一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/01/25(水)23:59
役所銀行役所銀行そんな半日でした


今日は風は冷たいけど
日射しはポカポカと感じたよ


最近 腹巻きしてるんだー
白黒のチェックの腹巻き
あったけぇーんだこれが


でさw
パンツ 腹巻き ヒートテック肌着 ズボンって
折り込んで着てたのよ
出先でオシッコするとき中々脱げなくてさ
オシッコ漏らすかと思ったよw






料理のyoutube見てたらね
オーブンが無くてもトースターで焼けて
30分で出来るフォカッチャっつーのがあったの
美味しそうだったので夕飯後に試作してみた


201701260003393cb.jpg
ぬるま湯を入れすぎた生地

20170126000437712.jpg
動画より膨らみが悪い生地

20170126000542d4b.jpg
中々焼けない生地

20170126000659829.jpg
時間通りだと焼き色が悪い生地

20170126000809d53.jpg
カットしてさらに5分焼いた生地


1時間かかったっちゅーねん!


味はうまいねん
表面もカリカリでうまいねん
だけど中がうまないねん
中がポンテゲージョっぽいんだよ


理由はぬるま湯の分量を間違ったのよw
あと2回分の材料あるから
明日実家でローズマリーを摘んで
ローズマリーフォカッチャを作ろう


ぬるま湯はきっちり計って少しづつ入れようw


美味しく出来たらレシピ載せるね
今日のは載せらんないわw
コメント
この記事へのコメント
ちす!

あたしもガス検の時
パンツ、タンクトップ、タイツ、
ヒートテックGパン、服、
さらにシャカシャカズボンで
転がりそうな格好っしょ?
パンツまでたどり着くの大変で
そのうちタンクトップとヒートテックは
一緒に折り込んでたりするわw

フォカッチャを自分で作るとかスゲ〜
今日は上手くいったかい?
2017/01/26(木) 17:54 | URL | ずっち #-[ 編集]
ハロー★
お菓子やパンって分量大事だよね
こんなもんだべではダメな事多いかも。

フォカッチャいいね
粉モンは間違いないよね
上手く出来たら教えてね

着てる枚数も関係あるけどさ
昔みたいにトイレ出来なくなってるよ(笑)
したいと思った時にはすぐにって感じよ

明日はあたしも役所回りするよ
だりーー
2017/01/26(木) 20:48 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

着込んでるねー
それは中々中身が出てこないねw
おトイレから出た後のお腹のあたりぐちゃぐちゃだよねw

そんだけ着込んでると体も疲れるでしょー
2月も寒そうよね

フォカッチャ第一弾は失敗よ
今日はパン買っちゃたから
第二弾は日曜あたりかな
2017/01/26(木) 22:16 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ハロー

お菓子とパンは軽量大事だねー
200のぬるま湯なのに
250入れちゃったんだよー
youtubeで
「ぬるま湯はすこしづつ」って言ってる時には
もう250ザーーーって入れちゃってた

かざっちのパンはふっくらだったなー

オシッコってさ
近い周期と大丈夫な周期があるような気がする
コンサートの前日から水分控えなきゃだもん
冬でもミニスカートでトイレ行かないのとか
今ではもう考えられないよ
2017/01/26(木) 22:34 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ここをキャンプ地とする

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX