一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/02/01(水)23:59
今日はベーグル焼いてみたよ


強力粉  300グラム
イースト 6グラム
塩    3グラム
砂糖   18グラム
ぬるま湯 150CC
焼くときオリーブオイル少々


材料を混ぜて1次発酵までは
フォカッチャと一緒

ベーグルの形にしたら2次発酵
(私は半分サイズのミニベーグルにした)
20170201231530b92.jpg
丸めて真ん中に指を通しただけ
もっとドーナツっぽく形成した方がいいね

沸騰したお湯に生地をくぐらせて
トースターで15分焼く
201702012317513b4.jpg

焼けたよ
20170201231836319.jpg
穴がなくなっちゃったw
味と食感はちゃんとベーグルだよー
ちゃんとふかふかにできたよー
でも見た目はヘソパンって感じだね




夕飯
今日もサラダいっぱい
20170201232332233.jpg

レンコンのキンピラ
20170201232412e12.jpg

お好み焼き風ハンバーグ
20170201232511322.jpg
これキャベツの芯とかレンコンの端っこ
すき家で貰った紅しょうがとか
捨てちゃう食品で作ったんだ
でも冷凍シーフードとかひき肉も入れたから
もんのすごく美味しかった





ソレダメ録画で追っかけ中
家は旦那が大食いだからさ
回転寿司は平日1皿90円のはま寿司派
1皿350円とか考えられないっす


節分ん時にパパちゃん鬼にした事なんてないよ
庭に豆を撒くと野良猫がポリポリ食べる音がするのが
我が家の豆まきだったなw
恵方巻なんてやらねーよ私も


じゃばらネギかやってみよー
じゃばらキュウリはMESIYAで仕込んでた
じゃばら切り用の棒っこあった


鍋のシメは茶漬けだろー


鍋の市販スープって使ったことないよ
美味しいのかなー
スルメ出汁は玉こんにゃくの時の定番


ネバネバしてる先生の眉メイクがキモい


若増のBL
思ったより萌えなかったわ


増田さんに脳トレはやめてあげてー
ヤングマン全開だし




ホンマでっか面白かった
祐也的生き方っていーなー


私も結構ニンニク臭いw
人に合う数日前からは食べないけど
基本自分の美味しさと健康優先w
焼き肉はドッサリ焼くよ
だって旦那が大食いだからさ
ドッサリ焼かないと口に入らないもん


植木さんって人
ズバリな人だったねw苦笑いだったわ
たかくんちゃんと小山さん叱ってたね


B型でカワリモンで自己中でイケメン
やっぱり祐也って私のタイプだわー
でもたかくんが好きだけどねw


マスダデラックスw
マジで化けの皮がヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ


シゲポン終始美味しかったね
ケチ噛ませ犬w
痩せ細った赤犬のイメージついちゃったねw
でもシゲポン マジでそんなトコあるw


人生一度きりだよねホント
そんなこんなで特別番組もうしよう
コメント
この記事へのコメント
ちす!

わぁーー
そこベーグルはレベル高いわ
旨そうだけどワシには無理!!
つーかまだ
フォカッチャもつくってないけどw

鍋の時は市販の使うよ
最近だと1人用の鍋の素も売ってるよね
それ使ってスープ作ったりしてるんだ

ヤングマンwww

ゆうやの生き方いいよね
焼肉はあたしもドッサリ焼くよ
ドッサリ焼いてもすぐなくなるし
次もドッサリ焼いてる時間すら
待てない奴らだし…
だから食べ放題の店しか行けないよ
この家に来てから
フライパンで焼く程度の肉しか
焼いてないな

B型で変わりもんで
自己中で欲しい物は何がなんでも
手に入れる、これウチのダンナだけどさ
顔がダメよな
イケメンだったら少しは
許せるのかな?
あ、たっくんもだ!
ワシの周りB型だらけwww



2017/02/02(木) 16:36 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ベーグルも簡単だったよ
ドーナツっぽくしなくても丸めて焼けばいいと思う

焼き肉は基本旦那と二人だから
結構いい店行くよー
家は家で牛肉食べるのやめて
肉を食べるなら年に1度でもいい肉って決めてるんだ
最近行ってないわー

B型でカワリモンで超自己中の男
…家の旦那もそーだよw
イケメンじゃないから許せないよねw
私も回りの男がB型だらけ
旦那一族はほぼB型だし
妹の旦那もなんだよー
ちなみに元カレもB型だったよw
2017/02/02(木) 21:23 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX