一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/02/26(日)23:53
旦那がおママ誘ってドライブしてくれた


埼玉県の飯能の方に行ったんだ
飯能って祐也の友達のチャラ社長の出身地だよね
すっげー田舎だよw


パパちゃんは飯能ゴルフ倶楽部の会員だったから
飯能通だったんだ


ランチはうどん屋さん【ぬま】
20170226231645a84.jpg
ここは長島監督の御用達みたい
私も子供の頃に何度も訪れてるんだ
おママは「また来れるとは思わなかった」って
凄く喜んでたよ
肉うどんを食べたんだけど
写メ忘れた


パパちゃんが好きだった【四里餅】を買った
2017022623231502a.jpg
このお餅はタモリさん御用達らしい






パパちゃんとおママが良く行ってた場所だって
20170226232552048.jpg
山菜摘みとかしてたんだって


山の中にお茶屋さんがあって
甘酒を飲んだよ
201702262329127af.jpg
古民家で囲炉裏があって
201702262329484ca.jpg
今は雛飾りが飾ってあって
20170226233055e73.jpg
季節ごとに又来たいって思える場所だった


それにね 外にね


おさるさんがいるねーーーん
20170226233233dd3.jpg
お茶屋さんのお子さんの小学生の男の子が
色々質問したら答えてくれて
今日は朝から猿30匹くらいが山の大移動してて
その帰りの群れに遭遇できたんだって
ラッキーーー( ≧∀≦)ノ
おさるさん10匹くらい見れたよ


季節や時間によるけど
カモシカ 鹿 猪 イタチ フクロウとか
夜は熊も出るんだって


やっぱ私は都会より田舎
ジャニーズより猿や熊の方が合ってるみたい






シゲ部は子供メール相談室かと思ったわ
もーしもしうじゃうじゃか!
イッテQこれから見よう
チカラウタは実家でなんとなく見たわ
テレビとラジオも卒業しようかな
だってあんま面白くないじゃん全体的に
歌の露出番組とプレミアムだけにしようかな
そんな私でも友達でいてくれるかなーみんな
コメント
この記事へのコメント
ちす!

チャラ社長の出身地までは知らんかったわ
そーかそーか
旦那さんがおママも誘って連れてってくれたんだね〜〜
相変わらずの優男でホッコリだよーー

うどん、安いねw
手書きのおしながきも
いい雰囲気出してる!
四里餅って「しりもち」?
中に何か入ってんの?

パパちゃんとおママの思い出の地
まだまだありそうだね
いっぱい連れてってあげられたらいいね〜

あたしラジオは最近
その時間に覚えてたら
聴いてるってレベルよ
テゴマスのらじおは 今年入ってから
ほぼほぼ聴いてないし
Kラジもゆうやのだけは
拾ってでも聴いてるけど…
テレビもさ、チカラウタとNEWSな2人は
遅れ放送だからさ〜
(入るだけありがたいけど)
話題に上がってたら見るけど 録画してても
ほとんど見ないで消してるわ
ヤバくね?こんなワシだけど
仲良くしてくれるかい?
2017/02/27(月) 12:52 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

おさるさんはチャラの親戚だったかも
顔がソックリだったもんw

うどんフツーの味よ
昔のうどんって感じの味だった
ここのオヤジ愛想悪くてビックリなの
パパちゃん御用達じゃなかったら二度と行かないよ

四里餅はしりもちだよ
こしあんのと粒あんのがあるんだよ
その日しか柔らかく食べられないやーつ

思い出の地がいっぱいあるんだけど
おママが場所覚えてないんだよー
うろ覚えだから辿り着かなかったとこもあったんだ

NEWSがメインで扱われる番組は見たいけど
チョロチョロ出るだけでVTRは違う人のとかさ
もう見るの億劫になっちゃってきた

同じくらいのヲタクで語り合うのが
一番いいよねー


2017/02/27(月) 19:42 | URL | とん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/27(月) 21:02 | | #[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは
コメントありがとー😉👍🎶

やっぱりー!
懐かしいかなって思ってわざと地名を入れてみたんだ
私が住んでる所は住宅しかなくてそこより田舎かもよ

どちらも病状が厳しいんですね
でも抗がん剤の効き目によってはガンは小さくもなる場合があるし
信じて看病していくしかないよね

孫のパワーって絶対ありますよ
家のパパちゃんも妹が子供を連れてくると
物凄く元気出たし 行きたいって気力もでてたもん
月イチじゃなく週イチで来て欲しかったのが本音だったよ

当選おめでとう
行けるって信じてれば行けるよ
私も当日の夕方までパパちゃんの様子見て
どーにか行けたもん 去年のコン
大丈夫だよ 行けるよ

受験の合格を祈ってるね

肩のチカラをチダックチュ❗で頑張ってね
2017/02/27(月) 22:15 | URL | とん #-[ 編集]
とんちゃん、こんばんは♪
お久しぶりです。
ここんとこ、とんちゃんに頂いた、テゴマスばっかり聴いてます。
ちょっとEMMAちゃんに疲れちゃって。
EMMAちゃんは悪い女だからねw

四里餅おいしいですね。うちの旦那はん、飯能が好きで、行くと買ってくるんです。早く行かないと売り切れちゃうんですよね。トーストーでちょいと焼いてもおいしいですね。

猿のお茶屋さん風情あるなぁ。行ってみたい!
前は都会が好きだったけど、今は日本の原風景みたいなところも、大好きになりました。

小娘の時は、シャレぶって都会のバーでギムレットなんか飲んでたの。
ジンが好きで、サっと飲むなら、ギムレット、マティーニよく飲んでた。
ゆっくり飲みたい時は、ジントニックとかジンリッキーばっかり。
完全にエイミーの影響w
だけど、スィートマティーニは飲んだことないなぁ。

歌って踊ってだけでもいいのかも。
あたしも、ここんとこ、なんかつまらんです。
無理しないで、心の向くままに応援していければなぁ。
2017/02/27(月) 23:49 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんばんは

EMMA全然聴かないわ私
わたーしもー悪い女w

四里餅、食べてる人いたーー
美味しいよね
私は粒あん派 パパちゃんはこしあん派だったんだよ
次の日は固いんだよね
ちょっと焼くとうんうん、美味しい

おさるのお茶屋さん地図メールするよ
ドライブイッテQしてして
四里餅からそんな遠くないよ

エイミーかぶれのジントニックw
まんま私も同じだったよw
あとさ「モスコミュール」って言いたいだけでモスコミュール飲んだりしたよね
私は今夜もプアゾンつけて赤ワイン飲んでるよ
多分一生エイミーにかぶれて生きるよ私

そーいえばエイミーの本で読んでないのあったわ
明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち っての
やだ、数年放置してた 読もう
んで本屋行ってエイミーチェックしてこよう
2017/02/28(火) 00:34 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX