一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/04/24(月)23:28
この前 三浦半島で買ったひじき
2017042423052876d.jpg
半分だけ水に戻したら
このひじきメッチャでかくなるの❗


煮物いっぱい出来ちゃった
20170424230704830.jpg
明日おママに持ってこー🏃


絹ごし豆腐を凍らせたのは
フツーに味噌汁にしたよ
20170424230922c9f.jpg
あれ?
絹ごしの方がモソモソするかも
ねえ、木綿の方がなめらかかもよー


ポークソーセージも焼いて食べました
20170424231237456.jpg
千切りキャベツとか漬け物とか
冷たいオカズいっぱい食べたら腹が張ったわ




日付かわったらエックスデーだね
ミサイル飛んでくるのかなー
家みたく米軍基地が近いと不安もあるよー
いつもより飛行機もヘリも飛んでるし
飛行機からの降下訓練とかやってるらしいし
オーストラリア空軍も来てるし


大丈夫なのかしら
コメント
この記事へのコメント
おはよん

昨日スマホ開いたまま寝落ちしてたww
しばらくひじきも煮てないわ
大量に作って弁当用に小分けしたいなー
しらたき入ってんの?
あ、そっちでは糸こんにゃくか?
こっちには”糸こんにゃく”って名前見かけないんだよね
玉コンもないけど・・
突きこんにゃくとしらたき
しらたきはバラのと小さく束ねたのと売ってるよ

木綿の方がスポンジ状で
絹の方はミルフィーユ状じゃない?
切る大きさにもよるのかな~~

うちの旦那は温かいおかず無し岡だと無理だよ

エックスデーって何さ?
何も知らんわ~

2017/04/25(火) 08:57 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
はろみん

ひじき今の内に煮ておけば
産後の鉄分にいーんでないかい
煮に行きたいくらいだよw
10月くらいまで住んでいーかいw

生芋の糸こんにゃくだよ
後は仙台の板麩と干し椎茸
買い物メンドクサイと乾物ババアなんだ

凍らせ豆腐
湯葉っぽいのは絹ごしだったね

エックスデーね
北の某国のあの人の誕生日にミサイル飛んでくる可能性高いから誕生日の今日がエックスデーなんだよ
今日は朝からヘリの音が凄いわよ
2017/04/25(火) 12:43 | URL | とん #-[ 編集]
ちす!

なんだかんだで
まだミサイル飛んでないんだね
いつJアラートがなるかとソワソワしたわ
良かった良かった


あたしもひじき、何年も似てないわ
芽ひじきも家にあるけど
何ヶ月も放置してるしw
存在も忘れてたわ(笑)
玉こんにゃく、こないだコープの宅配に
載ってたから注文してみた

凍らせ豆腐さ、すが入ったりしないの?
今日は昨日の残り物と(ダンナ飲み会)
チビにはマック買ったから
料理しナイツ
なんにもしたくナーーーイツw
久々にジム行って既に筋肉痛
クタクタだーーーー
2017/04/25(火) 18:33 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ミサイル飛ばないっぽいね
でも米軍基地は賑やかだよー
飛行機飛びまくりでウッセーんだわ

真夜中にJアラート鳴ったらって思うだけでチビっちゃうよね
ミサイルも怖いけどJアラートの音もこえーよ

ひじきって永久保存食なんだって
100年くらい持つらしいからまだ全然大丈夫w
玉こんにゃくは最初にから炒りした方が美味しいよ

凍らせ豆腐は凍らせた部分がすでにすが入ったっぽくなってるんだよ
その食感がビミョーにうまいんだな

ジムなんて通ってんのかい
次に会ったときマッチョだったら笑うわー
2017/04/25(火) 22:36 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

テゴ色キャンプ車のお友達

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX