一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/05/26(金)23:59
マジで簡単なパンレシピです
オーブンが無くてもトースターで焼けます


材料
強力粉  300グラム
イースト 6グラム
塩    3グラム
砂糖   18グラム
オリーブオイル 大さじ1
(サラダ油でもいいよ)




まずイースト菌6グラムを
ぬるま湯150ccで溶いておく

強力粉 塩 砂糖を混ぜたら
イースト菌を溶いたお湯をいれて
(10ccくらいは微調整で残してね)

コネコネ

オリーブオイル大さじ1を入れて
コネコネ ちょっと生地いじめる
(ここまで5分かかんないよ)
201705261609195b4.jpg
こんな感じでまとめたら
サランラップかけて発酵タイム

暖かかったら15分くらいで膨らむよ
201705262337510d3.jpg

手にオリーブオイルつけて丸めて
201705262342312ef.jpg
後はトースターで10分くらい焼くんだけど
上が焦げやすいので上にもアルミホイルを乗せてね


私は今日もボルケーノにしました
20170526235057575.jpg
チーズを乗せた場合は上のホイルいらないです
ベーコン乗せても美味しいだろうなー
20170526235143818.jpg
マジでふわっふわだから
2017052623530486c.jpg
騙されたと思って作ってみてよ!


今日も熱々のをおママに届けたよ








久しぶりにMステ見てたんだ
Pちゃんがアイドルしてたー
タモさんの横で緊張してるのもわかるし
雛壇で照れくさそうなのもわかるし
やっぱPちゃんも私の子だなーみたいな感覚だった
(わかる?)
亀には何の思い入れもないもんね
なんかアミーゴあたりからヲタが熱かったよね
あの頃の純粋にジャニーズ見るの楽しいって気持ちが甦ったよ
久しぶりにテレビに向かって「Pちゃん」なんて言っちゃった
Pちゃんがコンサートの時にだけ見せる
菩薩のような微笑む顔が大好きだったんだ


マスターヒッツとネタパレ見たけど
「たかくん💛」ってならなかったよ
アイドルたかくんに会いたいよ
コメント
この記事へのコメント
ちす!

お!レシピさんきゅー
イースト菌と強力粉ないから
明日買ってきて作ってみるわ
うちのオーブンレンジなのに
オーブンは2~3回しか
使ったことなくて(笑)

Pさんさ、やっぱカッコイイんだよねー
今日もP担ブッコ、見入ってたわ
青春アミーゴの最後の
「旅立つ綺麗な空」の振り、
亀ちゃんの手が震えてたわーー
特に思い入れないけどw'
2017/05/27(土) 00:47 | URL | ずっち #-[ 編集]
とんちゃん
やほー

レシピありがとうーーー
私にも出来そーにみえる♡
パンてめんどくさっ!って思うけど
チャレンジしたくなるレシピだね
第2発酵とかいらんの?
明日ドライイースト買ってくる
出来立てのパンてたまんないもんねー


MステPちゃん
私も当時の気持ちが蘇ったの
すんごい好きだったなーって
んでね、
昨日のやまぴー久々にかっこいいじゃんて思えた自分がうれしかったよ
2017/05/27(土) 21:35 | URL | ちー #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

うちもオーブンレンジあるんだよ
でもオーブン使うとレンジの調子が悪くなった事あってからオーブン使ってない

Pちゃん前髪伸びたらかっこいいね
ドラマの1話あたりの美川憲一みたいな髪型はおかしかったわー

や、亀ちゃん常に手プルプルしてるイメージだよ
昔 食わず嫌い王に出た時
お箸プルプルで見てらんなかったの思い出したよ今
2017/05/28(日) 12:51 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ちーちゃんへ
こんにちは

本物のパンは難しいんだろうね
(やったことすら無い)
二次発酵ね
丸めた後にも膨らんでたから
少し時間おいたほうがいいのかも
でもあんま発酵させるとパンが酸っぱくなるかもだよね

Pちゃん久しぶりにアイドルとして見れたよね
やっぱ別格にオーラあるんだよね
NEWSに戻んないかなーってちょっと思っちゃった
チャンカパーナの衣装とか似合うだろうなー
2017/05/28(日) 13:04 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX