一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/12/06(火)23:46
午前中歯医者イッテQ
また歯にシルバー入れたぜ
いっそ前歯クロム・ハーツにしようかな
コンでたかくん見てくれそうじゃんw





おママんとこ御用聞き寄って
スーパーで買い物して
おママに食材を置いて帰ってきた


お昼はスーパーで見つけたコレ
20161206231942fbc.jpg
カップヌードル ボルシチ
お湯入れるとこんなん
20161206232035d83.jpg
謎肉入ってるビーフシチュー味
私あんまり好きくない



ちょっと前にカリン頂いたの
20161206232214912.jpg
農産物漬け子カリン未体験
ググって砂糖漬けしてみた
20161206232346227.jpg
飲めるの2ヶ月後の作り方のやーつ


すぐ飲めるカリンシロップと
カリンジャムも煮てみました
201612062325348bd.jpg
レモネードみたいでシロップ美味しい
ジャムも絶品に出来たんですけどー


カリンまだ2個残ってる
煮て砂糖まぶすお菓子作ってみようかな


柚子の砂糖漬けと塩漬け
20161206232952688.jpg
砂糖漬けはもう食べられるよ
売ってるやつと同じ味だよ


塩漬けは水気切って干して
すり鉢ですってっ柚子塩にしようかな




そんなんしてたら疲れちゃって
夕飯は白菜と小松菜のごま和えと
20161206233432edc.jpg
サーモン切っただけ
20161206233505f10.jpg
サーモン大好き


なめこの味噌汁も作ったんだけど
九州の麦味噌となめこは合わないな
なめこは八丁味噌にかぎるな




Kラジ待ちでビールなう
20161206233833baf.jpg20161206233835f79.jpg
この前サービスエリアで買ったヤーツ
どっちも口コミで美味しいってヤーツ
ポテチうまし イカまずし
コメント
この記事へのコメント
ちす!

病み上がりなのに
プラプラしたのかーい
大丈夫かい?

かりんて
実際に見たことあるかなぁ…
レモンみたいな形してんだね
2ヶ月後楽しみだね

柚子の砂糖漬け食べたいわ〜
塩漬けって想像できんw
あ、柚子塩いいかもね〜

白菜と小松菜のゴマ和え?
良さげ〜
味付けはゴマだけ?
サーモンはカッチの好物だよ

まっすー、鼻声じゃなかった?
風邪かね?
髪型の話、
先にとんちゃんから聞いてて
ニヤケたわ(笑)
2016/12/07(水) 00:44 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

午前中に歯医者の予約が入っちゃってたから出たよ
スーパーだけ寄って帰ったよ
今日は寒いから昨日買い物しといて良かった

私もカリン初めて触ったよ
カボチャより固いんだよこれ

柚子の塩漬けはただしょっぱいよ
粉にしたら使い道ありそう

ごま和えはずっちから貰った鮭節で味付けしたよ
鮭節は鰹節より上品な味に仕上がるね
重宝してるよー

髪型の話しねw
マスターヒッツ聞いてくださいって言われちゃうよw
最近あーゆー発言多いんだよね
焦りとかあるんだろか
2016/12/07(水) 17:59 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX