一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/07/05(水)23:59
ブラックビーンズの缶詰めを使って
20170706010446d1f.jpg
キューバの豆料理
20170706010535399.jpg
ニンニク玉ねぎを炒めて
クミン オレガノ 塩コショウだけ


ブラックビーンズは黒いんげん豆
日本のあずきに似た豆かな
キドニービーンズ(赤いんげん豆)だと
アメリカのチリビーンズ
フェジョン豆だとブラジルのフェジョン
それと似たような料理でした


お肉を使わないからアッサリ食べれたよ
今日はパンと食べたけど
ご飯にかけて食べるんだって 明日やろう







おママにブラックビーンズをランニングで届けて
そのまま山の方にランニング行った
台風の後だからか子ガモがポツンといたよ
2017070601122996b.jpg
頑張って生きるのだよ


里山を走ってたら
ザリガニ釣りや昆虫捕まえてる子がいて
「クワガタいねーな」って言ってたから
「クワガタやカブトムシは鼻で探せ」って教えてあげたよ
20170706011653479.jpg
匂う木いっぱい知ってるからねw


七夕の笹飾りが沢山飾ってあったんだ
短冊を書いてもいいって言って貰えたので
キイロの短冊に願い事を書かせて貰いました
2017070601213771d.jpg
北の豚さん露のプーさん米の赤鬼さん
Love&Peace&Smileを世界中の子供に与えてね
遺憾砲のおじちゃんも頑張れよ
逃亡中の一代も頑張れよ
コメント
この記事へのコメント
ちす!

ブラックビーンズって初めて見たかも!
クミンとオレガノの味が分からないけど
あっさりなのね
豆ご飯のレポもよろしくーー

クワガタ、カブトムシ採り
よく行ったな~
静岡にいた頃はもちろんだけど
こっちだったら
丸瀬布ってとこにキャンプしに行った時ね
街灯は蛾がブンブンでキモかった〜
卵から育てたこともあったよ
でももう触れないかもだわ

逃亡中の一代www

2017/07/06(木) 10:49 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ブラックビーンズは私も初めて買ったんだよ
良く見るYoutubeでレシピ知って食べてみたくて作ったんだよ
クミンはカレーっぽい匂い
オレガノはカレーに入れるローリエと似た葉っぱだな

まるせっぷ!
サロマ湖のほうだね
サロマ湖は通ったよー
あの辺で虫捕りってヒグマが出そうで命懸けだね

昨日久々にコクワ触っちゃった
キモかったわ
2017/07/06(木) 17:48 | URL | とん #-[ 編集]
はろはろー

チリビーンズは好きだよ
基本、お豆が好きなんだろうなぁ
ブラックビーンズはあたしも食べた事ないよ

鼻で探せてwww笑った
面白オバチャンだねー

七夕かー

ラブアンドピース
同じく、願いたいわ。
2017/07/06(木) 18:42 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
おはろ

肉を使わないで豆煮ると美味しかったよ
ブラックビーンズはカルディで売ってるよ

昆虫は目で探すより匂いで探すほうがいるんだー

小学生まではどこの子も可愛いね
さっきも空手道場覗いてたら
空手少年が「椅子どうぞ」ってパイプ椅子持ってきてくれて可愛かった

2017/07/06(木) 22:49 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX