一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/05/16(火)23:59
梅の木の剪定で
早採りになってしまった小梅ちゃん
20170516233824f2c.jpg
しっかりアク抜きをしたので
今夜は良く乾かして明日は梅仕事だ


おにぎり用の塩っ辛い梅干しにしよう


去年の梅干し ラス1
20170516234056a18.jpg
初めての梅干しにしちゃ絶品だったな


山椒の葉っぱ
20170516234410654.jpg
若い葉を良く洗って茹でて
すり鉢でゴリゴリ擦ってから佃煮にした
20170516234528a52.jpg


農園の新顔 グリーンピース
20170516234649396.jpg
超あまーい


凍らせ豆腐と生麩の炊いたん
20170516234929055.jpg




昨日のクラウドの文章さ
今までシゲが書く文章より色気があって良かった
アイドルだからカッコつけるのが当たり前の人生で
カッコ悪くステージで号泣して
その晩に泣きながら書いたんだろうね

なんか太宰治が酒で失態して
泣きながら文豪の先輩に
詫びの手紙書いてる感じとオーバーラップしたよ
自虐的に自分を卑下して詫びながらも
上手い文章力で自分の擁護もしてたりするのが
作家だねーって思った

強気なシゲのクラウドと
弱気なシゲのクラウドで1つの小説だよね
事実は小説よりも奇なり だね


どーでもよーだけど
今夜は3キロラン 3キロウォーク
コメント
この記事へのコメント
ちす!

木の枝、適当に切っちゃダメなんだね
知らなかったわ
生き物って利口なんだと つくづく思ったよ

梅仕事は終わったかい?
グリンピース、すごくイイ色だね

クラウド読んだよ
その公演に入ってないから
言い訳っぽく読めちゃったけど
そこがまた可愛く思えたり…
今からDVD発売が楽しみだよw

で、今日は何キロ走ったんだい?
2017/05/17(水) 23:30 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

そーそー
やっぱ枝を切るのにも知識は必要なのよ
果樹園の人なんて大変な苦労してんだよね
果物もありがたく頂かなきゃだ

梅仕事は漬けて 干して 干して 干して
赤紫蘇揉んで 漬けて 干して完成だよ
梅干しもありがたく頂かなきゃだよね

クラウドね
俺の喉は潰れないって自信満々のシゲは前半行った人しか見れないんだねー
てか東京ドーム組はどんどんおいてけぼりだよ
疎外感ハンパねー
2017/05/18(木) 00:24 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

テゴ色キャンプ車のお友達

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX