一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/08/22(火)23:59
残暑ザンショ なんちて


昨日は隣町の安いスーパーに買い出し
そこの駐車場に車を停めてランニングしたよ


川っぷちのランニングもいいもんだ
20170822232917af3.jpg
なんかここ段になってて滝みたいだった


視線を感じて振り向いたら
20170822233303a98.jpg
わしゃ飛雄馬かw




今日はね久しぶりにポテトサラダ作った
2017082223393453d.jpg
大鍋で作っても旦那が抱えて食べちゃうから
途中でストップかけて明日の分残す感じ


高野豆腐キーマカレー
2017082223424557f.jpg
豚ひき肉の半分は高野豆腐の細かいのを使ってるんだ
味的にはほぼほぼわかんないけどカロリーオフ


おママにお裾分け持ってって
その後5キロくらい走ったよ
メッチャ痩せてるイメージでしょ私
メッチャ食うから逆にガッシリしてきちゃったw


何回も走ってるルートの山の上に鳥居発見
20170822234713e57.jpg
葉っぱが枯れたら探検して登って参拝しよう


あ、タイトルのベソかきね
ランニングの途中に高齢のご夫婦に声かけられたの
「毎日どこから走ってきてるんだい」ってね
しばらく雑談して別れたんだけど
そのお爺ちゃん88歳なんだって
野良仕事して元気いっぱいで優しい人だったよ


で、ランニングを続けながらね
パパちゃんの88歳、見たかったな
88歳っつったらまだ13年も一緒にいれるんだ
パパちゃんの88歳ってどんな顔だろう
あ、私の還暦で赤いチャンチャンコ姿も見てもらえたな
パパちゃんの米寿のお祝いも出来るじゃん


そんな事を考えてたら
声が出ちゃうくらいに泣けて来ちゃって
ちょうど畑道で人もいなかったし泣きながら走っちゃった


おママもこんな風に
いやもっともっと悲しいんだろうな 支えなきゃな
そんな風に思ったんだ


いつまでもパパちゃんパパちゃん言ってしまうわ
ダメだわ今夜はなんか悲しいわ😢



Kラジ聞こう👍
コメント
この記事へのコメント
ベソかきさん おはろ

ダジャレでハートを上げてみるとんちゃん
ちょっと切なくて可愛いわ

大切な人が亡くなるって
そういう事なんだろうなぁ・・
今更ながらお父さん、若かったんだね
お母さんも同じくらいなのかな?

泣くことは思いを発散できる大事なことよ
声を出せた事もきっと良かったって思うよ
お母さんや旦那の前ではそんな風に泣けなかったんじゃないの?

センチメンタルとんちゃん
ラジオで元気貰えてるといいな

2017/08/23(水) 12:39 | URL | kaza #-[ 編集]
ちす!

家政婦じゃなくて「ニャンコは見た」
みたいなネコだねw
くぅたろうもたまにこんなふうに
ワシを見てる時あるよ(笑)

パパちゃんと ずちパパは
ほぼほぼ同じ年だわーー
まだ1年だもの。
声あげて泣いちゃうの当然だよーー
そうやって娘が想ってくれてるって
パパちゃんも幸せだね
そんな夜もあるさ

たかくんに癒されたかい?
また聴くの忘れちゃったよ(ヽ´ω`)トホホ・・
2017/08/23(水) 18:30 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ばんみー

そうなのよ
パパちゃん若かったのよ
定年退職してもっと遊んで暮らせばいいのに
シルバーで働いて働いてさ
そんでガンになっちゃって😣
もっと遊んで生きれば良かったってぼやいてたよ
おママは6歳上なんだよ
だから昔はよくお母さんの連れ子って噂たてられて傷ついたよ私
あ、でも私の顔まんまパパちゃんw

最近は気持ちを押し殺して生活してたかも
だから泣けて良かったかも
ラジオでウェザニューなんて流すからまた泣いたよ
NEWSって不思議なパワーあるわ
2017/08/24(木) 00:22 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

家政婦は見ただとこの猫はハルミちゃんだね
くぅたろうw
「こいつ何か食うな」って見てんだべw

ずちパパもこのくらいか
ここを乗りきると病気あっても88くらいまで生きられるって昨日の爺さん言ってたよ

私さ若い内は全然実家に寄り付かなかったからさ
余計に時間に後悔してるよ
うっとおしくてももっと一緒にいれば良かった

たかくんに癒されるってより
いいタイミングでのウェザニューに泣けた
2017/08/24(木) 00:29 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX