一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/05/17(水)23:59
梅干しを漬けたよ


昨日アク抜きした梅の実を
綺麗に拭いて
フタみたいのを爪楊枝でくりぬいて


殺菌と実を柔らかくする為に
実をさっと熱湯にくぐらせて


煮沸消毒した瓶に詰めたよ
20170517235242ac9.jpg 201705180010389d0.jpg
傷梅は刻んでカリカリ梅にした
梅干しは手間がかかるなー


夕方買い物に行くがてら
テレビに出て←


夕飯はテキトー済ませて
茶碗洗って運動タイム
ラン3キロ 
ホームセンターで探し物しながら7キロ歩いた


探してるのはスマホをうでに固定するやーつ
スポーツショップじゃないと売ってないっぽい
走る時カバン邪魔だし
ウエストポーチは腰にくるんだ


ランニングシューズも欲しいな
増田さん名前つけてくれるかな
つけたとして【みちはしる】だろうけどw




夜には梅酢が上がってきてたー
2017051800114806f.jpg
梅干しちゃん可愛い(*≧з≦)
コメント
この記事へのコメント
おはちす!

梅、いっぱい獲れたね
前に梅シロップ作った時
発酵して泡出ちゃってさ
ダメにしたこともあったけど
上手くいく時と何が違ったんだべ?
怖くてそれから作ってないさw

お!昨日も10kmコースか
それ以上ガリガリになったらどーするよ?
とんちゃんストイックだからな
スマホ、固定するやつなんてあるんだ?
あたしはズボンのケツポケットに入れてるよ
で、トイレ行ってズボン下げる時
気をつけないとスマホ落とすからね(笑)

今日もこっちのが暑くなりそーだわ
どこか行きたいな~
2017/05/18(木) 06:59 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

梅シロップで泡か
それ多分雑菌が入っちゃったのかも
家の梅シロップまだ健在だよ
甘い飲み物飲まないから減らなくて

今日は時間つくれなくて7キロくらいかな
筋肉痛がとれてきた
つか全然痩せてねーよ私

スマホ固定するのダイソーで買って走ったけど
いまいちモノが良くないから
スポーツショップで見てみるわ
ズボンのポケットとか考えられないよ
座っちゃったらバリバリやん

天気いいとどっか行きたくなる病同士だねw
どっか行きたいよね
2017/05/19(金) 01:29 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX