一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/01/04(水)23:59
昨日の夕方さ
パパちゃんのお墓の掃除をしに行ったらさ
ビックリした事があったの


先々月なんだけどさ
私の1歳下の従弟がさ
急病であの世に逝っちゃったんだ
従弟の母親(おママの妹)が憔悴しちゃって
家族だけで送りたいって希望で
通夜も葬儀もしなかったから
私はお別れも出来ずにいたの


落ち着いたら連絡くれることにはなってたんだけど
連絡が無かったんだ


で、昨日
まだ納骨してない墓でも
ちゃんと掃除しなきゃなーって墓に行って
斜め後ろに新しい墓が出来てるなーって
ちょっと見て、二度見したよ
だって従弟の名前が彫ってあるんだもん
膝から崩れて墓にしがみついて
名前呼んで泣いちゃったよ


てか周りに墓地がいっぱいある中で
同じ墓地の同じ区画に眠ったなんて
なんかやっぱ不思議な縁ってあるんだなーって


で、今日はちょっとしたお花買って
2017010423454564a.jpg
おママ連れてお墓参りしてきた
おママは墓掃除だと思って来てたから
斜め後ろの墓の名前見て
やっぱビックリして泣いてた


不思議な事いっぱい起こるなーー





夕飯は台湾料理を食べに行った
台湾ラーメン
201701042352246c2.jpg

トマトと卵のチリソース
20170104235318106.jpg

牡蛎の黒胡椒炒め
20170104235409969.jpg

イカの唐辛子炒め
20170104235513cbd.jpg

フカヒレあんかけ炒飯
20170104235554f55.jpg

でっかい唐揚げ
2017010423562956b.jpg


いつも混んでる店だから
期待以上に美味しかったよー
しかも大盛りだったから半分しか食べられなくて
半分はお持ち帰りしたー
(それもさっき食べちゃって完食した)


今日の摂取カロリーはんぱねーーー
でも「んま」でした
たかくん2つも更新してくれてありがとー
お正月は楽しかったですか
元旦ずっと寝て具合悪くなってませんか?
コメント
この記事へのコメント
ちす!

うわーーーー鳥肌立っちゃう
すんごい偶然!!
不思議だね〜〜
知らず知らず
従弟さんに呼ばれたのかなぁ?
これからは一緒にお参りできるね

お!いっぱい食ったなw
んまかったか〜〜 よかよか
2017/01/05(木) 02:16 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

不思議でしょー
多分墓地を買ったりした時期も一緒なんだよ
周りにどんな人が来るかとかわかんないもんね

おママを色んな墓地に連れていってさ
全然決まらなかったんだ
で、この墓地は即決だったんだ
パッと見て気に入ってた

私も旦那の系列の墓じゃなく
ここに入るつもりだよー

いっぱい食ったよ
んま だったの再現してみよー
2017/01/05(木) 16:19 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

錠剤鬼飲み

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX