一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/04/23(日)23:59
近所の寺の鐘の声
諸行無常の響きあり
20170424013815a45.jpg
この辺りはお寺さんも多くって
大晦日には除夜の鐘が
あっちでゴーーン こっちでゴーーン
遠くからゴーーンって聞こえてたんだけど


ほら、ここ数年カウコン入ったり
ハズレても都内に行ってみたりしてたじゃん
除夜の鐘を全然聞いてなかったの


で、ここ2年おとなしくしてて気づいたの


除夜の鐘が鳴ってない…


その事が気になってたから
今日お寺さんで聞いてみたんだ
そしたら騒音だって言う人がいて
この辺りのお寺さんは鐘をつけないんだって


なんだそりゃーだよ
そーいう奴こそ除夜の鐘を聞いて煩悩を取り払えよ
世知辛い世の中になっちまったもんだよ
まさに諸行無常の響きありだ







買い物行って
おママに差し入れ置いて帰りました


夕飯は凍らせ豆腐を炒り豆腐っぽくしてみた
これも美味しかったわ
今日は絹ごし豆腐を買ってきたんで
それも冷凍庫にぶちこみました
味噌汁要員だな



イッテQ見たよ
女芸人のはあさこさん無しだとツマンナイね
次はシャッフルだから楽しみ
つか祐也のQtubeならYoutubeよねw
コメント
この記事へのコメント
ちす!

うちの方もかなり前から
除夜の鐘鳴らさなくなったよ
同じく 騒音だって文句いう人のせいでね

毎日鳴らすわけでもないんだし
1年に1度のことなのに
それも迷惑と思うなんて悲しい世の中だね

YouTubeなw
なんかあっさり こなしそうで
萌えポあるんだべか?
2017/04/24(月) 11:25 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

そっちも除夜の鐘が鳴らないんだ
なんかうるさいってクレーム入れてるのは
神社とかに油を撒いてる人達と同じ集団って噂だよ

除夜の鐘は鳴らしてって活動もあってもいいのにね
やっぱり聞きたいよね

シャッフル単独で良かったじゃん
イモトと組んだりしたらツマンナイもんね

孫、まだかねーーー
私らまでソワソワしてるよねw
2017/04/24(月) 15:01 | URL | とん #-[ 編集]
こんち~

うちの近くの地元の神社は
除夜の鐘突いてると思う
しかも毎朝7時に鐘が鳴るよ
3kくらい離れてるけど聞こえるよ~
当たり前に感じてたけど
やっぱ田舎なんだね
前に花火ができない事にも驚いたけどw
まだまだありそうね

凍らせ豆腐ネタも写メ付きで待ってるよ~

で、まだ生まれてないけど
今日はずーーーっと寝てるみたいだわ


2017/04/24(月) 17:57 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ばんみん
夕飯作ってからうとうとしちゃってた
起きねばw

毎朝7時の鐘かー
それは近くだったらうるさいかもね
でも遠くからゴーーンって聞こえるのって素敵だわ

こっち布団叩く人は減ったよ
あと自転車乗る人も減った
歩道を走るのがダメになっちゃったからね

今夜は絹ごし豆腐を解凍したよー
フツーに味噌汁だけど写メるね

やっぱり5月1日だよw
娘っちにとんちゃんはツムツムで671万点出したぜって言っといて
2017/04/24(月) 19:04 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX