一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/07/12(水)21:15
20170711_180059.jpg
ランニング中に見つけた花
あまりに綺麗なので
すぐに何の花かググってみた


オレンジ色でユリみたいな花は
ワスレグサって花でした


【忘れ草
我が紐に着く香具山の
ふりにし里を忘れむがため】


忘れ草をうたった万葉集
ワスレグサを着物に結びつけてると
貴方を思い出して哀しくありません
そんな意味だそうです


私は咲いてる花を摘まないので
その場で愛でるだけですが
その万葉集を詠んでからだと
パパちゃん偲んでしまう
そんな風に感じた夏の午後でした


暑いっすね
東京は高温注意報が出てるよ
でも私はこんくらいが生きやすい人間なので
至極快適に過ごしてます


今日でランニング初めて2ヶ月になったよ
ほぼほぼ毎日走ってるんだけど
自分で自分のストイックレベルに驚いてるよ
いつまで走るんだろう私はw
ま、夏はほどほどにしようと思ってる


昨日の夜にぴーと石原さとみ結婚って
噂が流れてたね
コードブルーの話題作りだろうけど
こーゆーとこがゲスの極み山下だねw
大丈夫だよ
コードブルーは視聴率いいってって言いたいよ


祐也のRINGこっわー
いいって今年も夏をエンジョイしなくて
大人しくサッカーでもしてな


そんな感じっす
過保護のカホコ見るから風呂入っちゃお
ではアディオス😁✋




コメント
この記事へのコメント
ちす!

「わすれなぐさ」ではないんだね
ほんと、ゆりみたい。
そうゆうの眺めながら走るのも楽しいね
夏はほどほどにね

RINGなw
まだ言ってるんだよーーー
そーゆー悪気のない自己中な所が
可愛いんだけどね
モテない要素だよね(爆)

過保護のカホコ
録画予約したけどいつ見れるかなぁ

コードブルーは再放送入ってたわw
2017/07/12(水) 21:37 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

勿忘草ではなく、忘れ草
こんなに綺麗な花なのに雑草なんだよ

ビーチパーティーな
ちょっとダサいよね
暑いの嫌いなたかくんが全力で阻止してくれるといいよね

え、もうRINGの内容に可愛さは見いだせなかった
大人になれよって思ったわ

過保護のカホコ面白かった
亮ちゃんのはそれほどでもなかった
コードブルーいよいよだね
2017/07/14(金) 00:40 | URL | とん #-[ 編集]
こん

忘れ草はあたしも初
勿忘草もどんな花か知らんけどww
たかくんの事かと思ったらお父さんなのね♡
本当にお父さんが大好きなんだね
あたしには想像つかない感情だけど
お父さんはほんとに幸せだと思う

ビーチパーティね
どうにかして実現させたいんだろうね
ドラマ見てるのめずらしいね
亮ちゃんそんな感じかぁ
1回見て考えよう


2017/07/14(金) 12:04 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
はろー

ワスレグサね
万葉集を見たら里を忘れむがためって書いてあったからパパちゃんっしょ
たかくんだともっと愛の歌よw

ドラマ見てるよー
NEWSの出るの見なくなったからね
フツーのオバチャンに戻ったのよ
亮ちゃんのでしょ
まあまあ面白かったけどカホコのが面白かった
ムジャキくんのも毎週見てるよ
あの服をガッツに着せたいよね
2017/07/14(金) 15:45 | URL | とん #-[ 編集]
ごぶさたしてました( ̄▽ ̄;)

ストイックなとんちゃんさすがです👏
私はというと…じつは期間限定で上司にやってくれと言われた仕事が1日いっぱい工場の中を歩き周り、なおかつ力仕事(>_<)…毎日疲労困憊…
(もともと工場勤務で座り仕事してたのですが…)

ためしに万歩計つけてみたら2万歩弱だったよ

あっというまに1カ月半たってた(;゜0゜)
さすがにカロリー消費してるので今のところ-3㎏…デブの3㎏は見た目全然だけどね(笑)

せっかくだから-5㎏はいきたいとこだけど、もとの仕事に戻れば体重もどっちゃうかな
とんちゃんみたいなストイックさは私にはないから😅なので縄跳びしてませーん

あ、そうそうとんちゃんの紫蘇ジュースみて、庭に沢山ある赤紫蘇すぐとってきて早速作ってみたよ!なかなか美味しくできました👌
2017/07/14(金) 19:53 | URL | ルンママ #-[ 編集]
とん→ルンママちゃん
ごぶさただよー
どうしたのかなって思ってたんだよ

そっか職場でそんなことがあったのね
1ヶ月半も2万歩は大変だったね
でもお金貰えて痩せられるってポジティブに考えるとスーパーラッキーだよ👍

3キロ減はスバラだよ
そうなんだよねーーーー😅
それをキープする方が実は大変だったりするんだよね

赤紫蘇ジュース作ったんだ✨
サッパリしてて美味しいよねーー
ポリフェノールで若返りと美肌も期待できるよ
職場にも持ってって脱水症予防に飲んで倒れないようにね

縄跳びは…
うん、秋からでいんじゃねw
2017/07/14(金) 22:22 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX