一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/11/21(月)23:59
歯医者さん行った((( ;゚Д゚)))


私ものすごい歯医者嫌いなの
あの音聞くだけでブルッちゃう


歯医者さんで歯ブラシ買ってみた
201611212345144ea.jpg
シゲマス💚💛
ついでにぺリオフィール処方してもらった
塗る抗生物質で
歯がウズウズしたときに効くのよね




昨日チョン切ったパーカーのフード
20161121234953357.jpg
捨てるのもなんなんで巾着袋にしてみた
(捨てちゃえ?)




高菜炒りを作ったよ
20161121235325d28.jpg
高菜と煮干しと青唐辛子塩漬けを使います
福岡県の食べ方だよ
細かく刻んで油で炒めて
煮干しを揉んで入れて炒めて
醤油だけで味付けするんだよ
2016112123564082a.jpg
結構しっかり炒めるんだ じゃないと
「炒りが浅い」ってNGな味になっちゃうの



西島…ごめん ラ王をまた買ってきたよ
20161122000007581.jpg
ピリ辛炒め野菜を乗せたよ
201611220001309c9.jpg
旨かったぞ…西島…


代わりばえないフルーツ
20161122000535595.jpg
代わりばえないサラダ
2016112200094966e.jpg


てか動物性たんぱく 煮干ししか食ってない今日
もっと肉と魚を食べなくっちゃだね
コメント
この記事へのコメント
ちす!

うわ!歯医者行ったかーー
やだよね、ほんと
あたしもこないだ病んでた歯
また痛くなってきてるんだ
物噛めないんだよーー
あとは抜くしかないらしい
奥歯、無くなっちゃうじゃん(笑)

高菜入り?
初めて聞いた
ご飯のお供かな?

パーカー巾着やるじゃーん

ラ王、旨いのか
ワシも食ってみたくなってきたw
2016/11/22(火) 00:59 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

朝はありがとうねー
私は痛くないレベルだからチャチャっと終わったよ
違う歯にちっこい穴があったから
次回それ治すんだ

高菜漬けっていう酸っぱい漬け物が九州にはあるのよ
それを炒めて食べるのよ
私も結婚して初めて知った味だよ

ラ王の麺は生麺の味したよ
うましだったよー
2016/11/22(火) 19:42 | URL | とん #-[ 編集]
とーんちゃん

お裁縫全然ダメだからリメイク
憧れるよー
巾着フード、ナイスアイデアだね
女子力高いよー♡

ダンナが九州男児で福岡に13年
住んでたんだー
なので高菜炒め、私もよく作るの
ゴマ油で炒めて食べるときは
すりゴマかけるよ〜

ブラックモンブランと白くまも
美味しいよね〜

歯お大事にね!
2016/11/22(火) 20:17 | URL | ちー #-[ 編集]
とん→ちーちゃんへ
ちーちゃーん

私のお裁縫は全部手縫いよw
ミシン持ってないし使えないの
あの高速でダーーーってなるの怖いの

福岡県に住んでたんだー
いいとこだよね 食べ物美味しいし
ごま油で炒めてすりごまかー
絶対美味しいねそれ
高菜炒りあったら他のオカズいらないよね

ブラックモンブラン大好き
近くのスーパーで年に1回九州フェアあるの
その時に大人買いするよ
白くまは鹿児島の天文館のむじゃきで食べたのが忘れられないよ
2016/11/22(火) 22:04 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

錠剤鬼飲み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX