一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/05/30(火)18:28
あつおまんな ( -`Д´-;A) とんやで


今日はこの前買ったダイソーコスメから
使ってみて良かったものをレビューします


使ってみて良かったのは
このBBクリームです
201705301733324d7.jpg
もちろん100円です
ピンクのがナチュラル
キイロのがオークルでもう1つ白いのがあったけど
それは白そうなんで買わなかった


中の色味はこんなです
20170530173556137.jpg
どっちもイケてる色です
私は贅沢に2色使いしてます
だってテゴマスどっちかなんて選べないじゃんw


気になるのは匂いっしょ
油臭かったり香料プンプンじゃ嫌じゃん
でもこれ無臭だよーー( ´∀` )b


で、SPF20の日焼け止め


で、ここからが美肌に塗るテキニッキ!
ダイソーのこのブラシを使って塗るんだよ
201705301740490fd.jpg
これももちろん100円


このブラシで塗り込むと
加齢で開いた毛穴とか皺にもBBが綺麗に乗るのよ
で、このBB意外とカバー力もあるんだよー


使い心地はババア向きのシットリタイプ
伸びヨシ 塗りムラもヨレも少ないし
上からお粉チョンチョンすれば オッケェーイ


次に良かったのは口紅
20170530175048e3b.jpg
ホントはコーラルって色が欲しかったんだけど
どこも売り切れでピンクとオレンジ買ってみた
これも無香料だし油臭くなくてグゥーーー👍
色づきは色つきリップ程度でちょいマットで割りと落ちない
どっちも使えそうな色だけどコーラル欲しいわー
ワインとかレッドもあったよ


グロスとかパックとかも買ったけど
ババアがグロスつけるとキモいって思い知ったし
パックはぷんこちゃんだった


まだ気になるのは何点かあったから
夕飯食べたらダイソーまで走るかな






凍らせ豆腐の煮物と
20170530180110dae.jpg
そぼろ風
2017053018015841c.jpg
そぼろ風はチキンスープ吸わせて
生姜をきかせて甘辛く炒めたんだけど
これうまーい👍
肉で作るのより私は好きっす


さっき帰ってきた旦那が
「今日はのんびりできただろ」っつたけどさ
洗濯して掃除機かけてトイレ掃除して
風呂の排水溝のヌメヌメと格闘して
夕飯のオカズ作ってんだよ! のんびりしてねーよ💢
お前の好きなマヨネーズたっぷりのツナポテサラ作ってたんだよ
私はマヨネーズ避けたいのに作ってたんだよ!
って言いたいけど
「のんびりできたよぉー」って言ったわよ偉いでしょ


では飯食ったら走りに出るのでバハハーイ🙋ケロヨーン🐸

コメント
この記事へのコメント
ちす!

ほぉぉおーー
BBをブラシで塗るのか〜
今度やってみっかな
プチプラで頑張ってるけど
高いの使ってた時と大差ないんだよね
テゴマス色に愛を感じたわ

ぷんこちゃんw
パックはしてないなぁ~

凍らせ豆腐もレパートリーがなくて
煮物はもう飽きたみたいだから
そぼろ風のパクらせてもらうわ

免許の更新、去年じゃなくて今年だったw
それすら間違えるって脳年齢もヤバス(笑)
2017/05/30(火) 19:32 | URL | ずっち #-[ 編集]
とんちゃん
こんばんは

昨日パン作ってみたよ
でもね、大失敗だったー
ガッチガチになっちゃったぁ〜
うまく出来なくてごめんね。
最初からとんちゃんの画像と違ってた感じ
絶対リベンジするねー!!!

凍らせ豆腐はねー
いい感じだよ
炒り豆腐が最近のお気に入りです
そぼろ風に似てるね

ダイソーっていろんなものあるんだ
ブラシよさげー

ランすごいよとんちゃん
頭が下がるよー



2017/05/30(火) 21:32 | URL | ちー #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

BBをブラシで塗るのいいよー
リキッドもブラシで塗るとモチがいいらしいよ

高額コスメを使ってたのが遥か昔すぎて
使用感さえ思い出せないよw

鼻の毛穴の汚れを取る剥がすパック買ったんだけど
何ひとつ取れないぷんこちゃんだった
ダイソーコスメはアタリハズレあるね

そぼろ風いいよー
しっかり炒めた方が肉っぽくなるよ
運動してる時はたんぱく質が筋肉になるからね
たんぱく質で低カロリーは豆腐にかぎる
2017/06/01(木) 13:30 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ちーちゃんへ
こんにちーちゃん

パンねーー
私もこの前作ったのは表面が固く焼けちゃったのよ
同じ材料なのに同じに焼けないのがパンよね

凍らせ豆腐はたんぱく質摂取の為に毎日食べてるよ
そぼろ風多めでご飯少なめにしてるんだ

トラック1周だけだけど
ランニングのペースで走れるようになったよ
足より心肺が老朽化してるねー
トラック1周でゼーゼーだもん 

走るの楽しいね
2017/06/01(木) 13:38 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX