一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/01/29(日)23:59
最近マラソンとか駅伝とかが楽しい


理由は旅行で通った道が映るからなの
今日の大阪は泊まったあたりや
ウロウロ歩いた道が映ったし
広島も宮城も福岡も
あぁここらでコンビニ寄ったよな とか
あぁ!この看板見た! とか楽しいんだ



イッテQこれから見る
イチゲンさん途中からは見てる
シゲ部も途中から聴いてる
全部ちゅーとはんぱだよー



フォカッチャのリベンジした
今回はちゃんと軽量しました
20170129235030df5.jpg
30分寝かせてみました
201701292352116c6.jpg
膨らんどるやないかい


トースターで15分焼く
20170129235315255.jpg

焼けたで
201701292353595df.jpg

ふわふわに焼けたよ☺
20170129235452d1e.jpg


強力粉  250グラム
ぬるま湯 200CC
イースト 6グラム
砂糖   6グラム
塩    3グラム

オリーブオイルは生地に大さじ1
焼くときに大さじ1使ったよ

材料混ぜて ちょっと寝かせて
トースターで15分焼くか
フライパンで焼いてもいいんだってさ
簡単で楽しかったよ
冷めてもふわふわだったよ


前回はぬるま湯250入れちゃって失敗したんだw


さてと
一杯やりながら みやぞん見るか
そーそーそー 氷ね
2017013000100432d.jpg
私専用の製氷器でちっこい氷を作ってるの
このキイロ製氷器で作る氷がバカウマなの
コメント
この記事へのコメント
ちす!

あたしも正月の駅伝
ここ2.3年前から好きになってきたんだ
お義母さんが毎年楽しみにしてたんだけど
あたしはずっと興味なくてね
それがどーしたもんだか不思議だわ
年食ったせいか(笑)
とんちゃんはホント
旅した場所、よーーく覚えてるよね

あ、このレシピならあたしでも作れそ!
今回はうまくできて良かったね

やーー氷な
自動製氷ついてる冷蔵庫に憧れて買ったのに
いの一番に壊れちゃってさ
それから氷作ってないのさ
一応製氷皿も買ったんだけどね(小さい氷の)
飲み物に小さい氷いっぱい入れて
飲むの好きーーー


2017/01/30(月) 12:47 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

私はマラソン自体は何もキョーミないのよ
ただ景色っつか道を見てるの
地図が見れない頭だからさ
行ったトコって景色で覚えてるんだよ

フォカッチャ美味しかったよ
姉さんのふんわふんわ食パンに憧れて
パン作りなんてしちゃったよw

え、氷の無い生活なんてありえないんですけど
勝手に氷の冷蔵庫ってソコ壊れてる人多いね
どこの家のも壊れてるってイメージ
ちなみに実家のも壊れてるよ
2017/01/30(月) 21:07 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX