一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/10/13(金)23:33
うどん うどん
そば うどん そば


ここ5日 夕飯は麺っす
(もち5日とも業務スーパー麺)


今夜の夕飯は瓦そばです


瓦そば?


私も本物は見たこともないんだけど
山口県の名物らしいです
逃げ恥で二人が食べてるシーンがあって
人気が出たらしいね


瓦は無いんで
ホットプレートに油をひいて
そば玉6玉ドーーーーーン


具は本物は金糸玉子と牛しぐれ?かな
牛肉の買い置きなんて勿論無いんで


甘いきつね 豚そぼろ インゲン おかか
金糸玉子 とろろ昆布と海苔 インゲン
20171013225112c0e.jpg
具の場所によって味が変わるのがいい


めんつゆはお湯で割って
ホットプレートから熱々の蕎麦を取って食べたよ


後半は蕎麦がカリカリになって
そのカリカリが美味しかったわー


あ、5日毎日6玉の麺を食べてますが何か?




マスターヒッツでBYAKUYA久々に聴いた
サングラスの増田さんがエロかったのは何年前?
黒っぽい増田さんが見たいな(黒っぽいてw)
ストレンジフルーツの頃に帰りたいな
ベストジーニスト6位でもありがたいと思えよ
マス坦の力の6位だぞそれ
だってあーたはジーパン似合わ(お口ミッフィー!)


そーそー
煮干しを漬けためんつゆ
凄い味が変わったよ
蕎麦で食べるより大根煮たら美味しいと思うから
また冷蔵庫に入れといた
コメント
この記事へのコメント
ちす!

瓦そばね、
カニ屋の時、併設してるご飯屋で
食べたことあるんだ
そうそう、瓦の上の蕎麦、
時間経つとパリパリなってたなってたw
上にはお肉乗ってた記憶…
これ山口県が発祥っつったべか?

お!煮干し入りめんつゆ!!
なるほど!大根とね、うまそーだわ〜
煮物いいかもね

ハーフパンツ…てゆうか
ふくらはぎくらいの丈の
ズボン履いてるまっすーが好きだわ
それと、
サルエルじゃないダボダボパンツかな
ゆうやのGパンは結構好きよ(#^.^#)
2017/10/13(金) 23:49 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

瓦そば食べた事あるんだ!
私はYOUTUBE見てみつけただけだから
本物は見たこともないんだ
札幌とかだと色々食べるとこあっていいよね

煮干しと大根は組み合わせると美味しいね
味噌汁も大根が具の時は煮干しダシにするよ

増田さんのピチピチのデニム姿きらーい
だって足短いんだもん(祐也もw)
小山さんのほっそほそのデニム姿もキモい
細すぎんだもん
2017/10/14(土) 22:11 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX