一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/06/30(金)23:59
走った後のプロテイン変わり
ピーナツバターバナナ豆乳
201706302326008ec.jpg
糖分を控えているので
バナナの甘味だけで充分甘く飲める


シゲちゃんのRING読んで
ぬれ煎餅も気になるけど
糖質を焼いて糖分と塩分を染み込ませたモノは
今の私には食べる気がしないのだよ


シゲちゃん今朝は聖蹟桜ヶ丘だったね
私の婚約指輪 聖蹟桜ヶ丘で買ったんだよね
なんでこの街で買ったんだろw 覚えてないや
最近は終わっちゃった街だから行ってないわ







話し変わって
東京ってお盆が7月なのよ
で、パパちゃんの新盆の法要なんだけど
坊さんのスケジュールがいっぱいでさ
今度の日曜になっちゃったの(早いよね)


で、今日は実家に行って祭壇作った
おママ掃除機すらかけてないしさ
仏壇はホコリかぶってるし 大変よ


掃除機かけて 畳ふいて
新盆用の飾り付けの
蓮やら馬やら牛やらほおずきやら飾って
白い提灯を窓にぶらさげて
色の提灯を組み立てて
20170630234146f55.jpg
この提灯ね
パパちゃんの誕生日あたりに咲く藤の花と
縁のある高幡不動の五重塔と
お墓に行く時に見えるふたこぶの山が描かれてて
「これがいいね」っておママと一発で気に入ったんだ


飾り付けが終わって
お供えの果物と花を買いに行って
(お供えの野菜は農園のもぎたてのにするよ)


暗くなったころに旦那も合流して
いつもの3人で
迎え火のおがらを炊きました
お盆なんてやったことないから合ってるのかな
ま、いーよね
今夜から実家にパパちゃん居るらしい


でさ
月曜には送り火しなきゃらしいんだけど
8月のお盆まで居て貰えば?っつって
送り火は8月のお盆の終わりにする事にしたわ
だってその方が楽しいじゃんw


明日は親戚に振る舞う料理を作ったり
白玉団子を作ったりするんだ
キッチンにテレビあればいいんだけどなー
テレビ1台余ってるのあるんだよなー
仮に繋げようかな


明後日は親戚の送り迎えでバタバタしそうだよ
パパちゃんの為だからね 頑張るよ





マスターヒッツ聞いたよ
メール1個出してるのに読まれないよー
(読まれて当たり前だと勘違いしてて怖いね)



ではでは
孤独のグルメ見てから寝ます🙋
コメント
この記事へのコメント
ちす!


そかそか、前にも7月がお盆だって
言ってたもんね
今度の日曜って明日?
はえーーーーー

そうだね
せっかくパパちゃん帰ってくるんだから
ゆっくりしてってもらいなねw

将来的にうちが仏壇引継ぐんだけど
お盆とか ガス検で丸かぶりなんだ
大丈夫だべか?(笑)

ワシの代になってから随分お粗末だな!
って先祖に言われそうだよ

マスターヒッツ、
読まれたら教えてよ。
ソッコー拾って聞くからさ
2017/07/01(土) 14:49 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

東京のお盆ってね
地方から東京に来てる人が
8月のお盆は地方に帰るでしょ
で、集まらないから7月なんだってさ

仏事なんてどーせ作り話みたいなもんだし
うち流でいいやって感じだよ
てか毎年お盆とかやるのマジでー!だよ
真面目だからなー私
背負うものが大きすぎだよ

家も仏壇ダブルで引き取るようだよ
どーすんだよw
寺みてーな家なんてやだなw

マスターヒッツね
メール出して8ヶ月後とかに読まれたからね
いつか読んでくれるといいんだけどなー


2017/07/01(土) 23:20 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX