白は無いべー

2016/11/21(月) 00:25 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

錠剤鬼飲み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX