一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/10/10(火)23:59
日本の100名城って知ってる?


その100名城の中に東京の城が2つ入ってて
1つは江戸城(今の皇居ね)
もう1つが八王子城なの


八王子城?


てなわけで旦那と行ってきました
本丸は山の上にあるらしいので登山です
「山歩き久しぶりだなー」って旦那言うから
昨日も一昨日もトレイルしたなんて言えやしないよw


秋だねー
キノコが美味しそうだよ
20171010233949fdc.jpg
さすがの私もキノコはむやみに食わへん


1時間ほど登ると多摩地区が一望できる
20171010234933674.jpg
城の天守閣からの眺めって感じだね
地球って丸いよね
(クリックして左右にスライドしてね
所沢~横浜まで見れるよ)


頂上の本丸跡地にとうちゃこ
201710102351315c8.jpg


お湯を沸かしてランチ
20171010235229122.jpg


下山して
したの方にある復元した城跡の見学
20171010235532b6d.jpg

20171010235615d26.jpg

20171010235653ad8.jpg


八王子城は北条氏照さんって人の城で
豊臣秀吉にダァーされちゃったらしいよ
(歴史ザックリーーーw)


総距離は5キロ弱なんだけど
ビル50階分の階段の登り降りだったから
旦那はへばってたよ
私は全然ヘッチャラだった


もっとデカイ山に登りたいなー
コメント
この記事へのコメント
ちす!

100名城知らなくてググってみたよ
こっちは3つあって
知らないうちに今年2つ巡ってた奇跡w
あとひとつは根室か(道東)
無理ぽ…

やっぱ山のてっぺんはもう寒いのかい?
カップ麺あったまるよね
キャンプの時は
クノールスープもよく飲んだな〜〜

5キロでも山登りは大変だよね
とんちゃん頼もしいなw
2017/10/11(水) 18:26 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんこん♪
お城って。。
多分、熊本城しか見た事ないかもw
あ?五稜郭もか??

キノコは(>ω<;乂)よ!怖いわー
そう言えばうちの職場にも出てるわ
お外でランチいいね
キャンプしたいなぁ~

ビックリするくらい歴史わからんけど
昔のモノとか時代背景は好きなんだよ
コテコテの昭和人だからね(笑)

とんちゃん登山部始動か?
2017/10/11(水) 22:31 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ホントだね
北海道3つの内の2つ行ってるね

根室かー
十勝~根室~厚岸で知床行きたいわー

昨日までこっち真夏の陽気だったんだよ
山のTEPPENでもまだ暑かったよ

これから寒くなって空気が綺麗になってからの登山が楽しみなんだ
クノールスープいいねー
絶対あったまるよね
冬はサンドイッチも腐らないから持ってけるから合うだろなー
2017/10/11(水) 23:34 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こん

私は旅してるから色んな城は見てるのよ
松本城と大阪城と名古屋城と弘前城は
ここ最近で行ってるな
あ、五稜郭もかw あれ城か?

キノコうまそうに生えてるんだよねー
キノコばっかりは道の駅で売ってるのも信用できないよね

とんちゃん登山部でしょ
部員募集するよ
最終目標はお宅から見えるあの山とかいいね
2017/10/11(水) 23:40 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX