一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/11/23(水)23:59
寒いねーーー(今半袖だけどw)


雨は夜更け過ぎに雪へと変わるらしいので
頂き物の野菜達で常備菜を作ったよ


の前に
生姜を煮て緑茶とハチミツ入れて
20161123234310965.jpg
ちょいホットでジンジャーハニーティー
20161123234730d87.jpg
飲みながら つるむらさきを洗った


腹へったのでミーゴレン食べてみる
201611232348590f0.jpg
甘いオイスター焼きそばって感じ
食べながら ごま和え出来た
20161123235105965.jpg



頂き物の野菜
20161123235422cad.jpg
全部洗って小分けにした


農産物漬け子なので とりま漬ける
20161123235623f72.jpg
白菜は昆布漬け 大根葉は塩漬け
2016112323571965f.jpg
高菜の残りとごま油で炒って 炒りごまかけた
2016112323591387d.jpg


大鍋に野菜たっぷり肉団子スープ
20161124000033fb1.jpg


卵チャーハン作って
20161124000127359.jpg
肉あんかけ作って
20161124000844c80.jpg



今夜の夕飯は
肉あんかけチャーハンとワンタンスープ
20161124000255846.jpg201611240002570f3.jpg
肉あんかけチャーハンは
練馬の梁山泊ってお店の味を再現してみたの
あんかけの味が決まるのに30分かかったw




明日はゼウスだね(好きな番組じゃないけど)
朝は朝チャンとめざまし どっちもシゲマス出るの?


昨日の小山の「喉ちんこが見つからない」
あれ笑ったわーーw


増田貴久の○○
地震とかおこった後
何気ない話題で更新してくれるよね
そんなとこ優しくて好き





深夜ですが旦那が腹へったっつーんで
卵雑炊を作って 俺も食うw
2016112400405977e.jpg
レモンチューハイに合うわこりゃ
コメント
この記事へのコメント
ハロー
あたしも今半袖だよ~(年中)
上司がストーブガンガン焚くから
暑いし乾燥するしだわ

娘のとこも雪降ってるって
そっちもけっこう?
車も歩きも気をつけてよ

野菜いっぱいだね
白菜と昆布って相性いいよね!大好きー
昆布どんなの使ってる?
あたしもゼウス好きじゃないよ
一応見るけどさ
あと、フジモンねw出るのか?

喉○んこ見つかって良かったよ←引っかかったよwww
”ただでさえ弱いんだから”とか言われてたね(笑)
2016/11/24(木) 12:49 | URL | kaza #-[ 編集]
ちす!

雪どーだい?
もしかしてこっちより降ってるかもね
風邪ひくなよーー
ってあたしもストーブガンガン焚いて
半袖に裸足だけども(笑)

チャーハンも卵雑炊も美味そうだな
食べたーーい

小声のけーちゃん
なんかエロい感じだったねwww
2016/11/24(木) 17:18 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かざっちへ
さみーよー さみーよー
家って電気ファンヒーターしかないのよ
つけても寒いから布団入っちゃったよ

雪降ったよー
昨日から引きこもるつもりだったから
今日は出歩かないよ

白菜漬けたのはネバネバ昆布の素の余ってたやーつ
普通の昆布は羅臼が好きだよ

小山久々に鰯だったね
小山って毎年風邪ひいてるイメージあるわ
2016/11/24(木) 17:48 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

さみーーんですけどーーー
寒いの無理ーーー ハワイ行きたい

チャーハンにかけた肉あんかけ
最強に美味しいんだよ
寒い時はトロミがあったまっていいね

小声ラジオ良かったよね
全員小声でやってみてもらいたいよ

つかマジさみー
キッチン暖房無いんだよねーーー
2016/11/24(木) 17:59 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX