一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/10/12(木)23:59
「キノコのつけ汁今日も作って」


いただきましたーー👏


連続で食べたいって言われるのは嬉しいね
20171013002007c29.jpg
昨日の具、半分は冷凍してあったので買い物いらず
今日は熱い汁で冷たいうどんです


昨日の蕎麦も今日のうどんも
業務スーパーで1玉19円のやーつ
20171013002235fa2.jpg
この安さを知っちゃったら
普通のスーパーではもう買えない
蕎麦はまあまあ美味しい
稲庭風うどんはソフト麺ぽくて美味しいんだわ
ちなみに19円の太いうどんもあるよ
ちなみのちなみに中華麺も19円です
まだ食べた事ないんだ


業務スーパーで一番安いめんつゆ
20171013002640346.jpg
1リットル148円バカ安
岩手県のよーわからんメーカーのだけど
これが甘さ控えめなのにコクがあって美味しいんだよね


豆腐は26円とかで安いんだけど
豆の味が全然しないんだよねー
だけど安いから買ってるし
油揚げは5枚入りで48円なんだよー


あとねー
36円で売ってるどら焼も中々美味しいんだよ


業務スーパーで買い物するってビンボー臭いかしら😅
でも1玉19円だよ
シマダヤとか1玉60円もするじゃん
で、そーんな変わらないんだよな


そうそう
このつゆの素を小瓶に移して
煮干しを漬け込んでみたんだ
20171013004259537.jpg
そのままvs煮干し漬け込み
どっちが美味しいか明日実験してみるw
コメント
この記事へのコメント
ちす!

お!つけ汁リクエスト!!
そうゆう一言、嬉しいよね
ワシは今日
フリーズドライのスープ出したら
ブッコに「このスープうまい」言われたw
たしかに、ワシがお湯沸かして注いで
混ぜ混ぜしたんだけども…(笑)
何も知らずにアイツは
良かれと思って褒めるけど
ことごとくnot 手作りのやつなんだよな
じゃんねん(・∩・)ショボン・・・

業務スーパーよく行くよーーー
冷凍の野菜とか買うわーー
安くて美味しいなら万々歳だ

早速煮干しつけてみたのね
どっちが美味しいべねぇ?
つーか、味が染みた煮干しも美味そうだな
2017/10/13(金) 21:31 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

リクエストは嬉しいよね
お湯にキノコ入れてめんつゆ入れただけだけどねw
家の旦那さ
前に弟ん家で手料理御馳走になったとき
「このしば漬けウマイ」って何度も言ってさ
義理の妹に「それ唯一作ってねーやつだし」とか言われてたよw
男ってダメよね

業務スーパーいいよね
アタリハズレはあるけどねw

煮干しつけてみたよー
味がかわるよー
味染みの煮干しでしょ
ご飯炊いた時に食べようと思ってるんだ
2017/10/13(金) 22:38 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX