一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/07/31(月)23:59
農園のゴーヤの初物
20170731233729c7c.jpg
沖縄のオキハムのポークでゴーヤチャンプルー
201707312338329e8.jpg


農園キュウリとミョウガはQちゃん漬けに
20170731234146115.jpg
Qちゃん漬けレシピ
キュウリを輪切りにして1分茹でてザルにあげます
醤油、みりん、酢、おろしショウガで漬け汁を作って
(ここで味見するともうQちゃん味)
熱々のキュウリをぶちこむ だけ
ミョウガは生のままがいいよ
おろしショウガはチューブのでも充分だけど
針ショウガだと尚うまし
漬けてすぐはまずし 3日目がうまし


昨日はビーガンの豆カレー
20170730_000349.jpg
豆カレーはうますぎるね


毎日同じような生活してるよ
豆カレーもゴーヤチャンプルーも
ランニングしながらおママに届けてます


昨日はおママとトンネルウォーキングした
トンネル通った事ないっつーから誘ったよ
おママ3キロのウォーキングでいい汗かいてた
(私はその前に8キロ走ってるw)


今日も8キロくらい走ったかな
なんでこんなに走るのが楽しいのか調べてみたら
走ると脳内麻薬のエンドルフィンが出て
ストレス発散になるし楽しく幸せになるんだって


巡ってる場所たち
20170801000306b64.jpg

20170801000558ee1.jpg

20170801000634502.jpg

2017080100070442d.jpg

2017080100074346b.jpg

20170801000823566.jpg

20170801000854def.jpg
全部違う場所で撮ってるんだよ
どんだけ神社仏閣があるねん我が町w


今日のハプニング
2017080100184497f.jpg
野良シャモが3羽いた ビビった
どんな町やねん我が町w


イッテQ祐也は安定の爆笑だったよ
コメント
この記事へのコメント
ちす!

Qちゃん漬け、意外に簡単なんだね
売ってるのは何が入ってるか分からないし
塩分とかでうちの糖尿病の人は
食べれないけど、このレシピなら
食べられそうだわ

カレー食べたいなぁ~
飢えてるw

走ってるね〜
おママもウォーキングしたんだ?
すげぇーー
とんちゃんちの周り、
神社とか多いよね
こんなん見ながら走れるのはいいね

イッテQゆうや、面白かったわ〜
よくネズミ触れたよね
パクチージュースもよく飲んだよ
あたし、絶対ムリーーー

2017/08/01(火) 08:57 | URL | ずっち #-[ 編集]
おはろ
Qちゃんレシピ!!すげー
キュウリを茹でるなんて発想がないけど
煮びたし見たい感じよね
味がしみ込みそうだ

豆カレーとか絶対うまそうだけど
絶対旦那食べないやつ。。

シャモはビビるわw
なかなかだよね(笑)

Q見たよ~
楽しかった^^
ベトナムは全体的にキツそうだわ
2017/08/01(火) 12:41 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

Qちゃん漬けは簡単だよ
減塩醤油を使えばずちえもんも食べれる漬け物がつくれるかもね
大変だよね食事制限って

カレー?
カッチとみよしの行って食ってこいw

つかカレー粉って糖尿の人にいいんだよ
カロリーも塩分もゼロだからね

神社多いでしょ
小さな鳥居がある家とかあるし
板碑とかも多いんだよ
実家はニュータウン的な場所だから家ばっかなのよ

祐也が捕まえたネズミとソックリなの車にひかれてたの見たばっかだったから余計にキモかった
カエルやヘビは食えるけどネズミはカンベンだわ
2017/08/02(水) 00:48 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
おばん

ピクルスもQちゃん漬けも福島漬けも
キュウリは煮るよ
煮るとあのパリパリ感が出るんだよ
1本漬けてみ

や、家の旦那も前だったら絶対食わなかった
今はそれしか無い状況に追い込んで食わせてるw
豆は筋肉にいいって言えば食うんじゃね?

野良シャモは怖かったよ
なんで居るのか意味わかんなかった
追いかけられても逃げれる自信あったから通過したよ
足を鍛えるって大事ねw
2017/08/02(水) 00:54 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX