一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/09/09(土)23:59
旦那とおママと生姜祭りってのに行ってきた


パパちゃんのお墓のある町の祭りなんだ
この生姜を食べると冬に風邪ひかないんだって
2017091000523794c.jpg
パパちゃんのお墓にもお供えしたよ
来週はもう一周忌だから
法要の前にお墓の掃除をして綺麗にしてきたんだ


その後は彼岸花の咲いてる土手を散歩して
神社やお寺を見つけてお参りして


コストコで買い物して帰りました
20170910005620a39.jpg
夕飯はシーフードアヒージョと
新商品の穀物の入ったチキンサラダを食べた


妹コストコお裾分けがあるよって電話したらすぐ来たので
少しお喋りして解散しました


油っぽいの食べたので
私はその後ランニングを4キロほど走ったよん
夜のランニングはイオンモールの外周が明るくていいんだ
山はおそろしゅうて走られへん👻
コメント
この記事へのコメント
おは

生姜祭りなんてあるんだね
滋養強壮に良さげだな

一周忌は結構大がかりな感じ?
沢山親戚集まるなら又大変だねぇ
妹とは何をお喋りしたー?
聖の話はした?

穀物の入ったチキンサラダ気になるわ

この前から思ってたけど
とんツムちゃん、そっくりだねw
2017/09/10(日) 11:35 | URL | kaza #-[ 編集]
ちす!

生姜すげぇ!!!
それはなんか効きそうだね

今回のお買い物は甘いもんが多いね
真ん中のカラフルなやつはチョコ?
レポしてねw

うわ!妹!
そーゆー時は腰が軽いのねん←失礼
1周忌の打ち合わせとかできたかい?
子供たち含め、やらかさなきゃいいけど…
2017/09/10(日) 12:21 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんみ

生姜祭りは私も今年初めて知ったんだ
お墓の近くにポスター貼ってあったの
テキ屋いっぱいで大きな祭りだったよ

一周忌は少人数だよ

妹ね
もう聖の事は見捨てたみたいな事言ってた
今はKinKi坦なんだってさ

穀物のサラダは玄米とか麦とか豆が入ってて
カレー風味のドレッシングだったよ

ツムツムとんちゃん似てるけ?
下がり眉と線目にすりゃ大体私よw
2017/09/10(日) 21:31 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

生姜祭りね
ご利益ありそうだから行ってみたんだ
今日の昼に食べたよ

真ん中のカラフルなチョコは
ドライフルーツが入ってるチョコだよ
一周忌の親戚へのお返しに買ったのよ

でしょ
おママも妹に来てもらいたくてコストコ行きたがるとこあるんだよ
今回甘いの多いのも妹の好みのが多いんだよ
ま、ワシもお裾分けもらえるからいいけどねw
2017/09/10(日) 21:37 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX