一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/05/01(月)23:29
今日は小山さんの誕生日じゃん



隣の隣の隣町あたりに出てて
小腹がすいたオヤツタイムに
エクレア食べようってファミマ探してたの
そしたら【小山製菓】って小さいお店発見
20170501225840d33.jpg
わざわざUターンしちゃったw


小山さんの誕生日祝いに
小山製菓の酒まんじゅうを食べたよ🎊
20170501230100e09.jpg
ふかふかでアンコが甘くなくて美味しかった
小山さんおめでとう🎉




出先で旦那待ってる時
大きなケヤキの木の下から空を見上げた
20170501230924953.jpg
何でもないこんな時間が好きだったりする


タケノコが竹になる途中って
意外と皆見たこと無いんじゃない?
201705012314355ec.jpg
春先にニョキっと出てきて
スクスクスクスク育ってるんだねー
夏には立派な青竹になるんだから凄いよね




夕飯はホタテを料理したよ
色々作ったんだけど写メる前に食べちゃった
シゲゾーってメーカーの豆腐買ってみた
2017050123251921e.jpg
塩味のついた豆腐でネットリしてた
いいオツマミになったわ





さわやかってさー
丸まった半生のハンバーグでさ
切っておっぺして焼いて食べるのでしょ
私どっかで食べた記憶あるんだよなー
や、えっれー昔だから味覚えてないわ
コメント
この記事へのコメント
けーちゃん おめーーー

美味しそうじゃん こやまんじゅう
あ、でもお酒の味きいてる?
甘酒みたいなかんじ?

シゲゾー豆腐か
見たことないな~

とんちゃん、さわやか行ったことあるのね
いいなぁ〜
静岡にしかないの?
行ってみたいよー
2017/05/01(月) 23:49 | URL | ずっち #-[ 編集]
慶ちゃんハピバ🎁🎂

娘が自分の分1コだけエクレア買ってきてたよ(>_<)

まぁ今日会社の健康診断だから食べないけどさー💦
豆腐と言えばやっと凍らせてみました
湯葉よりも厚揚げっぽかった
煮物にして食べたらウマかった(^-^)
この5月ダイエット…というと続かない気がするので豆腐をメインにカロリーダウンな食事心がけようと思います

疲れが半端ないのは肥満のせいだと思うから(>_<)

とんちゃんの料理参考にさせてもらいまーす
2017/05/02(火) 06:00 | URL | ルンママ #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

こやまんじゅうね
お酒は蒸かしてる時に飛んじゃってるんじゃないかな
普通にふかふかなだけだよ
茂蔵豆腐ってスーパーには卸してなくて
なぜだか酒屋に置いてあるの

さわやかね
すんげー昔に食べた記憶があるんだよね
最近は静岡県っつったら桜エビとか食べちゃうもんなー
だって大人なんですものw
2017/05/02(火) 23:37 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ルンママちゃんへ
こんばんは

私も結局エクレアは食べなかったよ
ダイエットより食事管理の方がいいね
春は体重落とすのにいい季節なんだよ
暖かくなって脂肪がいらなくなるから痩せやすいのよね

凍らせ豆腐の煮物いいでしょー
お腹が膨れる感じするから
ご飯の量を減らす為に毎日たべてるよ

肥満とか言って
会ってみたらスタイルいいパティーンでしょーw
2017/05/02(火) 23:50 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

手作りカリカリ梅

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX