一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/04/13(木)22:48
昨日の夜の12時すぎ
急に思い立ってプチ旅行へGO


行き先は三浦半島
20170413215218fff.jpg
こんな感じで回ってきたよ


家を出たのが12時過ぎで
2時には鵠沼海岸に着いちゃって
江ノ島寄って 逗子を通って
葉山の先でやっと無料駐車場みっけて
3時~5時まで車中泊


起きたらこの景色
20170413215736ec5.jpg
海岸でサンドイッチとコーヒーで朝食


三浦のひなびた漁村を探索
2017041321594143e.jpg
漁村に人は居なくって
キャベツ畑で朝採りキャベツの収穫してた


波打ち際に海藻がうちあがってて
動きがゴロゴロしてるのがあって
良くみたらメカブがついてる!
綺麗なのを3つ収穫
20170413220628d4d.jpg


半島をぐるっとドライブして横須賀へ
今日のメインはこっち
米軍の空母ロナルドレーガンが見えた
20170413221032476.jpg
76ってのがロナルドレーガン
今は整備中なんだって


自衛隊の護衛艦が沢山停泊してる
2017041322124157b.jpg
真ん中のはイージス艦だよ


潜水艦まで見れた
20170413221349e50.jpg


横須賀の海って意外に綺麗で
生き物が多くって
真っ黒いカモメっぽい鳥も見たし
1メートル大のエイも見た
201704132227400cb.jpg
ちょっと潜っちゃったんだけどわかる?


横須賀でお昼食べて市場みたいのに寄って
2時頃には帰りはじめて5時前に帰宅
メカブの下処理と格闘して


夕飯 メカブ
20170413223403961.jpg
朝採りキャベツ
20170413223437263.jpg
三浦の地海苔の味噌汁
201704132236276ea.jpg
後は買ってきたお刺身で三浦半島御膳


リフレッシュ出来たけど…
大自然の旅行とか1回しちゃうと
三浦半島ももう都会すぎて旅行って気はしないわ
あぁ知床半島に行きたい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX