一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/04/25(火)23:21
午前中は銀行行ったり事務仕事した
お昼過ぎに実家行って
おママの話し相手して
農園の手入れと収穫をしたよ


もうそろそろトマトやキュウリなどの
夏野菜の苗を植えたいので
ホウレン草や春菊は食べきらないと
植える場所が無いのよ


いっぱい収穫
20170425225111902.jpg
ホウレン草 春菊 サンチュ
ノビル パクチー ニラ


帰って野菜洗い(これが大変)
で、農園野菜で餃子を作ったよ
201704252253286fd.jpg
ホウレン草とノビルとニラを使って
ニンニクゴロゴロ餃子です
20170425225445230.jpg


出来上がった生餃子をおママに届けて


ちょっくら米軍基地の偵察
おぉーー 飛行機がいっぱいだ
世の飛行機マニアからすると
いっつも飛行機みれる所に住んでるのって
羨ましかったりするのかね


餃子は焼き色もバッチリ
20170425230414517.jpg
二人でこの量を完食
もんのすげー美味しく出来た
ビールがすすんだよー🍺


味付けは
ごま油 中華だし すりごま
オイスターソース 黒胡椒 塩
隠し味にめんつゆと味噌 だよ


白菜で作る時は塩揉みして
ギューって絞った浅漬けで作るといいよ




横須賀土産の空母チョコの空き箱
20170425231313175.jpg
ミサイル飛んでこなかったから
餃子が美味しい幸せな日を過ごせました

コメント
この記事へのコメント
ちす!

やーーーー
餃子食べたーーーい
うまそーうまそー
餃子しばらく作ってないな~
チビさ、あたしの手作りより
みよしののが好きだっつーんだもん
作る気失せるっしょ
あたしさ、やっぱミニトマトも
植えないわ〜
もうあの虫つくのがたまらなくダメよ
家の中で栽培しても虫つくべか?

いよいよだよ
今日中に
ネーサンからバーサンになるかもw
2017/04/26(水) 10:32 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

餃子うまかったよー
作り始めちゃえばスグなんだけど
作ろうって気持ちになるのに時間かかるよ
みよしのが近くにあったら私も作んないよw
あれは美味しいもん

トマトに虫ついたー?
土に虫除けの粉をまぜるのとかあるんだよ

ネーサンのブログ楽しみだね🎵
2017/04/26(水) 20:28 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX