一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/09/14(木)23:59
毎日更新してごめんね
コメントいつもくれる友へ
忙しかったら無理しないでね
コメントくれない人へ
たまにはくれよw


今日はおママのクリニックの日
朝イチでクリニックに連れてって


一旦帰って洗濯まわして3キロラン


おママ診察と会計終わった頃に
迎えに行って処方箋出して


ランチ
2017091500184932a.jpg
しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題990円
豚バラか豚ロースが3皿だけなんだけど
その他のものは食べ放題なんだよ


めっちゃコスパいい👍
お出汁も数種類から選べるから
かたっぽしゃぶしゃぶ かたっぽチゲ鍋


お肉よりむしろ野菜が食べたい私にはサイコー
私にしてはガッツリと食べたよ
おママも同じくらい食べてた
食後にソフトクリームまで食べた
アタシャ2つ食ったw


薬局で薬貰って
次はシルバーの諸々の申し込み
書類をあいかわらずなくしてて
申し込み会場と市役所を往復したよ


次は今年の市の健康診断の申し込み
来月にまた旦那とおママと3人で行ってくるよ


腹ごなしに山の駐車場まで車で行って
おママと山散歩
20170915002912e32.jpg
曼珠沙華が満開だね
そうそう去年パパちゃんの旅立ちの頃
愛犬を埋めた場所に曼珠沙華が咲いたんだけど
今年は咲かなかったんだよ
やっぱりアレは愛犬がパパちゃんを迎えに来た合図だったんだと思うんだ


パパちゃんのんのんして帰りました


お米研いで炊飯器のスイッチ入れて3キロラン


今日の可愛こちゃん
201709150036119da.jpg
洗顔中w


夕飯は自分がお腹いっぱいだから
手抜きでソーメン+常備菜モロモロ


でも食後に旦那大好物の栗を煮たよ
201709150038276e5.jpg
この栗250円で買えた


今年の夏は天候がおかしくて
キュウリやトマトは不作だったんだけど
栗が豊作っぽいんだよね
走っててわかる 栗めっちゃでっかくて豊作


最後にタイトルのチートデイね
ダイエット停滞期に
わざとガッツリ食べて脳を混乱させて
停滞期を脱出する技です
詳しくはウェブでw
コメント
この記事へのコメント
おはよ
毎日更新してくれてありがとう
楽しみに寄ってるよ

あたしも肉1野菜9くらいでいいわー
バラ肉は老人の胃袋には厳しいな。。
ソフトクリーム2つてww
それ絶対ミニミニサイズでしょ?

とんちゃんの身の回りには
いろんな不思議な事がおこるね
多分色々と感じない人は
そういう事が起こっても気づかないんだろうね

生栗って買った事も調理したこともないよ
栗ごはんとか食べたいな

美味しいそーめんも食べたいな
今夜は何にしよっかな~
お昼はおにぎりとカップ麺だよ
胃に優しくないね(^_^;)

チートデイ
どれどれ検索してみよう
2017/09/15(金) 12:01 | URL | kaza #-[ 編集]
ちす!

更新楽しみにしてるんだよーー

しゃぶしゃぶランチ、安っ!!
いいなぁ〜
そんなお店がこっちにもあるなら
絶対行ってるべな~w

彼岸花ね!
覚えてるよ
確か、虹の橋のお話に感動したんだった
そーいえば、パパちゃんの愛人さんて呼ばれてたネコちゃん、姿あらわしてる?

あたしも栗を煮たことないわ
食べるのは好きだけど(笑)

明日でガス検終わるよー
2017/09/15(金) 22:56 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ばんみ

バラ肉しゃぶしゃぶなら大丈夫よ
肉少なめな人とのしゃぶしゃぶはいいよね
肉系の人と行くとアクが凄くてやだわw

ソフトクリームは自分でニュルンするやーつ
だな、2つっつっても1つ分もないかもw

生栗は半日は水につけなきゃだし
煮るのも30分以上かかるし
皮は固いし大変だらけだよ

美味しい素麺と言えば
小豆島には生素麺ってのがあって
それはそれは美味しいらしいよ
食べてみたいよねー
一緒に旅行行こうよ😃
2017/09/16(土) 00:32 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

しゃぶ葉そっちにも2件あるよー
北海道に3件あって姉さんとこもあるよ
ランチ行ってみなー
すかいらーくグループだから間違いないよ

そうそう
みみこが虹の橋のお話を教えてくれたの
きっと虹の橋で会えたから今年は咲かないんだろうな
愛人さんでしょ❗
パパちゃんいなくなって半年位すがたが見えなくて
パパちゃんといっちゃったかと思ったら
ひょっこり最近あらわれるようになったよ

栗は甘栗剥いちゃいましたが一番だよw
とか言いつつ甘露煮でも作ろうかと思ってるんだ
だってクソ旦那の好物なんだもの
2017/09/16(土) 00:38 | URL | とん #-[ 編集]
こんばんは
毎日更新しっかり読み逃げしてます(>_<)💦

ウチ自宅から15分くらいの山に栗の畑があるのでね、シーズンになると休みのたびに栗拾い…食べたいからではなく、とりあえず収穫しないとと思って行ってるよ
近場だし私一人で行ったりしてたんだけど近年熊🐻で騒いでるので、さすがに一人は恐くなって誰かを連れて行くようにはしてる

ちなみにわが家栗を煮るとき塩をいれます
ウチだけかな~

余談ですが母が退院しました
春までもつか…と言われた母ですが7カ月の入院生活を終えて帰ってきました
周りは施設にいれることをすすめたけど、なんとか自宅療養してます…余生を穏やかに過ごせればと願ってるところです

私事で失礼しましたm(._.)m
2017/09/16(土) 01:16 | URL | ルンママ #-[ 編集]
とん→ルンママちゃんへ
こんにちは

わー羨ましいな
栗の畑があるんだー
道の駅とかで売ったら儲かるんでないの?
でも熊は怖いわ確かに

塩ね 入れた入れた
今年は栗が安いし甘露煮にチャレンジしてみようかと思ってるんだ

自宅で過ごせる事って一番の幸せだと思ってるんだ私
自宅で看るのはホントにホントに大変だし
看護師と違ってプロじゃないから失敗してかわいそうな思いさせちゃう事もあったりだけど
でも絶対幸せな事だから
だから笑顔で頑張ってね
辛いことあったらこぼしに来てね
2017/09/16(土) 12:32 | URL | とん #-[ 編集]
とんちゃんこんばんは♪
大変ご無沙汰でごめんなさい。

遅れ遅れだけど、いつも見てます。
更新たくさん嬉しいです。ぜんぜんコメントできないで、読み逃げごめんなさい。
とんちゃんが毎日、丁寧に生きてるのを、感じさせてもらって、勝手に刺激をもらってます。
それと同時に、ダメダメなあたしを戒めてもおります。

とんちゃんに影響されて、このあいだ調子のって走ったんだけど、次の日とその次の日の筋肉痛ったら。
10年くらい前は、市民マラソン大会とかも出たりしてたんだけどなぁ。

負けずに愛犬と、散歩がてらチマチマ走ってます。

実は先日、わけあって、あそこを辞めて、今は人生の夏休み中なんです。
長くいたので、なんだか気が抜けちゃってw

次はちょっと違うフィールドに行こうかなって考えてるところです。

なんどけど、悩むことも多くて。
今日はぐちぐちうにうに、ひき肉こねてたら、やけにパサパサなハンバーグが出来てしまった。
ごまかしで、煮込みハンバーグにしちゃった。
手の熱で、脂肪が溶け出しちゃったのがいけなかったみたい。
美味しく作んなきゃ、お肉に悪いなぁと反省しました。

と、そんなこんなな毎日です。

おっと、遅ればせながら、NEWS14周年でしたね。
なんだかんだ、14年を継続するって大変な事だもんね。ひっそりお祝いしました。
2017/09/17(日) 00:54 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんにちは

全然丁寧なんて生きてないよー
喪が明けるまではお利口さんでいようとは思ってるけどね
まりあちゃんがダメダメとか全然ありえないわよ

お❗走ったのね
ここに来るお友達で走り始めた人の3人目だよw
まりあちゃんランナーだったのねー
ランナー体型だもんな
え、大会ってフルマラソン?

わわ、あそこ辞めたんだ
私が知ってるかぎりでも長く努めてたもんね
お疲れ様でした
人生の夏休みかぁ
めいっぱいリフレッシュしてね

ハンバーグって同じに作っても同じに出来ない出来ない
煮込んで旨きゃオーケーオーケーよ

14周年ねー
お祝いすらしなかったわ
なんか【サントワマミー】って感じ
2017/09/17(日) 10:31 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX