一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/01/08(日)23:35
東京めっちゃ寒い
体が暖まる辛いご飯が食べたい





スパイスとニンニクと野菜を炒めて
201701082242046ad.jpg

スキッピーのピーナツバターとか
トマトケチャップとかで味つけして
201701082243406f3.jpg

スパイスのご飯にしました
201701082245142e8.jpg

インドのバスマティライスで作りたかったんだけど
売ってなくって…
タイのジャスミンライスで作りました


最近Youtubeで料理動画ばっかり見てて
これはアラブの人のレシピの真似した
料理動画は言葉がわからなくても
大体で聞き取れれば楽しめるのがいい


今夜はガーリックステーキプレート
2017010822510104b.jpg
お豆はチリビーンズ
ミックスベジタブルはスペインのなの
コーンじゃなくてポテトが入ってるのよ


おママにも同じプレートを届けました
おママはこんなん大好きだから
「今夜はワイン飲もう」って言ってた


おママに届けた後
近所で舞祭組がリリイベと公開録音してるから
ちょっくら覗きに行ってみたよ
201701082255127fc.jpg
気温3度くらいで雨めっちゃ降ってて
パトカー10台ちかく来てて
お巡りさんだらけで
道で止まるなって注意されても
無視して居座ってるジャニヲタで
田舎の街が酷いことになってたよ
アカンやん運営


つか
これがNEWSで
私も参戦するんだと思ったらゾッとしたよ



食後はチカラウタ録画→イッテQ
→イチゲンサン→シゲ部だよ
マス坦なのにw
ま、私がマス坦になってからは
マス露出は多い方だよね
そーそー
行列でヨコがまっすーって名前出してくれた
洋服屋で店員さんに
「それNEWSの増田さんも買いましたよ」って言われて
買えなかったってネタだった


祐也の今年の運勢はまずまずだね


イチゲンサンの押し花の煎餅屋の素敵だった


ちょ、シゲポン
お前レベルでジョージ・マイケルを上から語るな
わ、懐かしいこの曲
カーステでカセットで聴いてたな
80’Sをリアルに青春時代に聴けてた私達世代って
絶対に当たり世代だ!って思ってる
素晴らしい時代に青春を送ったよね




そんな日曜日でした
明日は私成人式よ
おばちゃんテッパンギャグで締めたいと思います
コメント
この記事へのコメント
寒中お見舞い申し上げます~

とんちゃん、ご無沙汰しておりますが今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
6月にまたお目にかかれますことを願っておりまする~
(ドーム当たれ当たれ当たれ~笑)

あのね、今日、24時間TVでテゴちゃんにハートを射抜かれちゃった中3女子からNEWSのコトを知りたいからよろしくって言われたんだよ~♡♡♡♡
受験が終わったら、何か貸してあげようと思ってるんだけど、どれからが良いと思う??

ぜひぜひアドバイスお願いしまーす!
2017/01/09(月) 01:03 | URL | きく #-[ 編集]
こんばんは

丑三つ時に食欲をそそるプレートだわ~
ちょっ!そのミックスベジタブル
食いつくわ~
コーンよりポテトだわ~
今すぐ食べたい!(今すぐ寝ろ!)

え?そうなの?
横山くんとまっすーが同じショップに
行ってることにまず驚いたw

今夜のシゲ部
いつもはたそがれてしまう音楽部で
久々にウキウキしたシゲ担です(^^)/
ノリノリで聴いちゃった!
いいよね~
80年代って日本では聖子ちゃんたちがいて
洋楽も花盛りで良き時代だったよね
↑同世代のフリするな?w
懐かしかった!
2017/01/09(月) 02:30 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
ハロー★
辛いの食べた〜い
でもこの前、蒙古タンメンでピーコMAXだった
辛いの年々好きになるんだよね

舞祭組ハイタッチ会
パニック防止で会場とか日程は当日の朝発表なの
函館の事務員さん、行けないって嘆いてたわー
NEWSだったらあたしも嘆いてた〜

イチゲンまだ見てないよ
あの番組はスーツじゃないからいいよ

そうか?当たり世代なんて思った事なかったけど
言われてみればそうだね
誰もが聞いてたし
誰もが知ってる音楽ばかりだもんね
今の曲はすーぐ忘れちゃうよね

テッパンww
くだらねーなーー
2017/01/09(月) 15:53 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→きくちゃんへ
こんばんは

お久しぶりですね
NEWS坦でいてくれてたんですねー
ブログ閉じちゃってから随分たちますね
亀さんは元気ですか
どこか別の場所でブログとかされてるのかしら
私わからなくて

中3女子で手越堕ちですか
EMMA以外だったらどれでもw
私だったらレジデントを貸します
最終話くらいには増田さんに堕ちてるだろうね

2017/01/09(月) 17:02 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

スペインのミックスベジタブルね
これオムレツの具に良さそうだよね
私的にはグリーンピース コーン ポテト 赤パプリカがベストなんだよなー

ジャニーズの子が買いに行く店って大体一緒なんじゃないのかね
私はクロムハーツのお店と
祐也が行ってたドクロの店くらいしか知らないわ

80年代は演歌もポップスも洋楽も華やいでたよね
握手やハイタッチなんて出来なくても
皆が憧れてレコードを買って聴いてたもんね
今それっぽい感じが星野源ちゃんだね
なんとなく80年代の香りがして好き
2017/01/09(月) 17:12 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

このライスはほんのり辛い感じだよ
蒙古タンメンはやっべーよ
メンドクサイ辛さのは最近食べないな
なんか体力消耗すんだもんw

当日の朝なの?
じゃあ寝坊したらアウトじゃんw
もしNEWSだったら私はラッキーだったって事になるね
あんなイベントいらねーーー

私ら世代は当たりだよ
戦争知らないし
小学生時代に熱中時代
中学生時代に金八先生
高校の頃は竹の子族にディスコ
ちょっとバブルも味わえて
今ほどイジメなんて無かったし

今は曲も流行りも秒で忘れられちゃうもな
2017/01/09(月) 17:25 | URL | とん #-[ 編集]
ちす!

レス後に失礼!
お兄からも寒いってLINEきてたわ
風邪引くなよーー

そか、当たり世代か…
あたしも考えたことなかった
確かにアイドルいっぱいで
華やかな時代だったよね

⬆︎唯一、竹の子族だけ現実味がないけど
こっちでは大通公園にいっぱいいたなw

懐かしいね

2017/01/09(月) 17:52 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

さっみーんだよこっち
北海道出身の人がさ
こっちの方が寒さが厳しいって言うんだよね

当たり世代だよー
今よりアイドルはちゃんとアイドルで
手に届かない感じも良かったし

大通公園にも竹の子族がいたのね
その頃ずっち中坊とかでしょー
私やねーさんが聖子と明菜なら
ずっちは伊代ちゃんって感じの差があるよ
や、それよりはやや若いよな私ら
2017/01/09(月) 18:39 | URL | とん #-[ 編集]
ハロー★2回目(笑)
とんちゃん竹の子やってたの?
ローラー族も流行ってたじゃん?
こっちは踊るとこないからさ
ラジカセ持って文化会館の前に踊りに行ってたよ

ポニーテールで赤いヒョウ柄の開襟シャツ
フレアースカートにペチコートww
修学旅行で1番行きたい所が
CREAM SODAだったよ。笑うーーー
財布欲しかったもんなー
2017/01/09(月) 19:19 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

竹の子は友達の紹介で入れて貰ったことがあるんだよ
ホワイトウエディングスってグループだった

おらが村で踊りっつったら盆踊りしか踊るとこなかったよ
皆の想像を遥かに越える田舎だからw

クリームソーダの話し 前にもしたっぺさ
塾で知り合った男の子が買ってくれたんだよー
開襟シャツと円形のスカートもち着てたし
ばかでかい襟のブラウス着たよね
グレーのロングスカートと
グレーのうっすいカーディガンと合わせるの
2017/01/09(月) 20:41 | URL | とん #-[ 編集]
(横入り)
小学校の卒業式ん時
フリフリのデッカイ襟のブラウス着て
ほっそいリボンしたっけなw
クリソーは札幌にもあったよ、ネーサン!
そいえばペパーミントっつーのも
あったよね?
でも好きじゃなかったな
(あんま覚えてないけど)

やべ!止まらなくなる(笑)
2017/01/09(月) 22:41 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
おーーーー
ちょっとした歳の差くるぅーーーー
でっかい襟のブラウスは中学生の時に着たもーん
小学生の卒業式なんて
隣のオバチャンが縫ったピンクのスーツで
今見てもヘンチクリンw

ペパーミントって似たやつ何となく覚えてる
どっちも店名可愛いのに売ってるのドクロだったっけか
2017/01/09(月) 22:54 | URL | とん #-[ 編集]
え!マジか!
この頃の2〜3年て大きいねw
ペパーミントって
あれ?ヘビだった気がするんだけど
違うべか?

って、これLINEでもいいのにな(笑)
2017/01/09(月) 22:59 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
この頃の2~3年っつったら大きな差があるべ

ヘビだヘビだ
笛吹いたらツボから出てくるみたいなの

私かっこつけてる時はクリームソーダとか持ってたけど
ホントはパティー&ジミーとか好きだったわw

ホントこれLINEでいいなw
2017/01/10(火) 00:01 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX