一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/06/06(火)22:49
昨日の夜にお弁当持って出発
20170605210635dcd.jpg
東京から山梨に抜ける413号線(道志道)って山道で
鹿に沢山遭遇したよ
20170606221101d3a.jpg 20170606221103e87.jpg
山梨県の【道の駅つる】で車中泊


淹れたてモーニングコーヒーは最高
201706060513254f6.jpg
道の駅の回りの田んぼの畦道をウォーキングして
朝食(味噌汁もいいけどお茶漬け持ってけば良かった)
20170606074001fe0.jpg
食後は山道で1キロのランニング
猿がキッキキッキ鳴いてたけど見れなかった


そーこーしてたら9時になったので
お目当てのリニア見学センターに入館


今日はリニアモーターカーの試験走行日なのよ
見てきたよ
時速500キロ超えで走行するリニアモーターカー
20170606222108315.png
7両編成の車体が目の前を2秒で通過するんだよ
写メは撮れないスピードなんだよー
(この写メは動画から切り取った)
物凄い爆音と振動でさ
東京↔名古屋を40分で行っちゃうんだって
東京↔大阪で67分っつってたかな


施設の展示とか上映とか全部まわって4時間もいたよ
面白かった


道の駅に戻って買い物
20170606222739ccb.jpg
有岡君来て食パン食べてるよw
試食で同じの食べてきたよ(買わんのかい)


お昼はセブンイレブンの山梨限定品を食べたり
違う道の駅で試食したりで済ませちゃった


帰りは20号線で帰ったんだけど
猿橋に行ってみたかったのを思い出せて寄ってきた
これ、猿橋って橋なんだけど美しいでしょ
20170606223146c38.jpg
水力発電の水路橋も古くて美しい
20170606223323121.jpg


ラブレター持った山もまた見れた
20170606223549a03.jpg


夕方には帰宅して
道の駅の新鮮野菜でサラダ食べたよ
20170606223743a0c.jpg
たまねぎポン酢早速買ったよ




こんな感じのナイトサファリ&社会科見学プチ旅行でした
コメント
この記事へのコメント
ちす!

おつかれーー
おべんと持って行くのいいね

リニアモーターカーのYouTube見てきたよ
スッゲー早いね
浮上運転て浮いてるってことよね?←
もはや低空飛行だね、不思議~
こうゆうのはおママ、興味ないの?
あ、でも2人のが気楽か…
橋もステキだけど
あたしはやっぱラブレターの山を
見てみたいわ

お!玉ねぎポン酢、うまかった?
2017/06/07(水) 08:25 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

お弁当持ってくのいいでしょ
外食だとカロリー高いじゃん
それに自分で握ったおにぎりって美味しいw

リニアモーターカーは磁力で浮いてるんだよ
そのしくみとかも勉強してきた
でも生きてる内に乗れるのかしらね

おママはどこでも出かけるの好きだけど
徹夜とか車中泊とかは無理よ
内緒で行ってるからお土産も買えないよ

たまねぎポン酢美味しかったよ
サラダにたまねぎポン酢+マヨネーズが最高に美味しい
2017/06/07(水) 23:06 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX