一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/03/06(月)23:32
おママが黒い帽子を買いたいっつーんで
買い物に行きました


ランチはステーキ食べたの
おママも私も1人前を食べられないから
ステーキセットとシーフードガーリックを頼んだのよ


で、ランチサラダはおかわり自由なんだけど
おかわりしなきゃシェアしていいじゃん
だから2人で食べてたら
バイトの子がキレ気味に
「おかわり自由はシェアして食べないで下さい」て


「おかわりしないんでシェアしますよ」って
にこやかに答えてランチしたの
20170306230038ea3.jpg
おママとの楽しいランチタイムだからね


で、黒い帽子も買って
夕飯の買い物も済ませて家に帰って


ステーキ屋電話してギッチリ店長に文句言ってやったよ
おかわりするつもりないのに
マナー違反して意地汚く食べたわけでもないのに
おかわりして注意するのはマニュアルだろうけど
頼んだサラダをシェアして食べてる時点で
シェアするなってどーゆー事だよ!
高齢者との食事だと1人前をシェアする事もあるんだよ
楽しい食事をしたかったのに気分悪かったですって
ハッキリ言ってやったよ ステーキくに
ま、店が、悪いんだか
ハリキリしゃかりきバイトねーちゃんがアホなんだか
いずれにせよ社員教育ちゃんとせー


これって私が「おかわりしないのでシェアして食べてよろしいでしょうか?」って言わなきゃダメなの?
店が勝手におかわり自由って言ってるだけで
おかわり望んでない客はどーすりゃいいんだよ


ランチステーキより高いシーフードだって頼んでるんだよ
クソ頭きたわ もう絶対行かないステーキくに


やっぱり食事は自分で作って食べるのが一番だわ





小山さんの出てた成功の遺伝子
最初見てて…
いきなり え?って発言あって
録画も止めて見るの止めちゃった


ドラマ【奇跡の人】
土曜の深夜に2話まで見てハマって
3話からyoutubeで見てドハマりしてます
今夜も続きを見よう


ラブ&ピース&ロック&スマイル
なんか今ツマンネーな人にオススメだよ


コメント
この記事へのコメント
ハロー★

黒い帽子はどんなん?
女優帽しか思い浮かばないんだけど~

せっかくの楽しいランチ
嫌な思いしちゃったね
でもそこでお母さんの前で怒らなかったのエライ!
あたしその場で血圧上がっちゃうわ

多分その子の言い方でしょ?
お店で一番腹立つのってやっぱり店員の態度だもん
そこが腰の低い感じだったらそんな嫌な思いはしなかったよね。
きっとマナーの悪い客が多いんだろうね
運が悪かったなー
ファミレスみたいなとこなの?
ステーキの宮ってとこは最近出来たよ
行った事ないけど

あの男、また何か言ったのか?
また荒れてんのかなーー
もろもろ見るの怖いわ
2017/03/07(火) 12:59 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
はろー

黒い帽子ね
3パターン目星つけてるのを見てくれって言われて行ったんだけど1個はメッチャ女優帽でソッコー却下したよw
買ったのはユニクロの帽子だからフツーな帽子だよ

バイトの子も真面目な子なんだろうけどさ
しゃかりきな感じの子で
マナー違反見つけた!注意して自分のポイントあげるぜ!みたいな得意気な感じで言ってるのよ
この店ね 前に店員が監禁事件おこしたペッパーランチと同じ系列店だよ

あの男w
意味ありげに言ったわけじゃないけど
もうキャスターありきでアイドルも みたいなのネタにしてるからそれが嫌なんだよね
それがセールスポイントなのわかるんだけどね
2017/03/07(火) 14:36 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX