一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/12/19(月)22:56
今日はパパちゃんの月命日


パパちゃんに会えなくなって
もう3ヶ月もたちます
でもまだ実感なくって
時折現実にゾッとする感じです




お供えの料理を作ろうと生麩を見たら
20161219222300f66.jpg
会社名が【フアキ】
私の頭の中に麩にされたシゲアキ登場
怒ってるしw
なんで麩なんだって怒ってるしw
そもそも麩って何?グルテン?とか言うし


パパちゃん好物の里芋と煮物に
2016121922261723b.jpg
俺メインじゃないじゃん
麩をもっと見て
ダシを吸ってる麩を食べて
里芋の白さを引き立てますよフアキは
とか色々言ってましたが
フアキはモッチリして優しい味でした





お次はオリーブオイルでニンニク炒めて
201612192232573c7.jpg
野菜色々入れて
2016121922334371c.jpg
実家で牡蛎を加えて
20161219223441a76.jpg
牡蛎のアヒージョ
この前食べたのを牡蛎で再現してみた
再現率7割ってとこかな 美味しかった


おママがチキン作ってくれてた
2016121922374150b.jpg


旦那も交えていつもの3人で
パパちゃんの話しをいっぱいして
おママちょっと泣いて
いっぱい笑って いい月命日でした


今月は1週目おママ誕生日
2週目コストコ帰りのパーティー
3週目は月命日
来週は百ヶ日の法要なんだ
シューイチで酒飲んでパリピだねって笑ったよ




昨日、部屋にサンタさん来た
20161219225302f72.png
進化させたよー
20161219225401abd.png
他にもサンタ帽のポケモンいるのかなー
コメント
この記事へのコメント
ちす!

今日もお疲れさーん

ご無沙汰しちゃった〜〜

もう3ヶ月なんだね
パパちゃん、あちらで
元気にしてるかなぁ?

テゴシゲ色の麩、かわいいね
フアキwww

牡蠣抜きでも美味しそう

みんなで美味しいご飯食べて
いっぱいお話して
いい供養になっただろうね
パパも喜んでるに違いないわ

あのさ、あたし
ずっと前から思ってたんだけど
おママ、カワイイよね♡
会ったこともないし
お顔も知らんけど…
お茶目ってやつ?w



2016/12/20(火) 00:08 | URL | ずっち #-[ 編集]
違和感たっぷりにこやまちはww

まだまだ実感なんて湧かないんだろうけど
もう3か月か・・早いね
とんちゃんも旦那さんもいつもエライわ

生麩ってさ
こっちはお正月とかしか見かけないよ
冷凍モノとかはあるのかな?
まり麩とか可愛いから使いたいけど
クソ高いもんね
結局乾燥モノを使っちゃう

アヒージョって美味いけど
ちょっとしか食べれない
食べてるさきから胸焼け(^_^;)
あたしの胃袋は老人だよね・・

チキンの盛り付けにオリーブとか
なんちゅうオシャレさんだよ
カラッと揚がってて美味しそうだね

ライチュウサンタ!
もう一匹捕まるかなー

他にもサンタポケモンいるのー?
サンタじゃなくても新しいのゲットしたいわ
低迷中。。

2016/12/20(火) 13:01 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

パパちゃんね
遊び人だったからメッチャ遊んでそう
極楽イイトコらしく帰ってこないよw

ねえサッポロあたりの🍥は
この絵文字と一緒?
北海道のなるとの色合い不思議だったんだよな
テゴシゲ色のもあったんだよなー

アヒージョ調べたら
鶏のアヒージョとか魚のアヒージョとか
何入れてもいいみたいだよ

おママね
昔はホントにクソババアだったんだけど
歳とっちゃってちっちゃくなっちゃって
144センチしかないの
そこは可愛いよw
性格はド天然だよ 
早くに親を亡くして苦労して
真面目に生きた働き者(私と真逆だ)
2016/12/20(火) 19:03 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こやまちは←

月命日もとりま年内くらいはキチンと行こうって決めてた
その内忘れちゃう日とか絶対あるよ私w

生麩こっちもフツーのスーパーに無いよ
これは業務スーパーでみっけたの
手鞠麩とか可愛いけどさ
旦那には茶色の焼き麩で沢山よ

おママの料理ね
昔から盛り付けはまあまあオシャレ
でもクソマズイんだよw

サンタポケモンわかんない
サンタピカチュウは進化させるとサンタライチュウになる
あめ50個必要だよ
私ピカチュウ連れて歩いてたからジャスト50個あった
2016/12/20(火) 19:13 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX