一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/09/06(水)23:59
万年貧血女 とんです


月の友達が終わったあたりから
数日は眠気とかクラクラで体が重いんだ


DHCのヘム鉄も飲んでるけど
食べ物でも鉄分補給してます


走った後の自分へのご褒美スイーツ
20170906235845ddc.jpg
薬局で売ってるコレ
鉄分やビタミンが摂れるお菓子なんだ
チョコ味のは濃厚なチョコブラウニーって感じ
ブルーベリーのはマフィンって感じ
どっちも美味しいよ
他にも色んな味のがあったよ





ひじきの炊き込みご飯
沖縄のジューシーって料理
20170907000338cf2.jpg
豚肉と野菜とひじきを中華風に煮て
炊き込みご飯にするんだよ


野菜のオイスター炒め
20170907000540ac7.jpg
オイスターソース1
醤油2 酒1 酢1
ニンニク 生姜 中華だし
↑このレシピで炒め物してみ
なまら旨い炒め物が出来るよ




今日は雨だったからランニング無し
おママに夕飯持ってくのに2キロ歩いただけだ
おママ元々料理やらない人だったんだけど
益々やらないでお菓子ばっか食べてるから
夕飯は作って持ってってあげてるんだ
持ってきゃ持ってったで益々やらなくなるんだけど
もう高齢だし甘やかしていーよなーって思ってるんだ


1人の食事でも
娘の作った食事なら寂しくないかな とか思ってる
いっそ同居…とも思うけど
ババアと一緒に暮らすとかゼッテームリーーー🙅
なもんで 出来る範囲で親孝行だな うん
コメント
この記事へのコメント
ちす!

貧血、まいっちゃうよね~
もっぱら鉄分ジュースとか
鉄分ウエハース、それからヘム鉄ね
でもなかなか簡単には改善されないな

ちょ!残り物野菜あったから
早速 朝からそのレシピで作ってみたよ
めっちゃ、炒めてる時からいい匂いしたよ
して なまら旨いわ
やったやったーーー
これで1品でけたでーーーー

おママ幸せだね
あたしも自分の親とは住めないな
一緒に居なくてもイライラするもん
子供の頃から性格合わないのさ
近くても別々のが優しくなれるかもね
2017/09/07(木) 08:50 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

鉄分ウエハースも食べた事ある
ちょっと粉っぽいけど美味しいよね
若い頃よりかは全然改善されてるんだけどね

炒めたか😆
そうそう炒めてる時からいい匂いでしょー
オイスターソースとお酢って組み合わせが今まで発想に無かったよ
お酢が入ってるからお肉漬け込んでも柔らかくなりそうでいいよね

私も母親が嫌いで早く嫁に出たくらいだからさ
一緒に住むとかありえないんだけど
その内介護とかになったらって思うと気が重いよ
妹があてにならないのは身をもってわかったしw
2017/09/07(木) 15:06 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX