一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/08/18(金)23:59
マスターヒッツなう
金曜の夜のマスターヒッツは癒されるわ


たかくん10年で10キロ増えたんだ
常に代謝がいいんだ
代謝がいいって今の私やっとわかるかも
汗まったくかかなかった私だったけど
今は結構な汗っかきになったかもなんだ


昨日も今日も雨の合間をぬって
8キロ8キロ走ったよ
慰霊塔の参拝ランニングしてきた
慰霊塔の写真を撮るのは気が引けたので止めといた


お稲荷さんと観音堂
201708182321283dd.jpg 201708182321276e9.jpg


可愛い子
20170818232358bde.jpg
「写真撮っていい?」って聞いたら
ずーっとこのポーズで待っててくれた






蝦夷鹿のジャーキー貰った
20170818235650e46.jpg
北海道で友達になったあの可愛い蝦夷鹿
袋を開けてみた
201708182357419b3.jpg
くっせぇ‼
小学生の飼育委員で飼ってたヤギの匂いする
でも味はビーフジャーキーだったので完食
こっちの鹿の肉も食べてみたくなったわ




ネタパレなう
たかくん絞ってんなー
マラソンランナー怪しいんですけど
私も千鳥が好きなんだよな
一番好きなネタは智弁和歌山のやーつ



U R not alone
なんでこんな劇団若人みたいな演出なのよw
後ろの劇団の寸劇で歌もNEWSも飛んじゃってるじゃん
フツーに制服着た合唱部員で聴きたかったわ
ま、リピんねーなこりゃ 私の肌に合わんわ🌀
2017/08/15(火)18:58
シトシト雨が降ってばかりだね
涼しくて過ごしやすいんだけど
なんかこー 夏‼感がないね


今日は終戦記念日
いくつかのランニングコースに
戦没者慰霊塔や少年飛行兵慰霊塔があって
今日はそこを参拝ランニング予定だったんだけど
雨降りで行けなかったわ
晴れたら決行しよう


なんかねー
昨日の夜からお焼きが食べたくて
つかお焼き作ってみたくなって
明日は送り盆だし
お供えにとお焼きを焼いてみたんだ


茄子味噌の餡を作って
小麦粉の生地で包んで
20170815182917980.jpg
フライパンで焼きました
20170815183012a19.jpg
なにやら可愛らしい形w


焼き立ての三角をパクリ💛
20170815183140a5a.jpg
おぉー 始めてにしては上出来👌


んで食べながらお焼きについてググってたら
善光寺のあたりでは送り盆にお焼きをお供えする風習があってビックリ
やっぱり不思議な事が続くなーー


極楽浄土への帰り道にお腹がすく事がないように
お焼きをお供えするんだってさ
なんか作っといて良かった🎵
明日パパちゃんに持ってってもらおう


今夜のKちゃんNEWSはたかくん
どんな話しが聞けるかな(忘れそうで怖い)
2017/08/13(日)23:59
PB&J
20170813224710d68.jpg
ピーナッツバター&ジェリー
甘くないピーナッツバターとラズベリージャム
子供の頃の朝食の定番だったな
今は走る前のエネルギー補給とケガ予防に食べてるのよ


昨日も今日も9キロ走った
中々10キロは走れないもんだな
2017081323135069b.jpg 20170813231349a98.jpg
なんか市内お遍路してるみたい



農園の収穫
20170813231211fbc.jpg
今年のゴーヤは苦味が薄い
サッと茹でてサラダで食べれるわ


今夜は豆キーマカレー
20170813232427c5d.jpg
走った後のタンパク質摂取に最適


右膝に痛みがある日が数日あったんだけど
走り終わって冷水シャワーでアイシングするようにしたら
膝の痛みも無くなった
てか膝小僧が一回り小さくなったよー
あと月の友達の時の腹痛がまったく無くなったよ





友達にテゴマスの雑誌掲載写真貰った
久々にテゴマスが見れてテンションあがった
活動あれば嬉しいんだけどなー
テゴマスの歌声が聴きたい
テゴマスに逢いたいよ


イッテQ来週は祐也なんだね 楽しみ
楽しみと言えば24時間テレビでNEWS歌うんだね
観覧当たるといいなー
2017/08/11(金)23:59
IKEAにザリガニ食べに行ってきました
スウェーデンでは夏にザリガニ食べるんだって


なんだよ!顔ハメあるじゃんカンベンしてよ!
20170811225420ade.jpg
全力でハマってきたぜーw


出た‼ザリガニ‼
20170811225652323.jpg
塩ゆでザリガニw
食べるトコちょっとだけど
エビとカニのハーフって味で美味でした


ザリガニケイジャン
2017081122591051d.jpg
これはタレの味しかしない
塩ゆでザリガニのが美味しかった
他にもスウェーデン料理をたらふく食べてきたよ


子供の頃に釣ってたマッカチとは違うザリガニだったな
子供の頃からザリガニ食べてみたいって思ってたから
すっごいワクワクしちゃったよ



相変わらず走ってます
昨日は6キロ今日は5キロ
ホントはもっと走りたいんだけど
中々時間が作れないのよね
走り始めて3ヶ月だよー
フルマラソン10回分走ったってアプリに出たよ
スゴくね?


20170812002756671.jpg 20170812002757e3d.jpg


可愛い子もパチリ
20170812002914ee4.jpg
猫には全力で話しかけます
「にゃにしてるのー?」ってねw
最後は必ず「車に気を付けてね」って言うんだ


マスターヒッツは聴いたけど
ネタパレはこれから録画見る
2017/08/09(水)23:19
酷暑キタ━(゚∀゚)━!
気温が体温超えてるよ(゚∀゚)


夏のご馳走の1つにさ
氷でキンキンのカルピスってあるよねー
暑い日ほど美味しく感じるんだよね


外に出てもロクな事なさそうなので
常備菜を作った


ザーサイを薄切りにして塩抜き
20170809174639c4e.jpg
油炒めが大量に出来た
20170809174808aa3.jpg
これで178円よ👍


桜えびとピーマンのキンピラ
20170809174953ab7.jpg
キリッと醤油味


油味噌
2017080917504712e.jpg
鮭節を入れてチャンチャン焼き風味に


ゴーヤのお浸し
201708091752012fc.jpg


ジャガイモの味噌汁
201708091752566b4.jpg
鮭節ダシで石狩汁風味に


こんだけ常備菜あれば
今夜はカマス焼くだけ
201708092153588bb.jpg


今は涼しくなってきた
エアコン無しで寝れそうだわ☺
2017/08/08(火)23:59
今日は台風で1日雨っつーからさ
食材買い込んでおいたら晴れでやんの


でも食材買っちゃったから料理開始


マッシュポテトと小麦粉を
水で溶いて火にかける
20170808235106a12.jpg


塩ゆでしといた鳥ムネを裂く
201708082352170d6.jpg
オリーブオイルで炒める
20170808235344f6a.jpg


ポテトの生地にチキンを入れて包む
2017080823544540f.jpg
ホントはここでフライの衣をつけて揚げるんだけど
カロリーオフしたいので
オリーブオイルで炒めたパン粉をまぶした
20170808235609882.jpg


コンナモンダベコシーニャ
20170808235719c3d.jpg
やっぱり揚げた方がジャンク感あるけど
これはこれで美味しかった


おママに走って届けて2キロ
その後5キロの合計7キロ走った
気温30度での7キロは体が重かった
明日は気温が35度らしいから走るの無理だねー


そんな感じでーす
2017/08/07(月)23:59
梅雨明けしてからの方が雨だね
ランニング全然できないんですけど


宮崎の冷や汁を作ってみた
20170808000210cb5.jpg
本物を食べた事がないんだけど
味噌焼いて
すり鉢で煮干しすって ゴマすって
氷水で割って 木綿豆腐入れて
キュウリとミョウガの塩揉み入れたんだ
コンナモンダベ冷や汁だけど美味しかったわ


鳥ムネを塩漬けにして茹でてみた
201708080021118ee.jpg
今日はサラダに入れて食べたよ
明日はアレンジして使おうかな





買ったどー
20170808000905113.jpg
食ったどー バカウマだこれ


夏野菜カレーやら
20170808002652f44.jpg
茹で野菜チョップドやら
20170808004108e7a.jpg
煮物やら
20170808004350377.jpg
写メったの載せとく


地味ネタでごめんねー
2017/08/05(土)15:30
ちょいごぶでーす ハァーイ🙋


ソレダメの高尾山ロケは可愛かったね
高橋ひとみさんの登場が一瞬ゴリラかと思っちゃった
高尾山は昔は小学校の遠足の定番の山だったんだよ
最近は中の国の人だらけみたいだよね
だから行かないんだー


増田さんのお弁当が完全に縦になってたくだり
あれ超ツボったわw
あんなん可愛いな(*´▽`*)
前半でペットボトルの水をがぶ飲みしてると
後半で水なくなるでー
高尾山にゾウさんおらへんでーって
そんな感じで増田さんを愛でてます








さて私はと言うと昨日いつもの3人で墓参りしてきました
パパちゃんのじゃなくて群馬のおばちゃんのです


行きは高速乗ってった
途中サービスエリアで味噌パン食べた
2017080514292027a.jpg
甘い味噌がサンドしてあるんだよ


朝から全力で顔ハメしてみたよw
201708051514075d2.jpg
孫が欲しいw


実はおママは自分の姉の墓なのに行くの始めてなのよ
(こーゆーとこ母と妹が似てるって思う)
おママ墓の前でごぶさたを謝ってたわ


墓参り済んで早めのランチ
201708051430288eb.jpg
登利平の鳥めし弁当をイートイン


道の駅が沢山あるので寄り寄り移動して
吹き割りの滝って所に行った
201708051457485c4.jpg
東洋のナイアガラなんだって


オヤツは日本一美味しい永井食堂のモツ煮
20170805150113383.jpg
車で食べてもいいか聞いたら大丈夫だったので
大盛りを3人でシェア


これで高速乗って帰ろうと思ったら
上りは事故渋滞だったので17号で帰ることに
渋滞情報見ながら帰ってたら2つ目の事故でさらに渋滞
下道もノロノロなんで帰宅やめて大泉に行くことにした
大泉のブラジル人街のスーパーで買い物と夕飯調達


コシーニャ
20170805150846fd6.jpg
中に鶏肉の塩炒めの入ったコロッケみたいの


パステウ
20170805151020024.jpg
ビーフの入ったパイ
どっちも揚げたてで味付けも良くてサイコーだった
再現レシピやりたい


その後も3つ目の事故で渋滞伸びてたので
何事も無かったのは私達幸せだねって帰りました


道の駅の野菜たち
20170805151911bdc.jpg
ほとんど100円 野菜やっす


500円で詰め放題のとうもろこし
15本も詰めたのの写メ忘れちゃった


野菜いっぱいで料理するの楽しみ❤
2017/07/31(月)23:59
農園のゴーヤの初物
20170731233729c7c.jpg
沖縄のオキハムのポークでゴーヤチャンプルー
201707312338329e8.jpg


農園キュウリとミョウガはQちゃん漬けに
20170731234146115.jpg
Qちゃん漬けレシピ
キュウリを輪切りにして1分茹でてザルにあげます
醤油、みりん、酢、おろしショウガで漬け汁を作って
(ここで味見するともうQちゃん味)
熱々のキュウリをぶちこむ だけ
ミョウガは生のままがいいよ
おろしショウガはチューブのでも充分だけど
針ショウガだと尚うまし
漬けてすぐはまずし 3日目がうまし


昨日はビーガンの豆カレー
20170730_000349.jpg
豆カレーはうますぎるね


毎日同じような生活してるよ
豆カレーもゴーヤチャンプルーも
ランニングしながらおママに届けてます


昨日はおママとトンネルウォーキングした
トンネル通った事ないっつーから誘ったよ
おママ3キロのウォーキングでいい汗かいてた
(私はその前に8キロ走ってるw)


今日も8キロくらい走ったかな
なんでこんなに走るのが楽しいのか調べてみたら
走ると脳内麻薬のエンドルフィンが出て
ストレス発散になるし楽しく幸せになるんだって


巡ってる場所たち
20170801000306b64.jpg

20170801000558ee1.jpg

20170801000634502.jpg

2017080100070442d.jpg

2017080100074346b.jpg

20170801000823566.jpg

20170801000854def.jpg
全部違う場所で撮ってるんだよ
どんだけ神社仏閣があるねん我が町w


今日のハプニング
2017080100184497f.jpg
野良シャモが3羽いた ビビった
どんな町やねん我が町w


イッテQ祐也は安定の爆笑だったよ
2017/07/28(金)23:59
1年ぶりくらいに雑誌買ったよ
私は服飾に携わった事ないから
装苑って本すら知らなかったんだ


だからこの本に載るって事が
どんなに凄いのかもわからないんだけど
増田貴久の仕事として
これは保存しておきたいなって思ったんだ


たかくん美人さんに写ってるね
1つ1つの衣装をじっくり見ながら
チビチビお酒飲もうかと思ってるよ
しかし独特な雑誌だね






ここ数日はそんなに暑くないので
1日6~7キロ走ってます
市内の古道を探したり
お寺や神社を巡ったりしてます


お寺
201707282251000cb.jpg

苔むした山門
2017072822520382d.jpg

神社
20170728225338f9f.jpg

お稲荷さん
2017072822573632d.jpg

鳥居
20170728225940466.jpg


20170728230041fca.jpg

このお稲荷さん撮る時さ
お参りしないで写メろうとしたら
カメラがビビビビビって壊れかけたんだ
慌ててお参りしたよ


最近神社とか良く写メるじゃん
度々あるんだよ 電磁波みたいの
なんか不思議なパワーがあるのかね


小さい鳥居やらお地蔵さまとか
市内に100や200ありそうなんだ
まだまだ巡ってみるつもり


マスターヒッツ聞いた ネタパレ見た 
マス坦みたいだな私(ФωФ)
つか私アキラ100%大嫌いなんですけど
あんなのテレビで見せないでほしいよ
タカヒサ100%なら二人っきりで見たいけどね
や、見たくもねーわw
2017/07/25(火)21:22
ランニングを始めてから
市内の色んな場所を走ってて
いつの間にか景色の良いMESIYAのあたりがお決まりのコースになってたの


MESIYAとは
パパちゃん介護前に働いてた食堂の事です


で、MESIYAの前通ったら閉店してんのよ
リニューアルでもするのかななんて思ってたら
この前MESI友と会うことが出来て
色々と聞く事が出来たの


MESIYA潰れてやんのw
私が辞めて1年持たずに潰れてやんのw


クソ人間ぺーぺーが店舗を乗っとるが為に
お爺ちゃん板さんやオッチャンコックに嫌がらせをし
追い出す様に辞めさせ
自分の母親や彼女をねじ込んで店長にのしあがると言う
物凄いストーリーがあった私のパート先


私はこのぺーぺーに気に入られてたんだけど
私がこのぺーぺーのやり口が気持ち悪くて
店長就任と同時に辞めてやったんだよ


ぺーぺーも母親も彼女も中の国の人なのよ
のしあがる為の手段?が日本人には理解できなかった


材料が古くても食器が汚れてても
売上さえ上がればいいって考えも合わなかったんだ


オッチャンとMESI友と私は
お客様が笑顔で帰ってくれる店がいいねって
いつもそこを大事にしてたからね


私が辞めてからどんな店になったかは知らないけど
潰れたって事は失敗したって事なんでしょ


ぺーぺー


ザマアミロ😆😝🙌



で、噂によると
全然違う業者がリニューアルして
冬ころMESIYAが再開するかもなんだって
もしそうなら働きたいな
もちろんぺーぺーがいないんならだけどね


MESIYAいいロケーションなんだよ
森と緑に囲まれてて通うのだけでハッピーになるんだもん


里山のネイチャーガイドもやってみたいんだけどな
初老だから落ちるだろうな…


ゲリラ雷雨も止んだわ
夕飯食べたら走れそうかも 
2017/07/25(火)16:04
男って生き物は
なぜにあんなに女のオッパイが好きなのか


なぜこんな事を急に言い出したかと言うと
常日頃からオッパイへの視線と共に生きてるからである


私はオッパイが大きい方ではない
かといって小さくもなくごく普通
決して(私美乳です)アピールではない


ごく普通のオッパイを持ち
今や初老となったこの私ですら
常日頃オッパイへの視線を感じるのだから
美乳の美女はもっと視線を感じて生きているんだろう


だがしかし男って生き物は
この初老のオッパイですら
すれ違いざまに見るんだよなー


確実に視線を感じるのはランニング中
すれ違う中2男子からお爺ちゃんまで
絶対に1度はチラリとオッパイを見るんだよ
いやきっとオバチャンのオッパイなんて見たくて見てるんじゃないのもわかる
でも絶対に見ちゃう生き物なんだろうね


中には立ち止まってまでジーっと見るオッサンもいるけど
そんなにオッパイっていいもんなのかね
自分に無い膨らみだからなのかね
女は自分に無い金玉なんて見たくもない生き物だよねw


ランニング中にセブンイレブンに映った自分で確認したけど
別にオッパイぶるんぶるんに揺れてるってわけでもないんだ


あ、そうか
見てる方もぶるんぶるんしてるかの確認なのかな


ランニング中以外だと
肩掛けカバンの紐がオッパイの真ん中に食い込むじゃん
あれも視線で食い込んでるのに気づいたりするよね
食い込まない様に直しても直しても
肩掛けカバンの紐は食い込むんだよw
気がつくとロケットオッパイになってるんだw


谷間に紐が食い込まなくて
尚且肩こりしない肩掛けカバンって無いのかね




以上
ゲリラ雷雨で暇になった初老のぼやきでした
雨がやまなかったら
【つぶれていたMESIYA】もぼやくね
2017/07/23(日)23:50
増田さんが洋服の話しをしたか否か
そんなんどーでもえーねん
そんな事より
祐也がタカ呼びを続けてるのが萌えんねん


いきなり言い出したのっていつだっけ
テゴマスでツアーの時だったっけ?
定着しないかと思ってたら
まだタカ呼びしてたんだねー(*´▽`*)


人類で増田貴久をタカ呼びしていいのは
家族と親族と祐也だけだかんね
間違ってもマス坦NEWS坦はアカンで
そこは守らなアカンなw


テゴマス萌えるわーーー
プレミアムでもマスが光一君に
【手越の良さ】を話してるの萌えたもん


テゴマスツアーやってください






話し変わって
昼に焼きそばガッツリ食って
2017072323182812c.jpg
今日は10キロのランニングしたよ
いっぺんにじゃなく3回に分けて走ったんだけど
私もう10キロマラソン楽々完走できそうなんですけど


てか24時間テレビのランナー誰だろ
ここまで発表しないって事はジャニーズなのかな
たかくんだったら10キロ並走機能搭載したよ私w


そーそー今日さ
ランニング中にガラケー拾っちゃってさ
車道に落ちてたから粉砕回避に拾って
歩道に置こうかと迷ったけど雨が降りそうだし
水没回避で交番に届けたわよ
家の鍵付きガラケーだったんだ
無事に持ち主に届いてるといいんだけどなー
ぶっちゃけメンドクサかったけど一日一善!
お天道様は見ててくれてっぺ


その後に走ってたらいい香りがして
香りを探したらヤマユリがこっち見てた
201707232336372e4.jpg
崖の上に燐と咲いてる姿が高貴で
さっき良いことしたのを誉めてくれてるみたいで
いい香りはご褒美なのかな
そんな風に思ったよ


夕飯は焼き鳥買ってビールプッハーっす
これも食べたよ
20170723234940b73.jpg
2017/07/22(土)23:59
KinKi Kidsの20周年のパーティー
剛くんは別会場だったんだってねー
それでたかくんが代打で薄荷キャンディー歌ったんだ


○○読んだだけじゃ把握できなかったよ
薄荷キャンディーはKinKiの曲で一番好きなんだ
Blu-rayになったら聴けるかな


KinKi兄さんのお祝いに
最高の形で参加できて嬉しかっただろうな


しかし20周年で会場に行って
担当に会えないって
本音は寂しいしやるせないだろうね


プレミアム見ました
ちゅよし派の私としては
ちゅよしとゆうやのコラボが聴きたいよ
早く治してチョンマゲです


コラボ聴いて思ったよ
祐也は歌が上手いね 天才だね
歌の上手さだと間違いなくジャニ1
味わいを入れちゃうと
ちゅよし>祐也>光一>たかくんだね


そうそう
増田さんの黒いトレーナーの
気持ち悪い白い絵あるじゃん
あれツインピークスに出てくるやーつだよね
顔ガジガジ食べちゃうオバケみたいのだよね
キモいんですけどあのトレーナー


未満都市も見たよ
ドラマ内容は全然面白くなかったけど
モロモロ面白かった







食べ物の話し
スコーンにアンコ添えても美味しかった
2017072300192537e.jpg
缶詰めの低糖アンコにハマってしまって
ここ4日で2缶も食べちゃった


ダイソーで売ってる塩飴
20170723001819dd2.jpg
人工的な味がなくて美味しい おすすめ


ガーリックホタテカレー
201707230021017f8.jpg
激辛なスープカレー仕立てにした


熱々をおママにも届けた
おママを夏バテさせる訳いかないからね


ランニング2キロだけ走った
さすがに暑すぎてストイックになれない☀😱


とは言え元気リンリンです
夏バテしたくなかったら
肉や魚より豆中心の食事にするといいよー
納豆食べてりゃ間違いないし
豆と野菜は夏バテ予防になるからね


ほな
2017/07/20(木)23:59
昨日おママとコストコ行ったんだ
20170720234737581.jpg
ずっと買いたかったスコーン
やっと巡りあえた


スコーン食べる用に
スプレー式の生クリームも買ってみた


フランスのチョコクレープのお菓子とか
アメリカのミートパイとか買ってみたよ


今朝のおめざ
20170720235148eac.jpg
生クリームとブルーベリーハニーを添えた
ちょーーーーーーーーーおいちい👍


昼 やっとこれ食べた
20170720235914b33.jpg
トムヤムクンのが全然美味しい
これクリーミー過ぎる


夕飯はキヌアと豆のチョップドサラダ
20170720235410087.jpg
ロティサリーチキンとタップリ食べたよ


農園のミョウガ
20170720235624a09.jpg
これは煮干しと酢味噌あえにした
明日が食べ頃


さすがに暑くて体がダルいよ
でもランニングするとスッキリするんだよね
昨日2キロ 今日は5キロ走ったよ
明日はプレミアムと未満都市だからランニング無しだな


ちなみにKinKiはちゅよし派です
2017/07/18(火)23:55
かーくしきれない
きーぶんはピーパーイ❤


ピーパイは世界を救う
(なんのこっちゃw)


やっぱりさ
苺は美味しいし見た目も華やかだよ


ドラマが始まる前からのワクワク感
登場するだけで震えがくる存在感
思わず声が出ちゃうカッコよさ


これがスター🌟
これぞ苺🍓


やっぱ産まれ持っての苺
時がたっても苺は苺なんだよねー


これは私の勝手な憶測なんだけど
あの辞めたマネージャーにそそのかされて
NEWS脱退させられたじゃん
その割りに苺の扱い悪かったじゃん
苺のいい次期を沢山無駄にさせられちゃったよね


あのマネージャーから離れられて
やっと苺は輝きを取り戻したって感じ


今のNEWSの4人が
ある程度有名になれたのって
苺が輝いてた恩恵を受けたからじゃん
苺があったから目に止まったんだし
苺があったから手に取ってもらえた
そして食べて貰えて
「あ、スポンジ美味しい」
「この生クリーム好き」って人がいて
今や苺が無くても上等な洋菓子として成立できてる


私はこの上等な洋菓子も好きだけど
苺が乗ったショートケーキも大好きなんだ
もう2度と食べられないショートケーキだけど
私の舌はこの味は絶対忘れない
それはそれは幸せな味わいだったからね


そんな訳でして
月曜日の苺は甘露でございます❤



で、昨日の深夜からやってる
未満都市のダイジェストを録画して見てます
初めて見る小原君とやらは苺似のイケメンなのね
ドラマも面白いし20年後編に乗り遅れないように
頑張って録画して追いかけて見るわー


ランニングは続けてるよ
昨日3キロ 今日は6キロ
下っ腹と腰の肉が落ちてきたどーーー
努力は必ず報われるね☺たかみな
2017/07/15(土)23:59
エントリーもスッポカそうかと思ったけど
それもカマってちゃんみたくて嫌だし


エントリーしたとこで
内容がカマってちゃんになるんだけどね


一応5時50分頃からTBSつけて
それはそれは楽しみに待ってたんす


時間的に夕飯とカブっちゃっうよね
西野カナのとこで出てきた彼女で
楽しみ0%に大暴落よ


彼女はNEWSにそんなに必要?
増田貴久と彼女って
船越英一郎と松井一代に似てるよね
常にペア


私にはわかるんだ
彼女が来てる時の独特な歌い方
テレビでもコンでも
彼女が来てる時だけあの歌い方するんだ
いつもより想いを込めるよね
大切な歌詞でソッと見るよね
その目配せも嫌なんだ
彼女にだけ想いを届けてるよね 
それも嫌なんだ
彼女がいるからいつもより張り切るよね
それも嫌なんだ
彼女がいるからいつもより落ち着いてるよね
心の支えなんだろうなってわかるんだよね
そして彼女も愛されてるのを確信してるよね
二人は色々と隠してるよね


このエントリー読んで
バカだこの人って思うだろうけど
いつの日か私が正しいってわかる日がくるよ


録画消しちゃおうかとも思ったんだけど
URがあまりにも良かったので
トーク削除
彼女が映ってる部分全削除
彼女に目配せしてる部分削除して保存しました
NEWSは好きでいたいんだよ


ホントにURは凄く良かった


何年もこんな嫌な思いしてる
なんかもうアンチになりそうだよ
2017/07/14(金)23:54
昨日の木曜日は
おママのクリニック送迎して
「ショッピング行きたい」って要望に答えて
ショッピングモールに連れてってーの
ランチを奢ってもらいーの
20170714224943ad7.jpg
このランチがクソマズで
おママと「まずいねー」って言いながらのランチだった


実家戻って農園で野菜の収穫して
夕飯はそうめんで済ませちゃった
ランニングは昨日は4キロ







今日の金曜日は野菜いっぱい食べた
農園トマト数種盛り
20170714230123db8.jpg
農園キュウリの浅漬け
20170714230212075.jpg
ゴボウの炊き込みご飯
20170714230258535.png
ナスの味噌汁と蒸かしたジャガイモとサツマイモ
写メ忘れた( ̄□ ̄;)!!
つか献立が寺の飯w



明日の音楽番組の為に
明日の夕飯も作っておいてみる
201707142307064c1.jpg
ブラックビーンズのトマト煮
ガーリックオニオントマトを炒めて
ベーコンの細かく切ったのも混ぜて
ブラックビーンズと煮てみた
味はチリビーンズと同じ感じだよ
味見の時点で美味しすぎて明日食べるの楽しみ


ゴボウご飯とブラックビーンズ持って
おママに置いて
パパちゃんノンノンして
ランニング6キロ走った
昨日今日ってお線香の香りのする家が多かった





マスターヒッツ
クセが強いんじゃーな歌い方w
2週連続だけど2週爆笑したよw


私が人前で食べないのは
ズバリ!ナポレオンパイ
だって絶対キレイに食べられないんだもん


明日のターンテーブルどんなかな
つか早く出せよTBS
もったいぶんなよTBS
嫌いなんだよTBS
ピンポイント予約させろよなTBS


ネタパレ見たら寝よう
たかくんらびゅーーー❤
2017/07/12(水)21:15
20170711_180059.jpg
ランニング中に見つけた花
あまりに綺麗なので
すぐに何の花かググってみた


オレンジ色でユリみたいな花は
ワスレグサって花でした


【忘れ草
我が紐に着く香具山の
ふりにし里を忘れむがため】


忘れ草をうたった万葉集
ワスレグサを着物に結びつけてると
貴方を思い出して哀しくありません
そんな意味だそうです


私は咲いてる花を摘まないので
その場で愛でるだけですが
その万葉集を詠んでからだと
パパちゃん偲んでしまう
そんな風に感じた夏の午後でした


暑いっすね
東京は高温注意報が出てるよ
でも私はこんくらいが生きやすい人間なので
至極快適に過ごしてます


今日でランニング初めて2ヶ月になったよ
ほぼほぼ毎日走ってるんだけど
自分で自分のストイックレベルに驚いてるよ
いつまで走るんだろう私はw
ま、夏はほどほどにしようと思ってる


昨日の夜にぴーと石原さとみ結婚って
噂が流れてたね
コードブルーの話題作りだろうけど
こーゆーとこがゲスの極み山下だねw
大丈夫だよ
コードブルーは視聴率いいってって言いたいよ


祐也のRINGこっわー
いいって今年も夏をエンジョイしなくて
大人しくサッカーでもしてな


そんな感じっす
過保護のカホコ見るから風呂入っちゃお
ではアディオス😁✋




2017/07/10(月)23:59
昨日、道の駅で買った100円赤紫蘇
20170710234315955.jpg
1枚1枚葉っぱのチェックだけで一苦労


良く洗って20分グツグツ煮て濾して
砂糖とレモン汁を加えて
2017071023460018a.jpg
濃縮の赤紫蘇ジュース大量生産
(このビン2リットルのビン)


白漬けにしてた梅干しに
赤紫蘇を塩揉みしたのを足して赤くしたよ



農園で収穫のタイミングが悪かったデカキュウリ
サラダで食べるのは大味なので
ピクルスを大量生産
20170710235153fee.jpg
(このビンは1リットルのビンだよ)


チョップドサラダも大量生産
2017071100021650c.jpg


ヒマかよ!って言わないでね
マメね!って誉めてね( ;∀;)


毎日スポドリ1リットル飲むからさ
節約と思って濃縮ジュース作ったのよ


夕飯終わってから
赤紫蘇ジュース持ってランニング行った
おママにジュースとピクルス届けた


今日はずっと立ってたから疲れちゃってたし
気温が高くて3キロ走ってギブアップ
もっと走りたかったなー
2017/07/09(日)23:59
おママ誘って3人でドライブ


秩父のあしがくぼって道の駅で
名物のたらし焼きでランチ
201707100004078ec.jpg
具がネギだけのお好み焼きって感じ


味噌ポテトってのも食べた
衣で揚げたじゃがいもに甘味噌がからんでて
あまじょっぱくて美味しかったよ


野菜やら果物も買って
その場で洗って食べてサイコー😃⤴⤴


秩父夜祭り会館に入って
神輿とかの展示とか3Dシアター見た
あんま面白くなかったw


秩父の武甲山
20170710000706317.jpg
採石してる山だから
山肌が削られててかわいそうだけど
働く男の山って感じでカッコいい山
棚田も風が吹いて
【風の足跡】が綺麗だった


長瀞にある大きな神社に行ったら
眞子様と海の王子がデートした場所だった
201707100011078a6.jpg
相生の松
昭和天皇のご成婚を祝して植えた黒松と赤松


帰りに秩父に昔からある喫茶店【トラヤ】
201707100017152d1.jpg
カレー&ナポリタンのハーフセット
3人とも同じの頼んだんだ
カレーは最初甘いのに後で辛い本格派
ナポリタンは今までの人生で断トツ1位の激ウマ
他のメニューも全部食べてみたい店ハッケン!


家に着くまでおママと
「美味しかったねー」って言ってたよ
そんくらい大当たりの夕飯でした


野菜も買えたしリフレッシュできたし
いい日曜日でした 山はいいねーーーー
2017/07/07(金)23:59
えっきまぁーぇの しょーてんがーぃの
さぁーさぁ かざりぃーー


あの祐也のオモローな歌い方に
衝撃を受けた名曲【七夕祭り】


あのねのね路線かと思ったよねw


あの星の浴衣のテゴマスは
まさに織姫と彦星だったよね
あの頃作ったバッグ
今はペンラがゴロゴロ入ってる
20170707224643ce1.jpg


星たべよ
2017070722490378a.jpg
この頃このお菓子のHPじゃなかったっけ
短冊にお願い事が書けてさ
テゴマスファンで願い事埋め尽くしたの


あ、昨日食べた
ご飯でブラックビーンズ
2017070723022384c.jpg
ご飯に合うよー すぐまた作る系







マスターヒッツ
サーティワン増田貴久の回だね


最初の氷食べるかのメール
前に私が読まれた質問と同じ質問
そして同じ答えw


七夕に月の友達だ いい曲だねー
ってw
七夕スルーだったんかい
七夕祭り流れなかったしw


ネタパレ
たかくん髪型2パターンあるね





ランニングの話し
今日は10キロ以上走ったよ
この炎天下で走るのは熱中症の危険があるでしょ
だから前に紹介したこのトンネル
20170418234144f06.jpg
ここを走ってるのよ
エアコンきいてるみたく涼しいのよ


でね
汗って体のミネラルと共に鉄分も流れ出ちゃうんだって
だからスポーツ飲料も飲むけど
走る前と後に豆乳を飲むようにしてるよ
豆乳飲んで運動するのって痩せやすいんだって
で、運動後に飲むと筋肉になるんだって


だいぶ痩せたけどまだまだだな
2017/07/05(水)23:59
ブラックビーンズの缶詰めを使って
20170706010446d1f.jpg
キューバの豆料理
20170706010535399.jpg
ニンニク玉ねぎを炒めて
クミン オレガノ 塩コショウだけ


ブラックビーンズは黒いんげん豆
日本のあずきに似た豆かな
キドニービーンズ(赤いんげん豆)だと
アメリカのチリビーンズ
フェジョン豆だとブラジルのフェジョン
それと似たような料理でした


お肉を使わないからアッサリ食べれたよ
今日はパンと食べたけど
ご飯にかけて食べるんだって 明日やろう







おママにブラックビーンズをランニングで届けて
そのまま山の方にランニング行った
台風の後だからか子ガモがポツンといたよ
2017070601122996b.jpg
頑張って生きるのだよ


里山を走ってたら
ザリガニ釣りや昆虫捕まえてる子がいて
「クワガタいねーな」って言ってたから
「クワガタやカブトムシは鼻で探せ」って教えてあげたよ
20170706011653479.jpg
匂う木いっぱい知ってるからねw


七夕の笹飾りが沢山飾ってあったんだ
短冊を書いてもいいって言って貰えたので
キイロの短冊に願い事を書かせて貰いました
2017070601213771d.jpg
北の豚さん露のプーさん米の赤鬼さん
Love&Peace&Smileを世界中の子供に与えてね
遺憾砲のおじちゃんも頑張れよ
逃亡中の一代も頑張れよ
2017/07/04(火)22:29
たかくん誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶


こじゃれたお祝いはできないけど
たかくんの好きなホテルの朝食っぽいの


作ってみました😆💕
201707042154000f9.jpg
食べたの昼過ぎだけどね


7,4キロのランニングでもしようか
ケーキ食べようか
31でアイス食べようかって
色々考えたんだけど
ランニングは6,8キロで雨降ってきちゃったし
その後は大雨で出掛けられなかったんだ
ぐすんこ


ランニングの途中の神社で
たかくんと来世も関われますようにって
わけわかんないお願いしちゃったw
来世は私がアイドルでたかくんがヲタだったりして


神社にいたら「ウナウナウナ」って声がして
この子が走って寄ってきた
2017070422155278d.jpg
スリスリしようと突進してくるのを
「いーですから いーですから」って阻止してたら
(じゃあナデナデして)ってゴローンするのよ
20170704221824e4a.jpg
ナデナデしなかったら
この写メの1秒後にネコパンチされたよ


サビ柄だから女の子だね
ひーくんのママのマーブルちゃんに似てたな
可愛い出会いに感謝
2017/07/03(月)23:42
いい感じに暑いね
暑いの大好き❗
この位の気温テンション上がるね‼


ランチはベトめし
20170703232446998.jpg
ベトナムのチャオってお粥さん
パクチー味の中華粥って感じでうんま






ウォーキングで実家へ
片道ちょうど1キロなんだ


実家着いて大笑い
おママのファッションがブルゾンちえみ
20170703231326bd1.jpg
色々とキャリアあるもなw


農園で野菜の収穫と手入れした
20170703231521c62.jpg
この野菜を使って
ブラジルのサルサ+豆のサラダを作った
2017070323204336f.jpg
オニオン ピーマン トマトがベースの
辛くないサルサがブラジルサルサらしい
味付けはオリーブオイル塩レモンだけだよ
レモンをライムに変えるとメキシカンサルサだよ


サラダ作ってからランニングにGO
暑いから途中の公園で水飲みながら5キロ完走
帰りに公園で水飲んでる時
小学生になつかれて一緒に水遊びしちゃった
水飲み水道一瞬ギャッひねって噴水にして
ギャーーしぶき浴びてキャーて盛り上がった
スリーツーワン GOでひねるのを
スリーでひねったりしたらウケてくれてたw
小学生は可愛いな🎵




もうすぐでたかくんハピバだね
明日はお祝いっぽいことするのか私(ФωФ)
ほなさいなら
2017/07/02(日)23:59
今日はパパちゃんの新盆


まずは朝にちょっと遠い駅におじさんのお迎え
もっと近い駅まで来るって言うんだけど
新幹線に乗ってきてるし
東京で乗り換えさせるのがかわいそうじゃん
だからちょっと遠い駅まで行ったの


実家におじさん着いて
植木に詳しいから色々と教えて貰った


もう1人のおじさんも来て
お茶を飲んでお喋り


お坊さんも来て
飾り付けが合ってるか聞いたりしてる内に
法要の時間…


…妹一家が来ない💢


おじさん達がお坊さんの相手をしてくれて
しばらく待ってたら妹一家来て
下の娘(中学生)が
「喉かわいたー」って大声で騒いで
ジュースタイム待ち💢💢マジか


法要は滞りなく済んで
予約してた御膳もナイスタイミングで届いて
みんなで会食


おじさん達と自分の持病トークしてたのよ
そしたら上の娘(大学生)が
「病気の話し気持ち悪くて食欲なくなるんですけど」って
マジギレでおじさん達に言い出してさ💢💢💢
おじさん達「ごめんごめん」って苦笑いよ
つかその前にこの子拒食症でハナからなんも食わねえし


おじさん達はいとこの家に行くって
実家を後にしたんで下げ膳しはじめて
上の娘に手伝ってって頼んだら
「人の食べた皿なんて汚くて嫌」だって💢💢💢💢
下げ膳もお皿洗いも私がやりますわよ


皆帰って 片付け済んで
仏壇の座布団の前に横になったら秒寝してた
1時間グッスリ寝ちゃった
おママも頑張ってたから寝ちゃってたわ


疲労回復したんで5キロランキング
走ったらスッキリしたよ


法事の準備やら配膳下げ膳食洗なんてMESIYAで鍛えたし全然疲れないし
おじさん達と喋るのも楽しいのよ


私が疲れる原因なんとなくわかるっしょ
ホント変( ´゚д゚)


2017/07/01(土)23:59
家って2人暮らしじゃん
大量に料理を作るのが苦手だわ


業務スーパーで買ったザーサイ
20170701182656a36.jpg
これで198円
洗って硬いとこ切って
薄切りにして 2時間塩抜き


ごま油で中華な味付けで炒めて
2017070118302194d.jpg
フライパンいっぱいのザーサイ油炒めが出来た
桃屋のビン10個分はあるな


大量のごま和え
20170701184855513.jpg


手作りキュウリのQちゃん
20170701185058048.jpg


お供えに使う白玉団子
2017070118500484f.jpg


後は味噌田楽の用意をしたり
今日の夕飯のチョップドサラダ刻んだり
とろみの卵スープ作ったり
20170701205536dd3.jpg
なんかずっとキッチンにいたわ





一段落してMUSICDAYに集中できる☺
シャッフル第1弾リアタイで見れた
たかくん顔がでかーーーいw


8時ころご飯だったんだけど
旦那がチャンネルザッピングしやがってよ
日テレに戻ったらお姉サマー半分終わってた
どーよこのバカ
私も豊田議員みたく蹴り飛ばして
「違うだろ このハゲーー!」って言いたいね
あの秘書と変わらない位ツカエネー
茶碗洗ってたらジワジワ腹たってきたわ


ま、ヲタ常識としてベタ録りしてますけどね


気を取り直してぴーちゃんに高まる私
NEWS坦でぴーちゃんを好きでいるのは
許されない事なのでしょうか


ありやまが双子すぎる件


シャッフル半々に分けちゃったの勿体ないね


TOKIOのリリック好き


つか番組長すぎだよね
そうそうBOOWYって高崎でギグとかするのかね
謎の動きがあるらしいね




旦那のせいで見れなかったとこ見た
この衣装ビミョーだよねー
テゴマスとか夜のコンビニにいたら
「うわ、メンドクセーのいるな」だよねw
シゲなんて家の旦那の休日みたいだよw
作業服屋に売ってるのぽい


生歌に拘ってるんだから
多少のゴチャつきはNEWSの味だね
ゴチャつきすぎてたけど
エンサマサプライズで赤青乱入とか夢見たわ


サクサクっと編集して寝よう
2017/06/30(金)23:59
走った後のプロテイン変わり
ピーナツバターバナナ豆乳
201706302326008ec.jpg
糖分を控えているので
バナナの甘味だけで充分甘く飲める


シゲちゃんのRING読んで
ぬれ煎餅も気になるけど
糖質を焼いて糖分と塩分を染み込ませたモノは
今の私には食べる気がしないのだよ


シゲちゃん今朝は聖蹟桜ヶ丘だったね
私の婚約指輪 聖蹟桜ヶ丘で買ったんだよね
なんでこの街で買ったんだろw 覚えてないや
最近は終わっちゃった街だから行ってないわ







話し変わって
東京ってお盆が7月なのよ
で、パパちゃんの新盆の法要なんだけど
坊さんのスケジュールがいっぱいでさ
今度の日曜になっちゃったの(早いよね)


で、今日は実家に行って祭壇作った
おママ掃除機すらかけてないしさ
仏壇はホコリかぶってるし 大変よ


掃除機かけて 畳ふいて
新盆用の飾り付けの
蓮やら馬やら牛やらほおずきやら飾って
白い提灯を窓にぶらさげて
色の提灯を組み立てて
20170630234146f55.jpg
この提灯ね
パパちゃんの誕生日あたりに咲く藤の花と
縁のある高幡不動の五重塔と
お墓に行く時に見えるふたこぶの山が描かれてて
「これがいいね」っておママと一発で気に入ったんだ


飾り付けが終わって
お供えの果物と花を買いに行って
(お供えの野菜は農園のもぎたてのにするよ)


暗くなったころに旦那も合流して
いつもの3人で
迎え火のおがらを炊きました
お盆なんてやったことないから合ってるのかな
ま、いーよね
今夜から実家にパパちゃん居るらしい


でさ
月曜には送り火しなきゃらしいんだけど
8月のお盆まで居て貰えば?っつって
送り火は8月のお盆の終わりにする事にしたわ
だってその方が楽しいじゃんw


明日は親戚に振る舞う料理を作ったり
白玉団子を作ったりするんだ
キッチンにテレビあればいいんだけどなー
テレビ1台余ってるのあるんだよなー
仮に繋げようかな


明後日は親戚の送り迎えでバタバタしそうだよ
パパちゃんの為だからね 頑張るよ





マスターヒッツ聞いたよ
メール1個出してるのに読まれないよー
(読まれて当たり前だと勘違いしてて怖いね)



ではでは
孤独のグルメ見てから寝ます🙋
2017/06/28(水)23:15
コストコのマドレーヌ
20170628211747c37.jpg
バターの味がうまーー
だけど食べると罪悪感がw


ダイソーでスーパーフード買ってきた
20170628211951503.jpg
キヌアとチアシード


チアシードはアクエリアスに入れてみた
20170628212627626.jpg
チアシードはカエルの卵みたくブルブルになったよ
さっき飲んだけどチアシード自体に味はないよ


道産子より道産子の私の家にはソフトカツゲンがあるw


キヌアはさっと茹でてみた
20170628213011ad8.jpg
お豆入りのチョップドサラダと食べたよ
20170628213103b2e.jpg


これは前回のチョップドサラダ
201706282141461c4.jpg
前々回
20170628214232018.jpg


体の全てが調子いいよ👍




テレ東音楽祭
なにあのハプニング
あんなんNEWSに何かあったかと思うじゃん
CM中生きた心地せんかったわ


たかくんの頭のハチマキは何?
ブルーハーツの真島さんかと思ったわよ
ナナナの手拭いなのねw


NEWSがナナナと5人組だ🍌


バカヒサまたファン触りやがった
去年よりマシだからいいけどw


祐也の肌がきったねーな
チョップドサラダ食いに来い‼


小山下のファッションが奇抜な
黄色ブラウスさんの小山を見る目が怖すぎて
歌に集中出来なかったよw 
曲はあーあって選曲だったね


10時っから見たからさ
前半のジャニーズだけみて編集しよう
編集が楽そうで皆良かったね(何より)
2017/06/26(月)23:59
こんばんまー ランニングバカですw


日曜は1日中走ってたよ
外でチキンステーキ焼いて食べたりして
20170626234201613.jpg
なんだろー
アウトドアの人って感じw


イッテQ予告で祐也のがあったね
ケガしそうなのやめてほしいよね


シゲ部
ドラクロア?ってなんぞやググったら
これこれこれよ
あやめを見て絵画っぽいって思ったやつ
この絵ジャンヌダルクだと思ってたよ
また一つ賢くなったよ
ドラクロアね(明日覚えてないだろうけど)


今日はおママとコストコ行ってきた
20170626235348448.jpg



帰ってから6キロ走ったよ
前まで1キロ走るのに10分かかったけど
今は5分くらいで走ってるんだ


夕飯はキヌアサラダ
201706262356509f8.jpg
このサラダにはチキンいっぱい入ってるんだ
シンプルな味付けで美味しいのよー
キヌアってダイソーでも売ってたな
再現レシピやってみようかな

プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
Before  | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX