一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/11/22(火)23:20
朝の地震 長かったね
もっと大きいのが来るのか構えちゃうよ
みなさん大丈夫でしたか?




今日は芽キャベツの料理だよ
芽キャベツは冬の乾燥肌に良いんだって


みかんの絞り汁とオリーブ油
塩とブラックペッパー ローズマリー
チキンと野菜をマリネード
20161122224204090.jpg
魚焼きグリルにホイル敷いて並べて
20161122224436e00.jpg
焼くだけ
201611222245523d4.jpg


同じ野菜とチキンに
シーフードとベーコン足して
20161122224732df8.jpg
茹でたパスタも足して
20161122224857c79.jpg
チャウダーヌードル
パルミジャーノレッジャーノをおろして
上からかけて食べたよ


シゲトリュフ塩で卵焼きして
野菜とマスタードで合えたサラダ
201611222251050cd.jpg


白身魚の香草ソテー白ワインソース
20161122225322abb.jpg
この前美味しかったのでリピ


そうです白ワインを飲む為のメニューですw






そうそう
おママの友達が昨日茨城県から来てたんだけど
農家さんでね
電車で茨城県から来たのに
でっけー白菜と大根とネギいっぱいのお土産
もんのすんごい いいお野菜
おすそわけ貰ったから明日食べるの楽しみ
向かいのおばちゃんに はやと瓜貰ったし
実家の農園のつるむらさき貰ったし
0円でお野菜いぱーーーーいで幸せ😃💕


今夜はシゲちゃんNEWSだね
スーパーにポポロあって立ち読みしたんだけど
たかくんがダンディー坂野っぽくてブスだった
(σ゚∀゚)σゲッツ!
コメント
この記事へのコメント
ちす!

いやいや、焼くだけってアータ
使ってる調味料とかオシャレですわ

だいたい、うちに
ローズマリーすらないしなぁ〜

パルミジャーノなんちゃらって
なんですの?チーズの仲間?
どんな味すんだべな〜〜

頂き物も どう調理するか
楽しみにしてるよ

そか、今日はシゲちゃんか
2016/11/22(火) 23:40 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす! 

ローズマリーはどこのスーパーにも最近はあるよ
香りだけだから無くても美味しいよ
てか家、オーブンあるんだよね
使ったことが無いw

パルミジャーノレッジャーノはパルメザンチーズの事だよ
くっせーからずっちは無理と思うよ

頂き物はこれから料理するー
泥野菜だからまず泥との格闘だ
虫がいませんように
2016/11/23(水) 14:17 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

錠剤鬼飲み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX