一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/08/24(木)23:47
無糖のアイスコーヒーには
甘納豆がよく合う
20170824231933338.jpg
今日も血糖値を上げてこー




午後の3時頃 大きな川のある町にいたのよ
そこのダイソーに寄ったらさ
100円で釣竿が売ってたの
竿も糸も重りも疑似餌も針も付いてて100円


暑かったしさ
旦那とその釣竿持ってニヤリと笑いあって
釣竿1本づつ買って川へGO‼
20170824232941acb.jpg
水が冷たくてきんもちーーー
20170824233036deb.jpg
車には常に着替えとかサンダルとか風呂セットとか
キャンプの椅子とテーブルとコンロとか積んであるの


もちろん釣れやしないけどさw
釣りをするって楽しいのよね


昔はパパちゃんの弟の叔父が船持ってたから
海釣りも何度か親戚大勢でいったりして
サバとかアジとか釣ったのよー私


旦那が釣りにハマってたんで
私は靴を履き替えてランニングしたり
楽しい夕方の過ごし方をしました


夕飯は外食でらくちーん
20170824233614b79.jpg


ちょっとの時間だったけど楽しかった
コメント
この記事へのコメント
ちす!

少しか涼しくなったかい?

釣りね
あたしも子供の頃よく付き合わされてたよ
弟が釣り大好きでさ、
船は乗ったことないけど
その辺の川とか港によく行ってた
冬はワカサギ釣りにも行ったよ
(ワカサギとチカは触れる)
釣りってやりだすと止まらないわ

ちょっとでも楽しい時間があると
気分いいよね

2017/08/25(金) 20:45 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

少しかっていつも使うけど北海道弁だね
少しかも涼しくないよー 蒸し暑いよ

あ、私もワカサギ釣り2回やったことある
榛名湖ってとこ行ったな
釣ってその場で天ぷらにして食べたよ
チカって北海道だけの魚っしょ
食べた事ないんだよねー
海釣り行きたいわー
どうせなら美味しいの釣りたい🎣

明日は祭りがあるんだー
24時間テレビと祭り 悩むわw
2017/08/25(金) 23:28 | URL | とん #-[ 編集]
おはろん

甘納豆って買った事ないかも
でも北海道特有の赤飯の甘納豆も
豆パンも大好き♪

少しかって言うけど
いくらか、なんぼか・・とかの方が使うね

釣り未体験
エサのないやつならやってみたい
楽しい時間で良かったね~

黄色いサンダル♪
子供が大きくなってからは
川にもしばらく行ってないなぁ

今日は残業しないで帰るよ


2017/08/26(土) 12:28 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんろ

金時豆の甘納豆の赤飯って美味しいよね
豆パンってケンミンショーで北海道にしかないってやってたけどフツーにこっちも売ってるよ
年寄りしか食べないけどね

少しか は使わないよー
少しは涼しくなったかい だな

川の釣りの餌は川虫だよ
大きな石をひっくり返して見つけるの
私は触るの無理w

キイロいサンダル可愛いでしょ
コイツと2回北海道行ってるよ
来年はあっさい川で孫と遊べるね
楽しそうだねー
2017/08/26(土) 14:03 | URL | とん #-[ 編集]
豆パン

ちょいトーストして
マーガリンつけて食ってみろし。
2017/08/26(土) 16:25 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
豆パンをトーストはやったことないわ
お砂糖溶けてーのマーガリンか
そりゃ間違いないね やってみよ


マラソンランナー誰よ←なんやかんや見てる
2017/08/26(土) 16:34 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX