一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/01/13(金)23:41
朝のビビッド見て思った
TBSで病院モノのドラマと言えば
増田貴久くんも出演したレジデントよね
(担当目線ですが)


レジデントの時も本物のお医者さんが
手術とかの監修してるよ
そこんとこヨロシク
ねえ、最近白衣の医者っていないよね


お茶漬け 同じ茶碗で食べてるキムシゲ
私の好きなお茶漬けも梅だよ
なんじゃこりゃ的なのは塩鯨茶漬けだよ





さて今日の私はと言うと
職安に行ってきました
MESIYAみたいな仕事で
今度はフルタイムで、と探していたのですが
ちょっと気になる仕事がありました


高齢者と介助が必要な方が暮らしてる施設での
提供する食事の下拵え
(刻み、すりおろし、ミキサーとか)
調理はプロがして
その盛り付け、配膳、下げ膳、洗い物
要するに栄養士と調理師の補助だね
資格がなくても応募できるんだ


あぁ、携わってみたい仕事だなって
ビビビってきたんだけど
私に勤まるかなってビビってます
もっと気楽にファミレスとかで働けばいいかな
思いきって面接受けてみようかな
事業主は超大手の食品会社なんだ
だから落ちちゃかもだよね
悩むなーーー どう思う?





職安から近いIKEAでランチ
20170113231555314.jpg
100円ナチョスが美味しかった


酒屋と市場みたいなスーパー寄って
おママんトコ顔出してから帰りました


夕方はウマヅラハギの刺身の肝合え
豚ガツの焼き肉 漬け子の漬物 ビール


マスターヒッツ前にカクテルタイム
ジンとライムジュース買ってきたの
20170113232247c70.jpg
ググってウィキって
20170113232443078.jpg
ギムレットだよ


アルコール度数40のジンが3に対して
ライムジュースが1の割合だから強いカクテルだね
私に向いてるわーーーw
味はジントニックをライムで作ったやつの濃いーのだよ


マスターヒッツ聴きながら
ちっちゃいグラスに2杯飲んじゃった
ジン好きなんだよねーーーーw


土日は寒波だっつーから
食材買っておいて引きこもり準備万端
明日はたかくんの好物のアレ作るぞー
アレだと思うでしょー 違うよー アレだよ!
コメント
この記事へのコメント
ハロー★
寒いでしょ?風邪ひかないでよ~

ビビット流し見してたけど
同じ茶碗で食べたのー??マジか
グイグイきてるね
あたしも梅かなー
わさびも入れるよ~

ハローワーク行ったんだね
インスピレーションを信じて行動してみたら?
あたしたちの年齢だと
面接できたらバンザイだよ。
応援してるから、頑張ってね
てか、フルタイムで働くの?
忙しくなったら寂しくなっちゃうよ~

ウマヅラハギってDASHでよく見るけど
こっちでは見た事ないよ
肝合えは無理だろうけどww

ギムレット、多分匂いだけでオエかな
飲んだらひっくりかえるか?
も少し飲めるようになりたいよ
これでも昔は飲んだんだよー

2017/01/14(土) 17:24 | URL | kaza #-[ 編集]
ちす!

ビビットはまだ見れてないんだけど
お茶漬けだったのね
あたしは鮭茶漬けが好きよー
梅もワサビもダメだわ⤵︎

職安なw
いいじゃん いいじゃん!!
お!って思うのがあっただけでも
スゴイよ
あたしも応援するから
まずは応募してみてよーー
どうせ働くなら やりたいと思ってる仕事が
いいよね
MESIYAは覗いてみたの?
ペーペーいるのかなぁ?

ほぉーーーー
ギムレットって ジンとライムなんだ?
あたしゃ甘いのしか飲めんもんなーー
たいした飲めないけど
いつか一緒に飲もうやーー

2017/01/14(土) 19:40 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かざっちへ
はろー

ビビッドあそこまでキムシゲだとやだよね
キムさんの方が味が伝わるだけに
あまり文句も言えないけど

ハローワーク行ってきた
こっちから条件なんてポチポチおしたら
検索件数0件だもんね
これから先に見つけるとなると
3Kの仕事しかないもん 焦るよ

ウマヅラハギは白身でクセがないよ
肝は白子っぽくて濃厚だった

ジンはそのままでも香りのいいお酒なんだよ
ギムレットの味わいだけ感じたかったら
ジントニックが似てるよ
こっちならひっくり返らないよ
2017/01/14(土) 22:18 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

梅干しもダメなの?
なにくーて生きてんねんw

自分が刻んだ野菜とかでね
少しでも食べやすくなったとか思ってもらえるなら
それはいい仕事だなーって思うけど
実際は感染の問題とか衛生面とか
思ってたのと違う場合もあるのかなーとか
不安になっちゃう

MESIYAね
月曜日に覗いてみようかな
ぺーぺーいなきゃ戻りたいもんね

ギムレットは甘くないし強いよ
スイートマティーニとカルヴァドスは甘いよ
でも強いよ
いつか飲みたいね
私がつぶれたらヤマチまで送ってね
(またヤマチに泊まる気かよw)
2017/01/14(土) 22:27 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ここをキャンプ地とする

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX