一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/11/28(月)23:59
おめざ何食べたっけ
あぁ、珈琲啜っただけだ


おひる何食べたっけ
あぁ、日本茶啜っただけだ


午後に歯医者に行った
この前は左上の銀歯取れたの治して
今日は右上に小さな穴があるから
ガリガリ削られたわー
で、右下にも小さい黒いのあるらしい


奥歯ギンギラギンやがな
下の奥歯 全部銀歯やないかい
お金あったら白い歯にするんだけど
貧乏なんでギンギラギンにさりげなく生きてこう


らいどん




歯医者の後は実家に寄って
おママ誘って業務スーパーのアミカってのに行った
ここは小さいサイズの冷凍食品とか
ホテルのバイキングで出てるっぽいのが売ってるの
20161128235610f33.jpg
またニンニクがアホほど冷凍庫にある


ニンニク使ったり
パクチー使ったり
クミンとかキツいスパイス使ってると
体臭がインド人っぽくなりそうw


デパ地下も行って
半額のお惣菜や野菜を買って
旦那も合流して3人で夕飯食べたよ
シューイチはおママと夕飯食べてあげたい
いつも1人ぼっちはかわいそうだものね


京樽の茶巾寿司も買ったんだ
20161129000411d20.jpg
パパちゃんとの思い出の味


パパちゃんの会社
創立記念日のパーティーが毎年あって
目黒雅叙園に毎年行ってたんだ
子供はお菓子も貰えるし
おめかししてご馳走食べて楽しかった
そのパーティーは昼だったから
帰る時に夕飯にって茶巾寿司がお土産なの
それがこの茶巾寿司だったんだ
おママと懐かしいねーって食べたよ






もうすぐおママの誕生日なんだけどさ
妹一家はお祝いしてくれるのかな

10月の月命日も11月の月命日も
私ご馳走作って実家で夕飯食べてるのよ
赤ワイン飲んだりしてね
一応妹一家の分も用意して待ってたのよ
でもどっちも来なかったんだよね
つか四十九日に来たっきり
おママに電話1本もないんだよねー
1人ぼっちで心配とかならないのかな

おママの誕生日 来てくれって言おうかな
ホントは言わなくてもご馳走持ち寄って
当たり前に来る妹が良かったよ、、、
なんでこんな変なやつなんだよ
でもおママの誕生日会は賑やかにやってあげたいな
うーーーん 誘いのLINEしてみるか



私もメタモンゲットしたよ
20161129005320d5a.png20161129005320d5a.png
コメント
この記事へのコメント
ちす!

オイオイ、ちゃんとメシ
食いなはれ!
ワシも奥歯全部ギンギラギンだよ
白くしたいよね。
笑ったらキラリン☆だもん(笑)

茶巾寿司かわいい!!
オシャレだね
てかとんちゃん
やっぱりお嬢だったのね

んだね、ここはひとつ
大人な対応でLINEしてみて!
せめて電話くらいあってもいいよね
案外とんちゃんに遠慮してるとか?
ないか…

コンビニはケチャップだけの
くれるよ!←まだひっぱる
ケチャップだけのがない店は
何も貰わないで帰る

小さい子と一緒か(笑)
マックのマスタードはほんと旨しw
2016/11/29(火) 00:53 | URL | ずっち #-[ 編集]
ハロー!
あたしもさりげなく生きて行くわ
白いのいいよね

小さいサイズの冷食っていいね
何でも少しっつ欲しいもん
朝も昼も飲み物だけなんて!アカンよ
ちゃんと食えし

思い切って誘ってみてさ
誕生日、お母さん喜ばしてあげなよ
母親の誕生日なんて最近は思い出しもしなくなっちゃったよ

メタモン♡可愛いよね!
何?イベントなの??
何か変化した?
あたしはポッポだったよ
2016/11/29(火) 01:12 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

違うんだよ
前の日の夜中にカップヌードル食べたから
胃もたれしちゃってたんだよw

京樽、調べたら北海道には無いんだね
茶巾寿司っつっても中身はひじきのおにぎりだよ
お嬢じゃないよwマジで
社長が粋な人だったんだって
二代目になってパーティーなくなっちゃったんだもん

妹ね
パパちゃんの介護も結局1日もしなかったじゃん
月命日くらいはお線香あげに来るかと思ってたけどね
おママの為にLINEするか、
【行かない】とか短文返ってきそうだけど
2016/11/29(火) 15:29 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

小山単独CMだってね
売れたなー 小山

アミカの冷凍ね
ハンバーグとかバラ売りもあるの
次は買ってみようかな

うん、誘ってみようかな
でも妹の子供可愛くないんだよー
ジイチャンにプレゼントとかしてあげな とか
来れないなら手紙書いてあげな とか頼んだのに
全部スルーされたんだよねー 

メタモンは24日から出たらしいよ
私は朝イチで旦那に強制的にやらされたよ
ポッポをゲットしろって
旦那が夢中すぎてドン引きでーす
2016/11/29(火) 15:39 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX