一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/09/23(土)23:08
車中泊のプチ旅行してきたよ
1日のお休みでも
お金をかけなくても楽しいは作れる✨


夕方に車に色々積み込んで
(水筒やら水やら食器やら)
一般道で厚木方面へ


宮ヶ瀬湖の側のオギノパンで
超ウマ揚げパンを食べ
スーパーで食材を買って
道志村の【道の駅どうし】まで行く
車内でうどん作って
お惣菜の焼き鳥で焼き鳥丼作って
豆腐は(寿司コーナーで醤油頂いて)冷奴


懐中電灯持ってちょっと散歩
20170923161635e44.jpg
フツーにいるよねーw


山中湖に移動して 夜の湖畔の散歩
マスがダチ旅でBBQしたPICA通って
懐かしいなーってなったよ


富士山の登山口のある須走まで行って
【道の駅すばしり】で車中泊 星が綺麗


空が白んで 珈琲淹れる
20170923162044efb.jpg
道の駅の真後ろにドドーンと富士山のはずなんだけど
私って富士山と相性悪くて近づくとまず見れない
でもちょっと裾野が見れてる


今日はこの道の駅を拠点にして遊ぶ
まずはウォーキングで浅間神社へ
20170923162522b7f.jpg 201709231625261d1.jpg
早朝の神社の神聖な空気は格別


道の駅戻ってオシッコして(ここトイレ清潔)
またウォーキングで自衛隊の富士駐屯地に行く
20170923162821217.jpg
富士演習場があるからね
戦車あるよねー テンション上がるよねー
狙撃中って電光掲示板が出てて
パパパパパーンとか狙撃音が聞こえるんだよ


コンビニでおにぎり買って公園で朝食
この時、富士山にある小富士が見れた
201709231632553b1.jpg


道の駅に戻って
今度は車で富士山の五合目までドライブ
夏はマイカー規制があって車で行けない富士山も
この時期ならマイカーで登れるの


良くテレビで見るメジャーな五合目は
有料道路に2060円も払わないとなんだけど
須走口の五合目は道路も駐車場も無料
201709231644418ed.jpg
一応ヤッケとか着ちゃって富士山入山
登山道の神社とか森とか少しだけ登山したよ
霧で真っ白になってビビってすぐ下山したけどw


30秒だけ霧が晴れて富士山見えた
201709231647571f9.jpg
紅葉してて緑と黄緑と黄色だった


駐車場に戻って散歩してたら
自衛隊員が500人くらいで山の訓練してるのに遭遇
山中泊とかの訓練なのかな倒れてる隊員とかもいて
ちょっと戦場にいるみたいな錯覚おこしたよ


溶岩で真っ黒くって砂漠みたいで
この世の果てみたいな所も寄ったんだけど
電磁波のせいかスマホが開かなくて写メ撮れず


道の駅に戻ったらブドウ農園のテントが来てて
山梨のシャインマスカットの試食ができた😆


【道の駅すばしり】とはお別れして静岡へ
目的はコヤテゴが食べたハンバーグを食べに行く
お店は違う店だけど【さわやか】でランチ
20170923190825f21.jpg


コヤテゴが食べたげんこつハンバーグ(オニオンソース)
2017092319091865b.jpg
半分にカットでジューー🔪
20170923191043b98.jpg
オニオンソースかけて
20170923191136e8f.jpg
半生なハンバーグでステーキっぽくって
ペロッと食べちゃったよ


国道246で東京方面に向かう
途中【道の駅かわきた】で昼寝


夕方から雨が降ってきちゃったので
後はどこも寄らずに帰宅して
ビールでお疲れ会して即寝しました


楽しかった😆
コメント
この記事へのコメント
ちす!

おお!
盛りだくさんで、
すんげぇ楽しそうな1日だったね
車内でうどんて、どんなやつ?
鍋も持って行ったの?
今後の参考に聞きたいわ〜
今年はちっちゃいガスコンロ、
1回しか使ってないやw

さわやか行ってきたのね
美味しかった?
いいなぁ

シャイマスも食べたいわー
高くて買えんよ

あたしもどっかプチ旅行行きたいな
だんだん寒くなってきたから
車中泊は厳しいかな
2017/09/24(日) 01:18 | URL | ずっち #-[ 編集]
はろ
楽しい時間を過ごしてたのね

車中泊の珈琲は格別だろうな
って、いつも想像しているよー

さわやか?
プレミアムで行ったのかな?
何か他の番組で見たことありそうなハンバーグだなぁ
まだ見れてないんだけど
歌わない回って、どうも後回しだわ(˘ω˘;)
とんちゃんとランチ行きたいな

晴れの日に富士山見たいなぁ
登る勇気は無いけどなw
2017/09/24(日) 12:20 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

車内でうどんは
鍋も積んであるから
ジップロックにネギと油揚げ入れてった
ダシは何かに付いてた袋がちょうどあったの

つかアルミトレーのうどんあるじゃん
薬局とかで100円の
あれ車中泊の時にいいよー
コンビニでカット野菜足してもいいし
食べ終わったら捨てるだけでいいし

さわやか美味しかった
シャイマスは私も買えない買えない
去年お供えで桐の箱に入ってたのがマジうまかった
試食のはそーでもなかった

道の駅を拠点にしての旅行いいよー
同じ場所に長くいた方が思い出に残るんだよね
ずっちもこの前のロケットとか思い出に残るっしょ

家から富士山の距離って
ずっちん家からだと登別くらいだよ
2017/09/25(月) 00:19 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ばん

車中泊での早朝のコーヒーね
持ってった水で淹れたんだけど
飲み終わったら目の前に富士山の天然水を汲む水道があって「失敗したー(ノ∀`)」ってなった

さわやかはテレビじゃないよ
この前の静岡公演の時にコヤテゴで行ったんだって
本人達がMCで話したんだよ

晴れの日の富士山は家から見えるんだよ
ちょー 家と家の隙間だけどね
そっちのキッチンから見える山に登るのが私の大きな夢ざんす
ホント夢
2017/09/25(月) 00:27 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX