一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/10/07(土)23:59
コストコのチヂミの粉
2017100723471254c.jpg
1kgのこの袋が3つで399円
(1袋133円しないんだよマジ安い)


この粉は牛ダシとかニンニクの味がついてるし
ジャガイモ粉とか入ってて
卵とか入れなくても水で溶けばいいだけなんだって


400g使ってチヂミを焼いたよ
2017100723575894c.jpg
半分はキムチチヂミにしてみた
モチモチでうまーーーー( ゚Д゚)ーーーー


このまま食べたり ラー油酢醤油つけたり
サムジャンをつけたり
201710072359503bd.jpg
サムジャンは韓国の味噌
コチュジャンより辛くなくて
ニンニクとかが入ってるんだ
これがあればスンドゥブも作れるよ


サムジャンとキムチで焼きそば
201710080002228c9.jpg


他にもつくね焼いたり 野菜焼いたり
(どんだけ食うねんw)
泡の飲み物が進んじゃったわ🍺


宗家のチヂミ粉はカルディーでも売ってるらしいよ





お次は便利グッズの紹介
100円ショップのセリアで売ってるランタン
20171008001034283.jpg
単4電池3本で使えます


ダイソーやキャンドゥにもランタンあるらしいけど
比較してるサイトを見たらセリアが一番明るいらしいの
で、買って車の中で使ってみたら
めっちゃ便利
灯りほしいけどエンジン止めてる時とか
室内灯つけられない走行中の時とか便利だし
家は車中泊の時の食事タイムに使えるんだな


災害時にあると便利だと思うし
100円だし 皆買っときなマジで❗


色は緑、黄、赤があるらしいけど
家の近くは黄しか無かったんだ
ホントはコールマンみたいな緑が欲しかったんだよなー


NEWS露出それなりに追って見てるけど
これと言って感想もないです
2017年って糞曲EMMAだけで終了じゃねーよな
CDの買い方忘れそうだぜw
コメント
この記事へのコメント
ちす!

チヂミ粉なんて売ってんだねー
しかもKALDIにもあるなら
今度探してみっかな

そのランタンいいね、カワイイ
どのくらいの大きさなの?
キャンプの時に使ってたランタンが
4つもあるんだよー
そうそう、車ん中に入れておくべきだね

なんかさ、結局また
年1のCD発売になっちゃいそうだよね
早くDVDとか出せばいいのにプリ(*`З´*)プリ

2017/10/08(日) 08:08 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんばー

チヂミ大好き*\(^o^)/*
でもさ、うちの旦那は粉モンメインにならない人
たこ焼きとかお好み焼きとか
旦那居ない時しか食べないよー
食べたいなぁ~

味噌って何の味噌も好物だよ
辛味噌とかサイコー
そのサムジャンってのはスーパーに売ってるの?

同じく我が家も4つくらいあるな
セリアのは小ぶりで軽そう♪

今年こそ冬うた出して
年末歌番組新曲歌ってよ!だよね
LIVEDVDもいつだろね?
今年は札幌しか見てないから記憶が薄くてw
だから楽しみだよ
2017/10/08(日) 23:22 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

チヂミ粉は卵入らずだから簡単便利だったよ
たこ焼きっぽいトロトロ感がうまかった
これで普通のお好み焼きも美味しいと思う

ランタン4つもあるんだ
ずっちん家キャンパーだったっぽいもんね
ずちえもんと二人でキャンプしたらいいのに

100均ランタンはミニミニサイズだよ

そー言えばDVDも出てないね
NEWSどーなってるんだ
2017/10/09(月) 14:17 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
にち

チヂミにご飯出せば食べるんちゃうん?
味噌汁つけりゃいーっしょ
その内孫にデレデレだからナポリタンとかご機嫌で食べるようになりそう

サムジャンはイオンとかに売ってるよ
サムギョプサル食べる時の味噌だよ
垂れない焼き肉のタレみたいな感じ
サラダにも合うよ
赤い箱のコチュジャンもこのメーカーのは美味しいよ

え、ランタン4つお宅にもあるのね
なんで皆そんなあんねんw

2017/10/09(月) 14:25 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX