一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/12/03(土)23:59
石材店から連絡があって
午前はお墓の引き渡しに行きました
パパちゃんは寒がりだったから
春になってから納骨するんだ
だから今日は見に行っただけ


引き渡しが終わって
おママが行きたがってたとこにGO
ちょびっと高速も乗ったよ
サービスエリアに寄ると旅気分だね


途中ランチ
20161203234335cfa.jpg
いっちょう って居酒屋レストラン
地方都市にあって流行ってるんだよね
前に宇都宮でも食べたことある
ここは埼玉の東松山ってとこ


おママが行きたかったのは
吉見百穴ってとこなんだけど
パパちゃんといつも寄ろう寄ろうとして
遂に寄らなかった場所なんだって


こんなとこでした
20161203234801494.jpg
山に小さな穴がいっぱい開いてて
これ古墳なんだってさ
昔のお墓って面白いね どーやって入れんだ


次にサイボクハムってハム屋さんの
牧場&レストランパークみたいのに行って
ハムやらソーセージやら買い込んだ
イルミネーションがブタで可愛かった
2016120323524187e.jpg


夕飯も行きたがってた ゆで太郎って蕎麦屋へ
ここは食券タイプの立ち食い蕎麦っぽい蕎麦屋
320円のかけそばにご満悦でした


おママ送り届けて
お茶ご馳走になりながら釣りバカちょっと見て解散したよ



録画いっぱいされてるー
キャラパレから見よう
マスターヒッツの情報見たくないから丁度いいや
それとカウコンの申し込みはやめた
今年の大晦日はおママと過ごす
でもなーー おママ9時頃寝ちゃうし
そっから行っても間に合うんだよなー
でもなーー 泊まってあげるべきだよなー
悩むーーーーーー
コメント
この記事へのコメント
ちす!

パパちゃん寒がりだったんだね〜
うんうん、だったら
暖かくなってからでいいよね
なんも急ぐことはないない!

その古墳の穴って人が入れそうな
大きさなの?
不思議だね〜

ゆで太郎、こっちにもあるよ
まだ入ったことないわ〜〜
安いけど美味しかったかい?

ママ1人にしちゃうのは迷うよね〜
でも早くに寝ちゃうなら
カウコンあり!かもよ?
お寝坊はできないかもだけどw
2016/12/04(日) 00:23 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんばんは

お墓出来たのね
やっぱり階段のない今風のかな?
うちは両家とも昔風のだから足腰悪くなると
お参りも大変かなーと思ってる

いっちょうw
友だちとの飲み会やランチに利用してるよ
間取りがややこしくてトイレに行くと迷子になるお店もあるw

サイボクハム!
実は旦那クンの仕事関係のとこなのよ
出張に行くと買って来てくれてた
チョリソー?辛いのも美味しくて好き~
2016/12/04(日) 00:39 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
連投ですんません!
カウコンの件
申し込んで当たったら悩むべし!
何事も後悔のなきようにね
ではおやすみなさい(-o-)/
2016/12/04(日) 01:56 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

パパちゃんと私は超寒がり
おママと妹は暑がりだよ
顔も体質も食べ物の好みも
全部このチーム分けだった

お墓に急いで入れちゃう事ないよね
年末年始とか寂しいじゃん
その年末年始に私がジャニーズとか行ってるのも
ちょっとどーかなーってねー

古墳ね
中がちゃんとベッドルームみたく岩盤掘ってあって
1ベッドルームと2ベッドルームとかあるの
ちょっと不気味だったよ
でもこんなん好きでしょw

ゆで太郎はサービスエリアの蕎麦っぽいよ
フツーに美味しいよ
ずちえもんとイッテQ
2016/12/04(日) 15:49 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんにちは

お墓は今風だよ
名字が横書きのやーつ
でも家紋とか戒名は彫ってある
バリアフリー区画でね
おママが歩けなくなっても連れて行ける設計になってるんだよ
最近の新区画は綺麗だし怖くないよー

いっちょうはかのこちゃん県のっぽいね
メニューに焼き饅頭とかおっきりこみがあるね
宇都宮でおっきりこみ食べたわ

宇都宮の時も東松山も迷子になったよw

サイボクハムそーなんだ
チョリソーは買わなかったけど
色々買ったよ

カウコンね
うーーん今の気持ちだと申し込みしないな
2016/12/04(日) 16:00 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX