一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/02/03(金)23:59
1日に2度もエントリーしてごめんね
通常エントリーしまーす



節分じゃん
歳の数だけ豆を食べるのに
小豆があったんで夕方からあんこ煮てみました
201702040009041b6.jpg
2回茹でこぼしてからコトコト煮た
201702040009545ec.jpg
豆が柔らかくなるまで砂糖入れたらダメよ


さつまいもも煮てこんな感じ
20170204001119475.jpg
甘さ控えめだからうまーー


夕飯はキャベツ入りおでん
20170204001244d71.jpg
からしタップリで
20170204001328e67.jpg


節分ってイワシも食べるんだっけ?
煮干しはカタクチイワシだから一応食べとこう
20170204001454f6b.jpg
お酢で柔らかく戻してから
酢味噌合えにして食べたよ





キムシゲハウス
邪魔者てwキムさんそれアンタやでw
でもキムさんのキムチはメッチャうまそうだった


マスターヒッツ
カップリングのスノーなんちゃら流してくれた
テゴマス歌うまなってる!って思ったわ
コメント
この記事へのコメント
ちす!

さつまいもとあんこ、
めっちゃいい組み合わせーーーー
それあたし好み間違いなしじゃんw

おでんも旨そう(カラシはいらんけどw)
あったまるよね

スノーダンスな!聴いた聴いた!!
ワシ、これバラードだと思ってたら
全然違ってた
ゆうやのパートさ、
また叫びそうな感じよねw
冬ソング増えたね


2017/02/04(土) 08:04 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

あんこーーーだよりーはー♪

さつま芋とあんこときな粉だよ
間違いないよ

おでんのシメは
餅を焼いて煮込んで食べたよ
餅とおでん汁も間違いなかった 

スノーダンスさ
テゴマスのところ耳に残るよね

冬ソング増えたけど
真冬のゲレンデでイベントとかマジやだよねw
2017/02/04(土) 17:41 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX